人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の畑からの贈り物

冬の畑からの贈り物_b0102639_23375130.jpg
       12月半ばにに入り、寒くなってきました。。冬だから当たり前です!!
      おじいちゃん自家栽培のカブです。
      今年のカブは上手に作れました。。。毎年の土作りの成果が少しずつ出てきているようです。
      この時期は、あちこちの枯葉を頂いて来て、来年の為に準備をして居るようです。
      最初は、赤土で粘土土でどうしようも無い土でした。
        雨が降ると柔らかく、天気の良い日が続くと、カチカチに成ってしまっていました。 
      でも、そんな土でも、毎年、枯葉を集めて、腐葉土を作り、改良をしてきた甲斐が少しずつ出てきているようです。

     煮物にして食べました。
         味は、、、自画自賛で・・味付けが良かったので美味しかった。。。笑笑
      カブって色々有るんですね。。。

                                    ここをクリックしてみてくださいかぶが一杯出てきます。
by hannzou0522 | 2006-12-18 23:34 | 自然