人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年。。。節分

今年も、節分笠寺観音の前夜際に親子3人で行ってきました。
2013年。。。節分_b0102639_22565718.jpg

今年も多くの方々が、厄落としに参拝されています。
我が家も、巫女さんに厄払いをしてもらいます。。。。
2013年。。。節分_b0102639_2311256.jpg


玉照姫の伝説が残るお寺「泉増院」で、ヒイラギと、福豆をいただきました。
縁結び。交際円満。美人祈願のお寺です。。。。
2013年。。。節分_b0102639_23102135.jpg

    余談ですが、毎年行くのですが、今年も一回でいけませんでした。。。。。。
    さほど広くない境内を2回回って、やっと、着きました。。。。。トホホ

無事、お参りも出来、今年も幸せに暮らせます。。。

いざ、屋台で一杯・・・
2013年。。。節分_b0102639_23251851.jpg

今年の節分は、暖かく、屋台でのビールも美味しかった。。。
おでん、焼き蕎麦、ねぎま、牛の串刺し、土手、など、、、、イチゴ飴、人形焼・・・
心も、お腹も一杯になりました。。。。

3日は、節分。。。。
南南東方向を向いて、マルかじりです。。。。
手作りの太巻きですが、一本丸ごとの写真を撮るのを忘れて居ました。。。笑
2013年。。。節分_b0102639_23434539.jpg
  
 


またまた余談です・・・・・
マッシャンの、月命日でした。。お寺さん(安順寺)を迎えて、お参りをしていただきました。
節分の行事をされるのかと思ったら、当お寺はしません。とのことでした。
お寺の行事は、お盆、春と秋のお彼岸をされるそうです。
by hannzou0522 | 2013-02-04 23:40 | ○○の日