洗濯機が家に来る

10月23日は、新しい洗濯機が来る日です。
空模様が気に成りましたが、幸い雨も降る事無く、搬入の時がきました。
b0102639_014550.jpg

デッキを上げるのに少々苦戦です。。。幅がギリギリです。。重さ80キロも有るそうです。
b0102639_014451.jpg

ウ―!!どうにか階段を上がり、デッキまで来ました。
そこで、箱からお出ましです。。。。。o(*^▽^*)o~♪
b0102639_016563.jpg

収める所に収める事が出来ました。。。
ジャストサイズです。まるで測ったかの用な収まり方です。。
早速、洗濯乾燥をしてみました。。。
操作に少し手惑いましたが、始動しました。。。少しの間、見入ってしまいました。。笑笑

以前の洗濯機は14年弱使いました。。。今回も大事に使い、長らくお世話にまります。。。!(^^)!


山口からリンゴのお届け物が来ました。。自家製のリンゴです。。。ありがとうございます。。
b0102639_017541.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-10-24 00:30 | Comments(2)

10月3日金曜日、長男が熱田神宮で結婚しました。。。。ハッピー003.gif
b0102639_071065.jpg

b0102639_0115640.jpg

b0102639_0121829.jpg

家族が一人増えました。。。お似合いの夫婦に成ってくれる事でしょう。。。おめでとう043.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2014-10-17 00:14 | 家族 | Comments(4)

主人の癌・3年目

ちょうど3年前の10月5日は、主人の胃癌全摘手術の日でした。
5年間何も無ければ、完治したと言う事になっているそうです。
折り返し地点、癌の心配は今のところありません。

体力が落ち、食事後のダンピング症状にまだ、悩まされています。
しかし、それも、ここ半月前から、漢方医に係り彼の体に合った薬(食物)を処方して戴いたり、内臓(体の)の気力の話などを聞き、改善していく事により少しずつよくなっているような気がします。

彼の場合、芯の底上げをしないといけないとのことです。
良かれと思って食べていた事が、今の彼には良くないと言う事もわかりました。
例えば・・・・
①空腹時のバナナ・・・・カラダを冷やすので、おにぎりに変える
②乳製品・・・・日本人の腸は短く、消化し難いので、あえてとる必要は無い
③ヨーグルト・・・②と同じで、乳酸菌を取るのであれば、納豆などに変える
④卵・・・1日に半分で良し、取りすぎるとコレステロールが多くなる
⑤飴など甘いもの・・・空腹中枢を麻痺させるので、多くは取らない
  等
全てが、彼の好物でした。。
専門家に聞いてみるものです。。。私も良い勉強になりました。
b0102639_0551451.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-10-06 00:55 | 胃癌治療 | Comments(0)