人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.30・・・鹿児島まで約180キロ

《鹿児島で旧友とランチ》
午前中は、熊本城を見学に行くことにします。
中学の修学旅行以来です。なんだか懐かしい~~~
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_1733679.jpg
なんだか、今日はお天気がもう1つのようです。曇り空で、小雨が降ったり止んだり。。。

9時、熊本城に着きました。
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_176417.jpg
木立新緑に映えて綺麗ですね。
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_1783812.jpg
駐車場に付くと緑のジュータン
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_1795396.jpg
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_1710797.jpg

4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_17111294.jpg
天守閣からお殿様になった気分!!
本丸御殿も見学です。。。昭君之間・・・綺麗053.gif
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_17195787.jpg
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_1721924.jpg

大広間
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_172322.jpg

4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_17133339.jpg
半蔵も「はい!ポーズ」私は重いよ~~半蔵は16キロもあります。。。。

ランチに間に合わない!!!九州自動車道約180キロドンドコいきま~~~す

[旧友に会おう]
鹿児島中央駅に着いたのは、15時30分頃でした。
遅くなったのに、嫌み愚痴1つ言わず待っていてくれました。。。ちびちゃん、えっちゃん、ありがとうございま~~す
4.30・・・鹿児島まで約180キロ_b0102639_17285284.jpg
ランチの時間に間に合い、思う存分バイキングを食べます。ご当地料理がいっぱいでした。。かつおのたたき、鶏飯、きびなご、鶏南蛮、さつま揚げ・・・・美味しいよ。って、沢山食べて忘れちゃった!!
話に花が咲き、時間の経つのも忘れるくらいです。外を見ると、もう薄暗くなっていました。

えちゃんは、大阪から私たちの予定に合わせて帰ってきてくれました。家の近くまで送っていく事に成りました。鹿児島湾沿いに東に行ったところです。天気が悪く、櫻島は裾野だけがぼんやり見えるだけでした。残念!!

この日も、宿は取っていません。牧の原ドライブインで車中泊です。
今夜は、少し、車中を整えマットを引いてみました。。。なかなか良いじゃない!!
小雨の様な霧の様な天気でした。   つづく
by hannzou0522 | 2012-05-10 17:11 | 旅行