ふじた祭

9月23日は、マッシャンが入っている老健ふじたのお祭りの日《ふじた祭》でした。
b0102639_21143258.jpg

午前中、雨が降っていてどうなるかと思いましたが、午後から雨も上がりお祭り日和になりました。
b0102639_2119622.jpg

ベッドから車椅子に移るのは、食事とおやつと一日に数回しかなく、後はベッドで寝た時間が多くなってしまいました。

「今日は、下のロビーでお祭りをしているので、一緒に行かない」と声を掛けると、
「行く」と、いい返事が返ってきました。。
腰椎の痛みがあるので、コルセットをして車椅子で レッツゴー

孫娘に車椅子を押してもらい、意気揚々です。。。。
普段食欲が無く、食が細いのに、「屋台の五平餅を食べたい」との事で、一口ほんの少し食べたり、和太鼓の演奏を聴いたり、楽しんできました。

時間にして、20分くらいだったでしょうか!!
疲れて、ベッドに帰っていきました。
b0102639_21195463.jpg

お祭りの風船を持ち、ご機嫌さんのマッシャンでした。  何時までも元気でね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-23 21:32 | 家族

9月22日は、朝から大会がありまいした。
わたぱぱはran3の方達と一緒に参加する事になっています。
意気揚々と出かけていきました。。。
        病み上がりで少々不安でしたが、皆さんが一緒なのでお任せ
b0102639_11321814.jpg

半蔵も、行ってらっしゃ~~~い


わたあめは、日ごろ出来なかったキッチンのお掃除とします。。。
b0102639_11472387.jpg

  念入りに磨いたら、部屋が明るくなった気分  ルンルン

7時から、ran3の方々の打ち上げがありました。
なぜか、走っても居ない、月1のトレーニングにも付いて行けない私も参加です・・・変でしょ??
b0102639_11523771.jpg

総勢13人のランナー達です。
わたあめは、こんな時だけ参加にもかかわらず、楽しく輪に入れてもらっています。
本格的体育会系で、気さくな方々です。。。嬉嬉  ありがとうございます
b0102639_1201350.jpg

ran3の一番の長老Mさん60歳、「今年定年になったお祝いに、奥さんから新カーをプレゼントして貰った。(でも、お金は僕の通帳からだけどね)」と嬉しそうに話されていました。(右)
次を行くわたぱぱ58歳(左)  のツーショットです。

気は良いのですが、口の悪い方が「ran3の金さん銀さん。又の名を、おすぎとピーコ」って。。。笑笑

ran3の方々は、総勢何人いらっしゃるのでしょう??時々行くと、顔見知りもぽつぽつ居ますが、新顔の方もいらっしゃします。
しかし、そんな、筋素性もわからずとも、同じ趣味で集まる人々が居ると言うのはいいものですね。

b0102639_129843.jpg

色々の食事が出ました。そして、体育会系の皆さんは、飲み物が進みます。
ビールは、ピッチャーです。。でも、追いつきません。。。飲めや話せや エッササー
初めて 「ラ・トマト」と言うお酒を飲みました。
美味しい~~~  トマトの風味があり、穂の甘く、取り寄せたくなりました。
私の周りに居た数人が、一気にファンになったようです。。。笑笑笑


あっという間に、2時間が過ぎました。。。解散



b0102639_1218519.jpg

今回の参加商品です。。。さすがですね。商品が多いです。。。
b0102639_12193821.jpg

もう1つ忘れてならないのは、わたぱぱの、膝痛のお土産でした。。。。
アイシング中です・・・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-23 12:21 | マラソン。ジョギング。散歩

術後11ヶ月+15日

ワタパパが胃癌全摘出術を昨年10月5日にしました。
術後1年に少し早いですが、上部消化管内視鏡検査をしました。

結果は、001.gif良好 との事です。
胃カメラの映像を見ながら先生の話を聞きます。

食道と腸との接合部分の映像を見ながら、
   「綺麗に回復しているようです」
食道の映像を見ながら、
   「綺麗なものです、でも、一箇所少しピンク色した部分が有ったので、細胞を採って検査に回します。見た感じは大丈夫だと思います。」
血液検査の結果を診て 「全て正常」
本日の血圧「上103・下67」

ほっとしました。
やっと一年が過ぎました。この調子で5年が過ぎる事を願っています。
b0102639_22552568.jpg

お昼はガッツリ食べたいと言う事で、王将に行きました。(久し振りです。ここ一年は食べていません)
少し食べ過ぎました。。。腹一杯



その後、マッシャンの顔を見に老健に行きました。
丁度お昼時、いやいや食べているマッシャンに食べさせ、髭剃りをして帰ります。
退院直後、面会に行っても寝ている時が多く、大丈夫かなと思いましたが、少しずつもとの生活に戻ってきているような気がします。

次に、近くに出来た特養の内覧会が開かれていたので見学に行ってきました。
新築で、これからオープンです。ここに入れれると良いな!



