<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

綿花

綿の木を戴きました。
綿の実!花!!!なんて呼べばいいのでしょう??
b0102639_21321473.jpg

↑カワイイ白い綿花(花と呼ぶ事にしました)  ↓茶色い綿花も有るんですね??初めて見ました。
b0102639_21322441.jpg

ドライフラワーの様に上からつるした方が良いかなと思いましたが、
視界に入りやすいように、花瓶に挿してみました。
b0102639_21323170.jpg

珍しいものをありがとうございました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-06-26 21:39 | 自然 | Comments(2)

カワイイ~~~運動会

梅雨本番、毎日うっとおしいですね。
そんな時、こんなカワイイ運動会をみつけました。。。
b0102639_9282951.jpg
b0102639_9283817.jpg
b0102639_9285139.jpg

誰が一番だったのかな!!!!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-06-20 09:29 | 自然 | Comments(2)

有松絞り祭り

6月4日5日の二日間、有松で絞り祭りが開催されていました。
b0102639_940293.jpg

日曜日に行ってみました。
お天気も、曇り空で風もそよそよと気持ちいい日でした。
b0102639_9442147.jpg

有松。鳴海絞会館横のステージイベント会場では、次次と地元の方々のショーが有りました。
私達は、そこの、飲食コーナーで、ビールを片手に楽しい時間を過ごす事が出来ました。o(*^▽^*)o~♪
b0102639_9431774.jpg






絵描きのやす」さんと言う方が、似顔絵を書いていらっしゃったのでわたあめ家族も書いていただきました。
絵も可愛いのですが、一言を書いて下さるのですが、その人に有った言葉を書いて下さるんです。感激です
b0102639_950165.jpg
b0102639_9502672.jpg





b0102639_9563451.jpg

5時まで、車を止めて歩行者天国で開催された祭りも終わりの時間を迎えました。
さて、、、我が家も帰ろうかな~~~♪
わた娘が「絞り浴衣の反物見てみない!!
       カワイイよね~~~~~!!
       近くに住んでいるのに、絞りを持ってないんだよね!?!?!?!
       良いよね。。。絞りって~~~~~~
       カワイイ娘に一つ買ってやる気にならない?!?!?!
       大事にするよ!!!!」
なんて言い始めるのです。。。(-.-;)(-.-;)(-.-;)
   そこで、一枚仕立てて戴く事に成りました。。。。。
   出来上がりまで一月位掛るそうですが、たのしみですね。。。。
さて・・・・・どんな柄の浴衣に成るでしょう。。。。
最後に娘にたかられてしましまいした。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-06-06 10:05 | 着物 | Comments(2)