<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やー

b0102639_041832.jpg
こんな可愛い写メールが届きました。
独り占めするは惜しいので、皆さんに見ていただきま~~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-22 00:41 | Comments(0)

科学館

1月12日(木曜)。。。。。。。
科学館のプラネタリュームがリニュアルしてから、一度行きたいと思っていましたが、やっと実現しました。
b0102639_9521668.jpg
b0102639_9522650.jpg

3時10分の映写を見たいと思って2時過ぎに行ったのですが、すでに満席でした。
4時30分の席はまだあったので、それを見ることにしました。

その時間まで、科学館の中を見学することにしました。
2時間以有ったのですが、結局すべて見る事は出来ませんでした。
b0102639_9542450.jpg

不思議な箱?と、竜巻です。。。勿論いっぱい楽しいことだらけでした。
以前、子供会で子供を連れて行ったことがありますが、その時は、楽しんで見学できませんでしたが、今回は私たちが子供に返って楽しんできました。

いよいよ、プラネタリュームです。
b0102639_9564723.jpg

50分の星のショーが始まりました。
最近、私たちが住んでいる名古屋でも夜が澄んでいるのでしょう、星が沢山見える気がします。
オリオン座は、誰でも見つけられる星だと思います。そこから、次の星を見つけるコツなどを聞きました。
ゆっくり、夜空を眺めてみたいですね。

私の在所は田舎なので、子供のころ満点の星を見ていました。そのとき、この見つけ方を知っていたら、もっと楽しかったのではないかなと思います。笑笑笑


PS。。。。わたぱぱの3ヶ月目の検診の日でした。
      数値全て順調に回復しています。
      正月を過ぎて3ヶ月過ぎたあたりから、急激な進歩で、気力も体力も前向きになったとの事。
      以前、胆石の数値も悪くなりましたが、その疑いも平常値にもどり順調です。
      よかったよかった。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-13 10:10 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

蕎麦工房。紗羅餐

1月9日のコンサートに行く前に、南区の蕎麦工房。紗羅餐に行って腹ごしらえです。
b0102639_0283661.jpg

隣の神社の木立の緑がとってもきれいだったので、カウンター席で頂くことにしました。
b0102639_0301659.jpg

↑わたあめは、10割蕎麦のざる   ↓わたぱぱは、にしん蕎麦
b0102639_0313966.jpg

b0102639_032132.jpg

こんな風に、蕎麦と、にしんと、だし汁が別々に運ばれてきて、席で1つにするようです。
b0102639_0341666.jpg

それと、てんぷらの盛り合わせ

わたぱぱも、ゆっくりですが、何でも食べれるようになりました。
量も、一人前食べれました。   これから、美味しい物を食べれると思うと、楽しみです。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-11 00:38 | | Comments(0)

2980コンサート

1月9日月曜日、成人の日、わたぱぱの誕生日(五十とウン歳)
日本ガイシホールで(2980コンサートシリーズファイナル 青春のグラフィティコンサート2012)が開催されました。
わたぱぱの誕生日のお祝いも兼ねて、行って来ました。
b0102639_23474047.jpg

12時会場。13時開演・・・・・
2980コンサートとあって、入場料金は2980円と格安です。
アーティストも9人もいます。
このコンサートの凄かったのは、まず、公演時間が、13時に始まり、終わったのが18時30分と5時間半もあったのです。途中で、20分の休憩を挟んで、あっという間の5時間半でした。

前半は、伊藤秀志、三浦和人、永井龍雲、因幡晃、ばんばひろふみ・・・
わたあめは、「愛はかげろう」「道標(しるべ)ない旅」「わかって下さい」など、懐かしくその当時の事を思い出していました。

その当時はラジオから聞こえてくる歌声を聴いていただけでしたが、今回、歌もそうですが、生の話を聴けて彼たちの人柄を(一部)見ることが出来てとても楽しかったです。
    三浦和人さんは、童顔で華奢な身体。毒舌ですが楽しい話し方。場を盛り上げる人。
    永井龍雲さんは、歌声は聞いていましたが、顔を知らなかったので、堤真一似の男前でした。
    因幡晃さんは、よく高校生のとき聞いていました。歌だけだとどんなにクールで、かっこつけた人かなと思っていましたが、話がとっても楽しく、人懐っこい人でした。。またまたファンになってしまいました。
b0102639_23475447.jpg

ボケボケの写真ですが、休憩のとき、携帯でちょっととってみました。
7000人の観客が入っていたそうです。
どこを見ても、おっちゃんと、おばちゃんでした。  笑笑

後半は、60歳を過ぎた方達のステージでした。


正月早々、楽しいコンサートに行けたので、今年も精力的にアッチこっちにいって見聞を広げ楽しい一年にしたいと思いま~~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-11 00:20 | 鑑賞・見学 | Comments(4)

朝焼け

b0102639_9564328.jpg

今朝の朝焼けです。夜明け前。。。。
b0102639_957169.jpg

ズームしたら、ボヤ~~~~  でもなんだかいいよね 笑笑
b0102639_957207.jpg

数分したら、こんな感じになりました。
   BY 我が家のデッキより。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-06 10:01 | 自然 | Comments(0)

b0102639_1051745.jpg

b0102639_1094133.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-02 10:10 | ○○の日 | Comments(0)