人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

本格的な冬到来ですね。
とっても寒いのですが、私は、この時期が少し好きです。

子供の頃、雪の降る地方で育った物ですから、雪山を見ると嬉しくなって来ます。
   見るの、遊びに行くには心がワクワクします・・・003.gif
   住むのにはもう一つです。。。厳しさが身にしみています・・・002.gif

  だから、住居を構えるのだったら、
    「雪が降らず、温かい部屋の中から、雪をまとった真っ白な山が見える所」 
   が良いなと 思っていました。   嬉しい事に、とっても遠いのですが、
       西に鈴鹿山脈、北に御岳山、、北東に南アルプス、
   空気の澄んだ、天気の良い朝に見えるのです。
   こんな日はとっても寒く、半蔵との散歩もちょっと苦痛ですが、遠くの山々を観ながらの散歩は楽しくなってしまいます。
   一日良いことが有りそうな気分になります。058.gif


雪景色_b0102639_21305486.jpg

     御岳が、マンションの隅から見えます。
雪景色_b0102639_21315059.jpg

     一眼レフのカメラだったら、望遠で大きくして写せるのですが、
     生憎、私のカメラはコンパクトカメラでは之が限界です。
雪景色_b0102639_21371919.jpg

     名前はわかりませんが、白い山が見えたので写して見ました。
           (解り辛い写真で、失礼しました。040.gif
by hannzou0522 | 2008-01-18 22:10 | 自然