<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

b0102639_11245787.jpg

先日訪ねてきてくれた、ライダー仲間から、柿が送られてきました。。。。美味しそう。。。


とっても重い。。。

b0102639_11255669.jpg

みかんのダンボールに、三段がさねです。。。
ありがとう~~~~~


柿。食うぞ~~~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-30 11:27 | | Comments(0)

秋の色が濃くなりました。。。。
秋を感じにどっか行こう・・・・・・・・・・・・

中津川の「そば処 くるまや」に蕎麦を食べに行こう・・・・
b0102639_10452170.jpg

掛け蕎麦と、盛り蕎麦です。。。

ついでに、妻籠まで足を伸ばしてみました。



「妻籠宿・本陣」歴史資料館・・・江戸時代の本陣がそのまま再現
b0102639_10533932.jpg
b0102639_10521041.jpg





「脇本陣・奥谷」歴史資料館・・・総檜造りの建物
b0102639_1056390.jpg

b0102639_10585338.jpg

b0102639_10484883.jpg



b0102639_1181274.jpg

b0102639_1191062.jpg

b0102639_1194832.jpg


旅のお土産。。。
b0102639_11105349.jpg

b0102639_11215865.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-30 11:11 | 旅行 | Comments(0)

嬉しい旧友

10月20日(日曜)晴れ
 先週も友達が訪ねてきてくれましたが、今週も、もっと久し振りの旧友が訪ねてきてくれました。
b0102639_1902667.jpg

大阪と、和歌山から、バイクでツーリングがてら遊びに来てくれました。
約3時間半掛けてきて、約3時間半滞在です。
でも、話が弾み、アレや、之やと楽しい時間が過ぎました。。
また、帰りも3時間半ぐらい掛かったそうです。
無事帰ったと電話を頂き、ほっとしました。。。
ありがとうございました。。。たのしかったで~~す。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-21 19:06 | Comments(0)

一年ぶりの再会

10月14日(日曜)
一年ぶりに再会の方が尋ねて来て下さいました。
 
わたぱぱの癌友達。。。。。木下さんでした

丁度昨年の今頃、藤田衛生大学病院で手術をした方です。
木下さんの手術は、3.4日前だったと思います。
同じ頃、ごろごろと、点滴のポールをお供に病院のローカを歩いていました。
見舞いに行くと何時も木下さんと、面談室で話をしていました。

彼も一年が過ぎ、経過審診察行かれ、無事クリアーされたそうです。(バンサーイ)
そこで、会いに来てくださったと言う事です。。。。(嬉しいですね)。。

二人とも、10キロくらいのダイエットに成功したそうです。。。(うらやまし~~~)
検査の結果は完璧ですが、体調は元の様には、なかなか行かないようです。
  (そりゃそうですよね。。。大きな手術ですもの、二人とも腹空鏡手術なので、外傷歯小さいでうが、腑がぬけて居るのですから、まだまだだと思います。)
傷跡、その中が時々かゆくなるそうです。。。(修復中ですね)

往復2時間少し掛けてわざわざ来て、約2時間のほど話をして帰っていかれました。

誠実で、まじめな、癌友達です。。(不思議です。何が縁かわからないものです)
わたぱぱも、同じ悩みを持った方がいらっしゃって、良かった良かった!
次、半年後に今度はこちらから会いに行こうと思います。。。。ありがとうございました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-16 11:26 | 胃癌治療 | Comments(0)

10月5日。。。。。
我が家にとって、忘れてはならない日になりました。

昨年の10月5日
   わたぱぱが、胃癌全摘出手術をしました。
   そして、丁度一年。
   病巣は採りました。
   数値は確実によくなっています。しかし、まだまだ、体調は完璧とは行きません。
   
