人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2

登山道を掲載します。。。。。歩く事7時間と少し

 ↓出発まじかの水場!!   ここに、沢蟹が居ました・・・ 
  とても冷たくて 飲み水に成るそうです。。。とっても雰囲気の有る場所でした。
  昔の人は、このような水を飲みながら旅をしていたんでしょうね。。。。
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_17522742.jpg

↓東海自然道より、鹿島山、大鈴山、平子明神山、岩古谷山に向かって出発です。
  鹿島山(912m)いざ出発!!
     始めは、声高らかに・・・・高さを増すごとに無口に!!
                  不機嫌な気持ちに成るのは、私だけでしょうか??
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_17525651.jpg

 ↓鹿島山より大鈴山(1011m)にいざ出発!!
  なんだか、山が変わってきました。 時々、大きな岩の間を歩きます。
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_1754149.jpg

 ↓大鈴山完走!!平山明神山(867m)へいざ出発!!
  せっかっく登った山を、急降下です。
  今にも転げ落ちそうな道です。。。。写真では解り難い
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_17555981.jpg

 ↓明神山より、岩古谷山(799m)へ出発!!
  今回の一番の難関 岩肌をロープを手に降ります。
    涙がでそうでした。。。こんな経験、初めてです。。。ううううう   
  今までの道は険しい上り下りでしたが、この間は勇気を試される道でした。   
  クリアしても、クリアしても、又立ちはだかる岩肌でした。。。
             無事、クリアしたものです。  良かった良かった!!
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_2254617.jpg

 ↓岩古谷山の、ふもとまでどうにか無事到着しました。空模様が少しあやしくなってきたので、諦めて十三曲がりを下って駐車場へいざ出発!!
  本当に、十三曲がるのかと、大きな声を上げて数えながら歩きました。。。丁度十三曲がりました。。。。子供みたいでしょ・・・
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!   その2_b0102639_17334215.jpg

今回は四人で行きましたが、皆さん健脚さに驚きました。
皆さんに、迷惑を掛けず付いていけたことに、自分自身に満点を付けたいと思います。(自分にアマイ!!)
最後の十三曲がりの緩やかな下りは、太ももがだるくなってきました。

 気軽な気持ちで、里山登山をと思って出発しましが、侮ってはいけませんね。   
~~~  ~~~  ~~~  ~~~ ~~~  ~~~   ~~~  ~~~ 
 翌日は、自分の体が他人の体のようでした。。。筋肉痛は今日も、続いています。。アレレ 。。。。自然を満喫しました。。。
by hannzou0522 | 2006-09-27 19:06 | 山歩き・山小屋