<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャリティー マラソン

連日の報道より、震災の被害が明らかになるにつれ、何か自分にできること無いかな?
と思わずにはいられない今日この頃です。


20日の事です。。。。
チャリティランが名古屋城公園で有りました。。
ワタパパのランクラブの方からの情報でした。

名城公園を一周走るごとに、100円寄付するという企画です。
ランニングジャーナルの記事を見られたそうです。


主催者の方の話です。。。 
  急に何かしたいと思い、数人に声をかけ、企画したそうです。
  集まっても、30人も集まれば良いかな!と思っていたそうですが、 
  実際集まったのは、500人余りの人が集まったそうです。
http://ameblo.jp/windup-plus/theme-10030782342.html
わたあめ夫婦も、チャリティーに参加出来ました。
震災地の皆さんに、少しでも役立てば良いなと思います。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-23 21:15 | マラソン。ジョギング。散歩

震度3

約30分前(午後10時31分頃)に地震有りました。
静岡東部で震度6強。。。。。ここでは、震度3でした。
小さな横揺れが有り、最初何だろうと思っていたら、どんどん大きな揺れに成ってきました。
幸いここでは、何も有りません。

日本の下に、大きなナマズが何やら、いたずらをしているのでしょうか??そんな甘いものではないですね。
「お願いだから、これ以上大きな揺れが有りませんように。
私達の日本を揺らさないで下さい。」と祈るだけです。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-15 23:10

お願い。。

3月11日に発生した東北地方の地震
時間を追う毎に猛威を感じます。
TVでは、津波の怖さを感じさせる映像が映し出されています。

そんな中、知り合いからこんなメールが届きました。
私達の出来る事は之くらいしか有りません。
少しでも、協力しようと思います。まず、待機電力を消すようにします。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-12 21:31

3.6 岩倉マラソン

天気曇り、風無風
愛知県東部に有る、岩倉市のマラソン大会に参加してきました。
今回は4キロ何時もより1キロ少ないコースで、坂道も無く、走りやすい所でした。
しかし、ゴールが見えてきた時、[よし、もう少し、スパート!]と思いきや、そこから、まわし道をしてゴールでした。
私の闘志に満ちた心が一気にダウン。。。(-.-;)

私の一番の醍醐味は之です。↓
b0102639_10341341.jpg

今回は、名古屋コーチン汁です。
名古屋コーチンの発祥の地はここ、岩倉だそうです。
楽しみにして並びましたが、なんと、長い列です。。。
やっと私の番に来たのですが。名古屋コーチンはホンの一欠片それも、小さい。。。。
でも、冷えた体にはとても美味しく、あっさりとした美味しいお味でした。

食器を収集場所に持って行ったら、悲しい現実が有りました。。。。
私はあんなに期待して食べた名古屋コーチンが、残飯の中に沢山有るのです。
それも、私が食べたのよりずっと大きいのです。(-.-;)
何だか、チョッピリ寂しくなってしまいました。。。。食い意地の張ったわたあめでした。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-07 10:40 | マラソン。ジョギング。散歩

桃の節句

久し振りの投稿に成りました。
なんだかんだと、バタバタして居たら、なんと、3月3日、桃の節句に成っていました。

我が家のお雛様(とは言うもの、いいお歳です)は、今地球の裏側、ブラジルにいます。l
一年かけて、世界一周をしています。。。贅沢な話です。。(-.-;)
世界で色々な、事件、天災が多発しているこの世の中、心配しぱなしです。
先日も、飛行機に乗り換える時に、預けて居た荷物が無く成ってしまったようです。
航空会社の過失ですが、いまだに見つかっていません。
しかし、当の本人は、貴重品は手持ちでもっていたので、大丈夫。。
不便はあるが、少し荷物が軽く成って身軽かな。。。
    なんて、お気楽な事を言っています。。。。

その、無事を祈って、我が家でも、少し桃の節句料理を作ってみました。
b0102639_974681.jpg

b0102639_911457.jpg

↑は、わたパパからのプレゼントです。

ゴールドウイーク辺りに帰ってくると言っています。
無事に、帰ってこいよ~~~~~我が家のお雛様。。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-04 09:08 | ○○の日