人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島山、大鈴山、平山明神山!!  その1

9月23日(土曜日)        天気;;;曇り 時々 晴れ
 前日、突然、友達から 
     『明日、奥三河の東栄町へ、登山に行きませんか??
     和市登山口 鹿島山、大鈴山、平山明神山、岩古谷山の予定です。』
       との連絡が入りました。
   少し考えてから又連絡します。と電話を切り・・・・
(登山靴を買ってから、2年余り・・・いつか行くかも知れない!!と 眠らせていた。。。な!!) 
  『はい、連れて行ってください!!』と、返事をしていました。。。。
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!  その1_b0102639_1925376.jpg

池葉守護神社です。 
 登り始めに、位置する神社です。無事の登山を祈願しました。
 青空の下、ご神木に真っ白いスジ雲、私たちの登山を見守ってくれているようでした。
      楽しい登山になりそうです。 
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!  その1_b0102639_19251668.jpg

 大鈴山(1011.5M)頂上からの景色です。。。。
 ここまでの、苦しさを忘れさせてくれる景色です。
 ここで、早い、昼食です。おにぎりが、こんなにも美味しい物だと感じずには居られませんでした。。。。。ほんとに美味しかった!!
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!  その1_b0102639_19144755.jpg

 登山道を歩いているとき、木の合間からふっと和市の村が見えました。
 あそこから登って来たんだなっと思いました。

 
鹿島山、大鈴山、平山明神山!!  その1_b0102639_19161669.jpg

 途中で、可愛い生き物たちが出迎えてくれました。
  水飲み場での、サワガニ!!  いぼ蛙??   解るかな??


    
by hannzou0522 | 2006-09-25 22:31 | 山歩き・山小屋