ビルの谷間のこいのぼり

b0102639_20452635.jpg
b0102639_20463966.jpg

b0102639_20472872.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2013-04-26 20:47 | 自然

何が出来るかな?

b0102639_20345079.jpg

帰ってみたら、なにやらキッチンで料理の最中。。。。

何ができるのやら???

今日は、私は手を出さずに、およばれする事になりました。。




b0102639_2037499.jpg

パスタの出来上がりでした。
トマトのスープと、手作りパンが添えらて、立派なディナーになりました。

少々太めの麺。。もちっとした食感

およばれはいいですね。。。美味しかった。。。
ごちそうさまでした。。。又作ってね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-04-26 20:44 |

杮落とし・・・M邸

週末M邸の新築お祝いに行ってきました。
b0102639_2362836.jpg

b0102639_237154.jpg

山小屋風でとっても居心地の良いお家でした。
玄関を開けると、木の香りで、森林浴。。。癒されます。。。
一面木に囲まれ、マイナスイオンたっぷり。。。
さほど広くは無いが、ご夫婦お二人で住まうには丁度良い大きさ。。。
吹き抜けのリビングは、開放感があり、太陽の日差しが部屋中に陽だまりをつくる。。。
Mさんご夫婦に良い時間が過ごせるついの棲家。。。。
おめでとうございます。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-04-15 23:18

再診

1週間前にも検診に行きましたが、その時の様態がもう1つだった為、今日経過観察のために病院に行ってきました。

病院にいっても、検査をする訳でも無く、ただ先生と面会をして、話をして帰っただけです。
先生「一週間前より顔色もよく、体調もいいようですね。
    くれぐれも、無茶をしないで下さい。」。。。と、又念を押されまし。。

ダンピング症状のメカニズムと、成りにくい食事の取り方の話を聞いて帰りました。

今日は之で、次の予約を取って帰りました。
先生いわく、「目を離すと無茶をするので、来月又顔を見せてもらいます。」ですって。。。笑

血圧。。最高92 最低53 脈拍57
体重は、先週より1キロ増


今日のお昼は、「あつた蓬莱軒」。
b0102639_21592398.jpg

近くに住んでいながら、なかなか行けなく、一度、お店の前まで行ったのですが閉店時間だった事が有りました。
体調もよく、うなぎを食べて元気を出そう。。。という事で行って来ました。
わたあめは、勿論。。。ひつまぶしです。。。
わたぱぱは、女性人気の定食で、ひつまぶしが少しと、うなぎの卵焼きでした。。。
お昼から栄養たっぷりの食事を食べたら、私は、お腹一杯で夕食は野菜中心の食事でした。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-04-04 22:20 | 胃癌治療