夜空のアート

b0102639_19362281.jpg
b0102639_19363285.jpg
b0102639_19365151.jpg

28日19時30分前後
見えますか・・・・銀河鉄道999・・・夜空のアート
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-28 19:42 | 自然

四十九日法要

11月18日(日曜) 天気晴れ。。お天気は良いが、空気の冷たい一日でした。

マッシャン事、我が家のアイドル・じいちゃんの四十九日法要を今日行いました。

身内だけ集まり、アレや之やと、故人を偲びました。

お寺さん(安順寺)の御住職さんの、ありがた~~~い。お話もいただきました。

因果の間に縁があるとの、お話がありました。
 「マッシャンの死因は、何ですか?」。。。。肺炎でした。
 仏教では、死因は、病名ではなく、「この世に生まれた事が因です。」
 そして、「結果として、死亡しました。」
 そして、その間の色々は「縁」だそうです。
  
ふむふむ  ほほほーー  縁を大切にして大事にして生きて生きたいと思いました。


月命日をお願いしています。。。毎月、楽しみたいな。。。。
b0102639_2120472.jpg

安順寺サンの、ロゴがとっても可愛いので、許可を得ていませんが、拝借しました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-18 23:06 | 家族

BMW K100

b0102639_12514941.jpg

b0102639_12534454.jpg

わたぱぱのおもちゃが届きました。
気をつけて運転してね。。。。頼むよ
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-12 12:54 | 趣味

11月11日(日曜)。。。。1111・・良いことが四つも重なる日。。。
  天気。。。曇りのち雨

今期初めてのマラソンに参加です。
家から近いといいですね。。。あまり緊張しません。。。
b0102639_11485127.jpg

雨天決行。。。何だか怪しいお天気ですが、レッツゴー
クォーターマラソン、ミニマラソン、ジョギングの三種類、総勢6305名内大府市民3766名
地元中心のアットホームな感じの大会でした。
b0102639_12185850.jpg

b0102639_12253031.jpg

b0102639_12281741.jpg

クォーターマラソンのスタートです。。。皆早そー。気合満々
わたぱぱもこの後ろの方に居ます。。。
写真を撮ろうと待ち構えていましたが、見失ってしまいました。
b0102639_1257326.jpg           でも、お友達が居ました。
2回目のハーフだそうです。。。頑張ってます。。。フレーフレー


b0102639_12355542.jpg


後1キロくらいになって、雨が落ちてきました。。。
走っているときは、暑いのですが、ゴール後一気に寒くなって来ました。。

タイムを励みに走ってゴールしましたが、パソコンの故障の為、わかりませんでした。悲しい
完走できて、よかった。。。でも、走った後の、記録が無いのが寂しい。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-12 12:40 | マラソン。ジョギング。散歩

曽爾高原

三重県。曽爾高原にススキを見に行こう。。。。。(11月4日。日曜)
ここのところ、わたぱぱの調子が良く、秋を満喫しに少し遠出をしてみました。

名古屋湾岸線トリトンを、朝日を背にして西に進みます。
気温11度、黄金色の太陽
b0102639_23544456.jpg


b0102639_021393.jpg

b0102639_2341582.jpg

b0102639_234346100.jpg

b0102639_2345771.jpg

楽しそうな「山ガール」の皆さんを後ろからちょっと失敬しました。。。
b0102639_2348032.jpg

お亀池のススキの中に、尾の長い大きな鳥が見えませんか??
b0102639_23514616.jpg

ちょっと仲良しのように見えるかな。。。
b0102639_23533545.jpg

b0102639_04397.jpg

b0102639_2356854.jpg

日差しはあるが、冷え切った身体に、暖かいラーメンと、コーヒー・・・・・・之が美味い

奥香落山荘の温泉で、芯から温まって帰りました。
b0102639_0121013.jpg



名古屋から約2時間半とアクセスも良く、気楽に自然を満喫できる高原です。
子ども達から、ワンちゃんも一緒にハイキングできます。
今回少し早目に動き、少々寒かったが、混雑する前に楽しめたのでゆったりとしたハイキングが出来ました。
友達ご夫婦と一緒に行く予定でしたが、奥さんが風邪の為同行できませんでした!!是非又一緒に行きたいね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-05 23:59 | 旅行

秋の京都日帰り旅行

11月2日(金曜)。。。平日ですが、わたぱぱの会社の休日でしたので、京都行ってきました。

まずは、二条城に行きました。
b0102639_2135525.jpg

修学旅行の学生や、遠足の児童達と、一緒でした。
b0102639_21382625.jpg

初めて、二条城見学をしました。
休日に行くと、とてもでは無いですが、多くの人でゆっくり見る事が出来ませんが、いいですね。。。。時間を掛けてゆっくり見学が出来ました。
広い敷地内の季節を感じ、歴史を感じました。



次は、一番行って見たかった所です。
清明神社です。。。。
b0102639_21543626.jpg

駐車場の隣にある、一の鳥居。。。。
b0102639_21441337.jpg

門をくぐり左手に、一条戻り橋と、式神の石碑
b0102639_2225184.jpg

本殿
b0102639_2243367.jpg

清明井
b0102639_2254788.jpg

厄除桃
b0102639_2275820.jpg

安部清明公像
b0102639_22967.jpg

御神木
b0102639_22262724.jpg

千利休屋敷後を記した石碑
b0102639_22281946.jpg

参堂にあるお店。。。。

念願叶って、清明神社です。。。。パワーを感じてきました。
ここに来ている人たちが、何だか、謎めいて見えたのは、気のせいでしょうか???



腹が空いては。。。。仁和寺の前のお蕎麦屋さんです。。
店主に聞いたわけでは有りませんが、きっと、脱サラでされているのでしょうか。。素朴なお蕎麦でした。美味しかったよ
b0102639_2237536.jpg



仁和寺と、仁和寺の名宝
b0102639_22415888.jpg

b0102639_22494126.jpg
b0102639_22503158.jpg



やはり、平日はいいですね。。。。
駐車場の渋滞もないし、見学のときのストレスもないし、行き帰りの渋滞も無く。。。。快適でした。

京都は奥が深いですね。。。外国の方の見学コースに入っているのが解ります。
外国に旅行に行くのもいいですが、国内の名所旧跡を見学するのもいいですね。。。。

しかし、この日は「狐の嫁入り」の様な日、そして、寒い一日でした。。。
京都は、暑く寒いと聞きますが、本当に寒かった。。。。二条城も仁和寺も立派な建造物ですが、板張りで寒い~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-03 22:46 | 旅行