今年の10月5日
   マッシャンのお葬式でした。
   
偶然です、10.5。。。 

私が勝手に思っている事ですが、
 マッシャンが、わたぱぱの体調の悪さや、全ての悪いものを一緒にもって行ってくれたのではないかなと思っています。だから、これから、わたぱぱは健康に成ると思います。
マッシャン。。。よろしくね。。。。。 
b0102639_925443.jpg
 
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-10 09:25 | 胃癌治療 | Comments(0)

旅立ち

我が家の、長老アイドル「マッシャン」
10月3日早朝0時56分。。。台風17号。19号の風に乗って天国に旅立ちました。
  気圧の変化に弱く、6月の梅雨の時期は特に注意が必要でした。
  まさか、台風に連れて行かれるとは思っても居ませんでした。
大正9年7月13日生まれ  享年93歳。。。

わたあめが嫁いで来てから、31年一緒に過ごしました。
 
若いときは、意見の相違で口論になったときもありました。
 子ども(孫)の躾について。
 女性がパートで働く事の意義と必要性について。。等 
でも、何時もわたあめの意見を通して、協力してもらっていました。

嫁いで来て、同居をした時点で、わたぱぱのご両親の最後を私が見ようと思っていました。
義母は、早々他界してしまいました。1年も経たない間に天国に行ってしまいました。
義父は、その分大事にしたいと思い使えて着ました。
9月23日にはお祭りで「五平餅や、和太鼓を聴きました。」楽しいひと時を一緒に過ごしました。
   元気に、笑ったり、しゃべったり、食べたり
それから丁度一週間9月30日、少し息が上がり酸素量が減り、入院しました。
その時も意識があり、ハイタッチをして、頑張ってね。と声をかけ、マッシャンも、解っていました。
2日間ほど、意識が無い状態でしたが、そのまま行ってしまいました。
アット言う間でした。
無敵で強じんなマッシャンでしたので、復活してくると思っていたので、まさかと思ってしまいました。

でも、苦しむ事も無く、最後の最後まで呆ける事もなく、良かったと思います。
そして、10月と言う、暑くも無く寒くも無く、いい時期に旅立ったと思います。

一緒に過ごす事で、多くのことを学び教えて貰いました。
核家族の多い中年寄りと暮らす事で、子ども達にも大きな影響をもらいました。
今思うと、楽しかった事ばかりが思い出されます。。
生前お世話に成った方々に、挨拶にお伺いして話をしていると、皆様に愛されていた事が解ります。
そして、多くを語り合うと、涙が出そうに成ります。

天国に行っても私たちの事を見守っていてくださいね。
ありがとうございました。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-10 00:33 | 家族 | Comments(0)

半蔵

b0102639_0103718.jpg
b0102639_010363.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-03 00:11 | ペット | Comments(0)

ロシア料理

ロシア料理を食べに行こう。。。。
何でこうなったかは????でしたが。。。。金山の「ルパシカ」に行ってきました。
b0102639_9564493.jpg
b0102639_95641100.jpg

昼はあんかけスパをやっているそうです。なぜか夜に成るとロシア料理!!
お店は、知らないと素通りしてしまいそうな感じ。。
夜のロシア料理は、予約をします。。。いきなり行くと、開けて居ない可能性大・・だそうです。。
 
でも。。美味しかったよ。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-02 10:01 | | Comments(0)

中秋の名月

b0102639_073746.jpg
b0102639_07478.jpg

9月30日中秋の名月。。。台風17号
台風17号が夕方に通り過ぎていきました。
半蔵は丁度その頃散歩の時間でしたが、排泄が出来なく、かえって来ました。
夜11時過ぎ、そわそわしだしました。
台風も過ぎ、外は静かになったので、散歩に行く事に。。。。

あれま!!綺麗な 仲秋の名月が出ているでは有りませんか。。。
 台風一過で、夜空がとっても綺麗でした。
 何時もより、星も沢山見えました。。。。
 写真に、その美しさの10文の1も表せないのが残念です。
b0102639_0144328.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-01 00:14 | 自然 | Comments(0)