年賀状

今年の年賀状の当たりくじはどうでしたでしょうか??
我が家は、3等が3枚当たっただけでした。。。。

当たりくじはともかくですが、毎年、素敵な年賀状を書いて来てくだっさる方がいらっしゃいます。
日本画を勉強されていて、毎年、展示会にも出展されています。
b0102639_0131847.jpg

上の額に入っているのが、年賀状です。。
下の馬は、右の馬を見て書いてくださいました。
素敵でしょ。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-28 00:17 | 趣味

1月16日は、わた息子の誕生日でした。。。。早いもので、29歳になりました。

そして、この日に、わた息子とわたお嫁ちゃんの入籍となりました。
b0102639_11211123.jpg

焼肉でお祝いです。。。。おめでとう
わたお嫁ちゃんから、「わた○ ○恵」の名前でメールが来た時には、ドキッ!!層なんだ・・・・再確認しました

昨年11月16日に、およめちゃんのご実家で顔合わせをしました
b0102639_1124242.jpg

嬉しい事です。
ご両親も、ここには写って居ませんが、おばあちゃんもとっても良い方です。
わたお嫁ちゃんも、気立ての良い優しいおじょうさんです。

一人、家族が増えました。

話を聞いた、大阪のおばさんから、手作りのブーケが早々届きました。
結婚式は、秋口の予定ですので、それまで大切に保管しておきます。
b0102639_11292251.jpg


何時までも、仲良くね。。。。お嫁に来てくれて、ありがとう
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-21 11:36 | 家族

めでたい

b0102639_136763.jpg

1月9日(木曜日)。。。。
 東の空、暗闇から朝焼けの美しい日差しをあびて、今日が始まります

  今日は、わたぱぱの誕生日。いよいよ還暦です。
   ケーキと、赤いちゃんちゃんこをわた娘がプレゼントしてくれました。
b0102639_1400100.jpg

定番のちゃんちゃんこ、「そんなの要らん!」っていいながら、嬉しくて、すぐ記念写真となりました。
b0102639_1414640.jpg

               
そして、今日は、胃癌手術から2年3ヶ月検診の日
   血液検査。CT画像検査・・・・・・・・・・来週検査結果を聞きに行く


還暦ってまだまだと思っていましたが、あっという間に訪れるんですね。
50歳後半には、少し病気もしましたが、病巣は摘出ました
今は、有るべき物が、無い体の体調管理をして、その体に慣れていく過程です。ダンピング症状が現れて辛い時もあるようです。でも、こうして還暦を祝ってもらい、生きている事がとっても嬉しい事です。

健康が一番。。。次はわたあめの還暦を祝ってもらわないとね。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-11 01:55 | ○○の日

おめかし

b0102639_0421068.jpg

b0102639_0443877.jpg

b0102639_0463210.jpg
b0102639_0475779.jpg

b0102639_04923100.jpg

b0102639_0512743.jpg
b0102639_0505518.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-11 00:51 | 着物

あけましておめでとうございます。
  今年も、色々つづっていこうと思います。
  
2013年 最後の夕飯は、すき焼き
b0102639_12285384.jpg



2014年 鳴海八幡さんに初詣。。。甘酒が美味しい
b0102639_12332631.jpg


b0102639_12314172.jpg


この年末年始。。初体験をしました。
ううう!!!なになに!!
  それは、結婚して、32回目の正月。初めて、夫婦水入らずで正月を迎えました。
  じいちゃんは他界。子ども達は其々都合で不在。  ゆっくり過ごせます。 

二人だけなので、すき焼きも、お節も少なくて済むのに、何時もの調子で多めになってしまいました。
 
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-01 12:42 | ○○の日