あまり見る機会の無い所の写真です。。。

我が家の床下です。

近くのkホームズの方が、「お試しキャンペン中です。」
 「害虫駆除をしてみませんか?
  通常だったら、坪数で料金が違うそうですが、今回この地区は
  お試し価格2,980円ですが、さらに半額の1,490円です。
  持続性はありませんが、今、虫の卵が有る時に駆除しませんか?」

何だか怪しい感じですが、Kホームズは全国展開しているお店です。
それに近くで、私も使わせてもらっているお店です。
セールスのお兄さんも、身分証明書、セーフクを着用で、感じが良い。
なんせ、値段がやさしい。。。

即。。OKしました。
  即答だったので、セールスの方が反対に「ご主人様に相談され無くても良いですか?」と言われちゃました。

b0102639_910638.jpg

駆除をしながら、写真を取ってきてくださいました。
  。。。梁の色を見てください。。。少し白っぽいです。。。
b0102639_9112353.jpg

噴射気で、薬品を吹きかけて居る写真です。
b0102639_992533.jpg

作業終了。。。梁の色が、湿った感じに成って居ると思います。。。
 

時間として、1時間少しでした。
終わった後、写真をTVにつない出見せて戴きました。

ゴキブリの卵、蜘蛛、が居たそうです。。。。これで大丈夫です。。。
ついでに、水漏れ、シロアリが居ないかもみてくださいました。。
   めでたく、、今のところは無いそうです。。。。よかった。。。。

駆除は、持続性の無いものなので、定期的に続けた方がいいそうです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-17 09:24 | Comments(0)

突然の雪

2月14日。。バレンタインデー。。。。好きな御方にプレゼントは出来たでしょうか??

びっくりです。。。

1時過ぎ、岡崎で野暮用が有り、愛車を走らせます。。
   何だか、雲行きが怪しい。。。。気温も低いし。。。。いやな天気
2時過ぎ、目的地に着きます。
   やっぱり、雨がふってきました。。早めに帰ろうと思い、話にふけってしまう。
4時前、外を見ると、小さなみぞれになってきました。。。
   話を切り上げ、帰る事にします。
   愛車は、スノータイヤでは無いのです。。。。
   岡崎から我が家まで、30キロ。。。どうか雪が降りませんように。祈りながら帰る
   願い叶わず、数キロも走ってないのに、雪に成ってきました
5時20分頃、無事駐車場に付きました。。。。
   名古屋に帰ってくるほど、雪が強く成り、ワイパーの周りに雪が付きます。
   家の近く、この坂を登り下ると家です。
   その坂道に、少し雪が付き、白くなってきています。。まずいですね。。。。
   慎重に!!慎重に!!急発進、急ブレーキ 厳禁
b0102639_9542786.jpg

  駐車場に付き、車の中からの雪景色です。
b0102639_9551113.jpg

オーノー   洗濯物が雪まみれです。。。。 
 
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-15 09:57 | 自然 | Comments(0)

映画鑑賞 in 1月

1月4日・・・・・最後の忠臣蔵
         嫁入りのシーンが、とっても感動できだった。。。涙がポロリ
1月8日・・・・・アンストッパブル
         無人電車が街中を走ってきたら、どうしよう。。怖いね~~
1月15日・・・・ソーシャルネット
         ネット社会の中で、迷子に成ってしまいそう。。
1月29日・・・・バーレスク
         華やかな世界。見ているだけで、楽しく成ってくる。
 
b0102639_21461547.jpg
      



映画を見ている割に、感想がこれしか書けないって・・・・どう言う事o(*^▽^*)o~
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-06 21:50 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

節分、笠寺観音

b0102639_0223444.jpg

笠寺観音さんで、節分の厄払いをして来ました。

参道には、沢山の屋台が出て居ています。
何だか昔懐かしい賑わいで、福を貰って帰りました。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-04 00:26 | ○○の日 | Comments(0)

節分

2月3日の朝日
b0102639_16153382.jpg

7時の朝日です。
そろそろ、暖かく成って春がくるかな~~~~




b0102639_16171061.jpg

何何????之って何(>w<)
b0102639_16174362.jpg

パン教室で作った、「干支パン・・ウサギちゃん」です。。。

カワイイし、おいしかったよ・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-03 16:19 | ○○の日 | Comments(0)