人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん食い

3月10日(土曜)11日(日曜)
    野暮用で香川県讃岐に行く事になりました。
うどん食い_b0102639_22262316.jpg

 ↑香川駅の前の『青鬼くん』               ↑岡山から高知に行く『うずしお』


    野暮用は、さておき うどんを食べに行く
 
  
うどん食い_b0102639_2224030.jpg

 一軒目・・・日の出製麺・・・・・・冷。温。むるめ三種類戴きます。。
                    之が、つるっとお腹なの中に入っていきます。。
                    シャキとした、腰のある美味しいうどんです
                   ポットより、暖かい汁を自由に掛け、ねぎをはさみで切りお好
                   みで食べます。
                 ★行列が行ったときすでに200人位?!できていましたが、
                  旦那が、お得意さんという事で?、順番飛ばしで「ディップルー
                  ム」に通して戴きました。。お店の方、ありがとうd(^0^)b★
 二軒目・・・三島製麺 ・・・・・・・小さなお店で製麺している脇で食べます。
                  そこに、入りきらない人は外で立ち食いです。
                   私達は外でした。 (この日はとっても寒い日でした。震える)
                   冷玉、温玉に、だし醤油をかけて食べます。
                   好みにより、卵、ねぎをトッピングです。
                   ちょっとぬるっとした、粘りのあるうどんです
 三軒目・・・小懸家(オガタ)・・冷玉に大根おろし、ダシ醤油を、掛けて食べます。
                   他のうどんは普通の何処でも食べれるうどんです。
                   讃岐に来てまで、食べるほどのものではありません。
 四軒目・・・長田(ナガタ)・・・・徳利に入ったダシを掛けて戴きます。
                   私は、だし醤油をほんの少し掛けて食べました。
                   4件目でもう食べれないかなと思いましたが、いけました。
                  

 よく食べたものです。。。勿論一人では食べ切れませんが、3人でしたので色々な味がいただけました。 また、今度行ったときは、違う うどん屋に行きたいと思います。!(*^∀^*)
 
by hannzou0522 | 2007-03-13 23:08 | 旅行