今日は色々な事がありました。
娘が帰ってきました。
b0102639_2375467.jpg

アジの南蛮漬けで、カンパイ068.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-20 23:11 | 胃癌治療

開田高原

初秋(15日16日)の開田高原に行ってきました。。。。。

16日朝まだ暗い4時40分です。
朝日を楽しみに、木曽駒の里に行って見ました。真っ暗です。。。。
b0102639_22141947.jpg

5時10分。。。少しずつ白じんできました。
b0102639_2218181.jpg

b0102639_2234824.jpg

b0102639_22314290.jpg

5時45分。。。朝日は今日はお預けのようです。。
朝霧が晴れそうに無いので、宿に帰ることにします。
b0102639_2220982.jpg

半蔵は何を考えているのでしょう???木曽駒が気に成るようです。。。。ピンボケで見ずらい涙
b0102639_22222076.jpg

b0102639_22411840.jpg



朝食も済ませ、今回は、尾の島の滝に行ってみました。
b0102639_22295263.jpg

御嶽山はこんなにも綺麗に見えるのに、私達の目的地は何処!!
迷いながらやっと辿り着きました。行けないかと思いました。。トホホ
一緒に行った皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。。。ごめんなさい
b0102639_22383439.jpg

青空と、深い緑と、白い水しぶき。。。きもちいい~~~  迷ったけど行けてよかった。。ホ
b0102639_22403815.jpg
友達が虹が掛かっているよ。って教えてくださったんですが、???解んなかった。。。ちょっと残念でした。



開田高原と言えば、蕎麦です。お昼時間は何処も込み合っています。そこで、先にコーヒータイムをとります。
b0102639_22472143.jpg
b0102639_2248521.jpg
b0102639_22482912.jpg

b0102639_2313589.jpg
お庭から御嶽山が真正面に見えます。。。う^^キレイ。。ステキ。。。癒される。。。
お庭にはミニチュア機関車が走っています。。半蔵は始めての体験で、機関車を見て吠え続けていました。
臆病者の半蔵には何かの動物に見えたのかも知れませんね。笑っちゃいます。でも可愛い。。。
コーヒーもとっても美味しく、気さくな奥さんの笑顔もとってもステキな喫茶店でした。。。。
「ブログに掲載するときは喫茶店の名前を出さないで下さいね。」と言われたので、ここではPP屋さんとします


やっぱり蕎麦は欠かせません。。PP屋さんの奥さんお勧めの「大目旅館」に行ってきました。
b0102639_2257553.jpg


食事とコーヒータイムを逆さにしたのは、正解でした。。ゆっくりとした時間を過ごしました。


今回は6人の旅でした。。ここで分かれて岐路に着くことにします。


b0102639_2342330.jpg
b0102639_2343670.jpg

中津川。。高速に乗る前の空です。。下に伸びる光芒。。上に伸びる光芒

最後の最後まで、感動的な光景に出会えた旅でした。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-16 23:10 | 旅行

moto guzzi

9月に入り、秋らしくなってきました。
朝晩の涼しさは、気持ちいいですね。

さて、 最近わたぱぱがmoto guzziには待っています。???
何の事やら、最初わかりませんでしたが、
b0102639_034894.jpg

之です。。。。

オートプラネット・名古屋 以前行ったときに有った。と言う事で行って見ました。
まず、ランチをご馳走してくれると言うので、「マリノ」のパスタとピザを楽しみに出かけました。
002.gif002.gif002.gif店が変わっていました。
「プラネット カフェ」と言うお店になっていました。
b0102639_010337.jpg

たらこスパと、クロワッサンサンドを食べました。
前の方が美味しい気がします。。。残念。。。。楽しみが1つ減ってしまった~~~~

丁度、ポーラ化粧品の方がハンドマッサージをしていたので、数分リラックスタイムです。

気を取り直し、店内をゆっくり見ましょう!!
と思いましたが、わたぱぱの調子が悪くなり、目的の「moto guzzi7レーサー」を見て、帰りました。
しんどいとは言いながらも、バイクを見ている時の彼の目は輝いていました。。。。笑
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-04 00:17 | 鑑賞・見学

8月の映画鑑賞

今月は映画を2本観ました。

8月19日。。。3D吹替え アベンジャーズ
  久し振りに笑った作品でした。
  アイアンマン・ハルク・キャプテンアメリカなど、個性的なヒーローが登場。
  シールド長官の吹替えが、竹中直人でした。俳優さんは「サミュエル L ジャクソン」さんと言う人のようでしたが、竹中直人にしか見えません。。それも笑っちゃう!!

8月26日。。。3D吹替え プロメテウス
  たまたま、隣に座ったカップルは、「グロクて、気持ち悪かったね。」って言っていました。
  次から次と、気持ち悪いシーンが出てきますが、もう1つ迫力不足って感じです。
  もう1つでした。


最近3D映画が増えました。
3Dって、時々酔いそうな感じになります。。私の目や脳の処理機能不足でしょうか?? 

b0102639_034739.jpg
 
話とは関係有りませんが、かっこいい半蔵です。。。親バカ012.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-01 00:35 | 鑑賞・見学