<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薫風香る

b0102639_926076.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-19 09:25 | 庭いじり

新たな事始

4月、桜も満開、あちらこちらで入学式、入社式、新たな出発。。。。


わたぱぱも、ピカピカの一年生になりました。。
b0102639_22554242.jpg

一年間、通う事になりました。。。
学友は20人、15歳から65歳まで

4月8日が入校式。
2日ほど通学したところ。。最初は、久し振りに緊張していたようです。

わたあめも、子供を学校に行かすような気分で、心配になってきます。
          友達とうまくやっていけるだろうか?
          勉強についていけるだろうか?
     一番気になるのは・・・・
          健康面でも一年通えるだろうか?
          もう1つ、心配事があり・・・・
          3月22日にバイク事故で、左鎖骨骨折、左膝擦過傷
          
     成るように成るという気持ちで、見守って行きたいと思います。。。。
     頑張れ。。。わたぱぱ!!066.gif         
 

           
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-10 23:11 | ○○の日

神奈川見学

4月3日(木曜日) 天気。。雨
横浜のIKEAに買い物
b0102639_0481593.jpg

一度行って見たかったので、この機会に、3人で出かけました。
何がビックリかと言うと、価格の付け方。
  高いのかなと思うと、意外と安い!
  こんなのがどうして、こんなに高いの?と思う物!

  一日中居ても楽しい所でした。。
  歩き回るので、運動靴は必須です。。。履きなれた靴をお勧めします。。

帰って、並べてみたら、こんな風でした。。。少し、解り図らい写真・・・
ハンガーが多いのにビックリ。。。
今回の買い物の一番は、木製の包丁たてです。。。もう1つ買えばよかったかな!!
b0102639_0483076.jpg



4月4日(金曜日) 天気。。晴れ
鎌倉の大仏様
b0102639_101732.jpg
b0102639_112170.jpg

観光日和のいいお天気。大仏様も気持ち良さそうです。。

江ノ島
b0102639_15449.jpg

b0102639_165437.jpg

b0102639_182940.jpg


道の駅 箱根峠 から望む 芦ノ湖
17時。。お昼の太陽は沈み、寒くなってきた
b0102639_1132317.jpg


家に帰ってきたのは、21時を回っていました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-07 01:17 | 旅行

わた娘の旅立ち

4月は旅立ちの時季・・・我が家も、旅立ちを迎える事になりました。

わたむすめが、神奈川の彼の元へ旅立ち。

4月2日(水曜日)天気;晴れ
お婿さんのご両親と一緒に夕食の時間に間に合うように向かいます。
横浜中華街
b0102639_0311347.jpg

ご両親と6人、一緒の食事は一年ぶり、2度目。。。
前回は始めての顔合わせで緊張をしました。
今回は和やかに、会話食事が進みました。

そして、彼から婚約指輪を戴く事が出来ました。
お母様の指輪をリメイクして下さいました。。。。うれしそうな顔。。わたあめも嬉しい。。。
b0102639_0335163.jpg

之で一安心です。。。

桜の咲く町並みに住む事になりました。
b0102639_0422186.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-07 00:39 | 家族

消費税が上がる前に

3月31日
4月から消費税が3パーセント上がる
その前に、何か買うものはないか??
b0102639_1414821.jpg

象印のグリル鍋を1つ買いました。

消費税が上がった分、有効に使って欲しものです。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-02 01:43 | ○○の日

里帰り

3月27日(水曜日)から29日(金曜日)・・・・天気:晴れ
家族3人と一匹・久し振りに里帰りしてきました。

27日・・・移動  
朝、8時30分出発・・・・実家到着。。18時過ぎ・・・・
なんと10時間
名古屋から西に向かい実家に帰るには、二つの難関が待ち構えている。。。
1.東名阪。四日市での渋滞。。。2時間
2.中国自動車道。吹田での渋滞。。。1時間
この二箇所の難関は、何時行っても、もれなく付いてくる。。。
b0102639_0484522.jpg

お天気はいいですが、風が強く、トリトンを通る時は、緊張します。。。
半蔵も一緒です。車の中でくつろぎタイム。。。
b0102639_0461014.jpg

途中のパーキングで、お相撲さん「魁聖関」に会ったり、変わった乗り物を見たり。。ご機嫌さん
b0102639_057592.jpg




28日・・・観光 天気晴れ。。
出雲大社
b0102639_1251678.jpg

一の鳥居(宇迦橋の大鳥居)はコンクリートで出来ています。
二の鳥居まで上り坂。一畑電鉄の古い車両や、ステンドグラスの入った窓の今でも活躍中の駅は、モダン。。。
b0102639_1314247.jpg

二の鳥居(勢溜の大鳥居)をくぐると、お社まで下り坂です。お社まで見渡せて、爽快感を感じます。
この下ると言うのは珍しく、大抵はお社に向かって登っていく参道だそうです。

三の鳥居(松の参道の鳥居)・四の鳥居(銅鳥居)と歩いていきます。
昨年、60年に一度の遷宮を行い、新しくなった大社さん(出雲大社後本殿)です。
b0102639_1125513.jpg


b0102639_1341347.jpg

ご本殿の西ある神楽殿の大しめ縄
b0102639_135436.jpg

古に日本一巨大高層神殿の柱跡。
巨木3本を鉄の輪で束ねて1本の御柱跡。。。大きい
b0102639_1383128.jpg

お昼は、出雲名物「割りこ蕎麦」 


b0102639_0543378.jpg

古事記の国譲り神話の舞台となった、稲佐の浜の弁天島
夕日スポットとしても有名です。。

b0102639_0563742.jpg

日御碕灯台。。。日本一の高さを誇る白亜の灯台。。日本海の船の安全を守っています。
b0102639_058545.jpg

海鳥(海猫)の繁殖地として有名な経島や、お土産屋さんの前では、干物が一杯
b0102639_1165586.jpg

日御碕神社。。日沉みの宮とも言うそうです。


出雲より東の松江に移動です。。

b0102639_120451.jpg

良縁占いの「鏡の池」がある、八重垣神社です。縁結びを願う人が訪れます
b0102639_120199.jpg

池に浮かべた、紙に10円玉を乗せ、早く沈むと願いが叶うそうです。。。はてさて!!どうなるでしょう



b0102639_126029.jpg

松江城。。。閉館時間になり、中には入ることが出来ませんでした
私は、何時見ても好きなお城だと思います。。。


夕日の落ちる頃になりました。
夕日スポット。。。宍道湖に行きましょう。
b0102639_1301477.jpg

宍道湖に沈む夕日は、嫁が島と共にとても綺麗です。
学生の頃よく、友達と夕日を見ながら色々話をした事を思い出します。
。。。しかし、今日は。。。。
 日中とってもいいお天気に恵まれましたが、夕日は雲に隠れてみる事が出来ませんでした。。
 


29日。。。移動
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-01 01:39 | 旅行