酒蔵

2月23日は、緑区大高に有る酒蔵3軒の内2軒の、見学試飲会が有りました。

b0102639_10294795.jpg


今年も仲良し4組8人で、わいわい!っと、行ってきました。。。
そのあと、
少し遅い新年会をかねて、買ってきたお酒の試飲会です。
途中で、スーパーに寄り買出しをし、一人一袋ずつ手にし我が家に帰ります。
皆、子どもみたい。。。。フフフ

話に花が咲き、約5時間位あっという間に過ぎました。
話はつきませんが、薄暗くなったので解散となりました。。。
b0102639_10505160.jpg




[ゆるきゃら紹介]
b0102639_1131911.jpg

緑区のマスコット、「みどりっち」。。可愛い、お子ちゃま



b0102639_1154545.jpg

「陸上自衛隊代10師団・音楽祭り」の、マスコットです。。名前は???
抽選で当選したので、初めて行って来ました・・ドリル演奏を聴いて見てみたい思いいってみました
演奏。。良かったですよ。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-02-24 11:16 | 鑑賞・見学

ちょっと。ランチ

b0102639_1185068.jpg

今週末は、日本列島低気圧で雪で荒れていました。
我が家も5cm位積もりました。
でも、午後からの雨で、翌日には、解けていました。

東日本のほうは、大変だったようです。

そんな中、急に奈良の友達の家にお昼をいただきに行く事にしました。
風が強く、トリトンを亙る時は50キロ規制で、横揺れに注意
鈴鹿山脈は白い屏風のようです
しかし、雪は除雪してあり、道路は何の影響も有りません。

無事到着。。。
奥さんが美味しいお鍋を用意してくださっていました。
お野菜は、自家栽培です。。甘くて、美味しかった。。。。
色々話も弾み、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。。ごちそうさん
[PR]
by hannzou0522 | 2014-02-17 11:19 | 旅行

2月2日から10日まで、ハワイに行ってきました。

わたぱぱの34年間無事勤め上げた記念に少し長い旅行をしました。

一般的には記念旅行と言うと、豪華に行くところでしょう
が、
我が家の今回の旅行は・・・時間は有るが、お金は無い!・・自分の体で楽しむ!・・・・
と、計画を立てずに行く事にしました。

(今までの旅行は、パックツアーでした。
今回は、空港券とホテルの手配だけ
旅行に慣れていらっしゃる方にしたら、なんでもないことが、わたあめ夫婦は、てんやわんや!笑)  
    
ゆっくり、思い出しながら、綴って行きたいと思います。。。
b0102639_1455365.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-02-14 01:46 | 旅行

定年退職の日

1月31日・・・・・メデタク、わたぱぱの定年退職の日を迎えました。
  T社に勤め34年でした。。。。ご苦労様でした。。
b0102639_152418.jpg

1時30分過ぎ、会社からタクシーを仕立てていただき、帰宅です。
T社は、定年退職者へのお見送りだそうです。。。
 本当jに最後の最後まで、ありがたい会社です。
 何につけて、良い会社にお勤めできて、勤め上げれた事に感謝です。。

帰ってきた顔は、やり遂げたと言う安どと、少し寂しそう。。。

 お天気もよく。。
 終止符を打つのに晴れやか。再出発には打ってつけ。。良いお天気でした。

b0102639_1583916.jpg

会社からのお花、お友達のkさんからのお祝いの花やお赤飯、娘からのケーキ
なぜか、夕食のリクエストは、お好み焼き

多くの人にお世話に成ったことでしょう。。これからも宜しくお願いしま~~す


さて、退職したので、今日2月2日から、ハワイに退職祝い旅行に行ってきます。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-02-02 02:04 | ○○の日