大晦日

2010年も今日で終わりです。
今年も、あっと言う間に過ぎてしまいました。

振り返ってみると、今年は何が有ったのかな??

①わたパパがなが~~~い(9年間)の単身生活を終え、帰ってくる。
②彼の影響で、マラソン(5キロ)に6回も参加した事。
③彼の勤続30周年記念で、バリ島旅行をした事。
④娘が、世界一周旅行に出かけた事。来年5月に帰ってくる予定。
⑤マッシャンの卆寿のお祝いが出来た事。
   ・・・・・・・・・・・・・・等々

あっと言う間のようでしたが、こうやって見ると、色々な事が有るもんですね。(^◇^)


昨晩は、4組8人の忘年会も終え、いよいよ正月です。。。。

b0102639_12481216.jpg
b0102639_12482297.jpg


b0102639_1249731.jpg


お正月の用意も順調に進んでいます。
おせちの、煮物、アユの甘露煮、棒鱈の煮物・・・・後は煮込むだけ・・・・

来年も、宜しくお願い致します。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-31 12:53 | ○○の日

12月も後数日となりました。
この日曜日12月26日は、何時も散歩に行く公園
「大高緑地」で、 「第一回 耐久ランニングフェスタ」 が開催されました。

b0102639_9302896.jpg

今回は、わたあめはサポーターに成りました。。。
わたパパと、わたパパの所属しているクラブの方が参加です。
わたパパは、初フルマラソンに挑戦です。。。o(*^▽^*)o~♪

b0102639_932546.jpg

フルマラソンのスタート時間は、11時10分です。
結構多くランナーが参加です。。。。皆、走る気満々!!

b0102639_9381025.jpg

完走できました。。。。やった~~~。
b0102639_9401192.jpg



今年は、マラソンに始まり、マラソンで終わりました。
わたパパは、毎朝5時前に起きて、早朝ランニングしていました。。偉~~~い
タイムも少しは良く成っています。
それより、なにより、健康で少しダイエットが出来ました。
来年も、年初めからエントリーしているみたいです、頑張ってね。。。。


所で、今回の大高緑地公園耐久ランニングフェスタは、難問だらけだったようです.。.(-.-;)
パンフレットには、給食も、給水も充実している。飴や、チョコレートもある。との振れでした。。。
BuT。。何もありませんでした
選手から苦情が出たのでしょうか?
途中から、バナナ半分、水道から汲んで来た水を、使い回しの紙コップで給水・・・・・ナンテコッタ
又、市民が集う公園ですので、多くの方が集まって、個々に楽しんでいる場です。
それは良いのですが、宣伝不足・・・・・・
ギリギリで走って居るランナーの前を、子供が、お年寄りが、犬が、横切ります。。危ない
唯一、幸いだったのは、けが人病人が出なかった事だと思います。
もし、けが人や、病人が出た時は、どうなって居たんだろかと思うと、怖く成ります。


今回の参加者の皆さんに、私の大好きな大高緑地公園の印象が悪く終わってないかなと、それが心配です。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-27 09:44 | マラソン。ジョギング。散歩

b0102639_8345575.jpg

何だか ママが ガチャぴんのお洋服をかってきてくれたよ。。。
でも、ママは売り場に有る一番大きいのを買ってくれたんだけど、
 少し ピチピチで~~~~す。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-22 08:37 | ペット

以前から、わたパパが行って食べてみたいと言っていた店。。。。
「ソロ ピッツァ ナポリターナ チェザリ」  

ここのシェフ「牧島昭成」さんが、ピッツァナポレターナS.T.G 世界チャンピオン だそうです。

食べに行こう。。以前イタリア旅行に行った時のあの味が味わえるのかな??
    イタリアで食べたピッツァが美味しかったので、わくわくです。。o(*^▽^*)o~♪

b0102639_23473790.jpg

お店の前は、何組歌のお客さんが並んで順番待ちです。
・・・・本当に美味しいのかな? 並んで食べる価値あるの?  
      等思いながら、わくわくして待ちます。
b0102639_23474771.jpg
b0102639_23475582.jpg

窓越しに、中の仕事風景が見えます。
  伸ばす人。 トッピングをする人。 焼く人。。。忙しそうに働いています。

b0102639_2351892.jpg

出来ました。。。。
セルフサービス。。。思い思いの場所に陣取り、いただきま~~~す。o(*^▽^*)o~♪

人気一番・・・・・マルゲリータ エクストラS.T.G    850円 (右)
人気二番・・・・・ナポレターナ S.T.G           350円 (左)

見た目。お味。。。。。う~~~~~ん(-.-;)   私の感想です。。。残念かな。。。。

   
 
大須に行ったついでに、色々散策です。。。。
b0102639_012427.jpg
b0102639_013572.jpg

大須の町は楽しい町ですね。。。。歩くだけで楽しく成ってきます。
カンバッチも、これだけ沢山あると、アッカンです。。。。



リーボックのシェイプアップシューズを買って帰りました。。
チョッと高いけど、TVのコマーシャルが気に成りついつい買っちゃったo(*^▽^*)o~♪
ABC MARTで、丁度通り掛ったら タイムサービスをしていたので少し安く買えました。
ダイエットに拍車がかかる事でしょう。。掛けたいな。。掛るように歩かなくっちゃ(^◇^)
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-21 00:08 |

卆寿の祝い

12月4日(土曜)5日(日曜)・・・天気・晴れ

マッシャン。。。卆寿の祝いしたよ。。。。
誕生日は、大正9年7月13日です。。。今年の夏、満90歳を迎えました。
本来は、数え年で祝うそうですが、満年齢で祝う事にしました。
お天気も良く、とってもいいお祝いが出来ました。

b0102639_19103887.jpg

一番小さいひ孫が5歳、総勢13人が今回は集まってくれました。

場所は、木曽川のほとり、愛知県犬山市の旅館でする事が出来ました。
b0102639_19165886.jpg

旅館から犬山城まで、20分位ですが、半蔵を散歩しながら、姪っ子達と行っていると、暗くなってしまいました。
b0102639_19191697.jpg

木曽川の川面に、岐阜の対岸の光がキレイ・・・・・




一夜明け。。。。。。犬山と言うと色々と見学する所が有ります。
ひ孫が、「モンキーパーク」に行きたい!!と言うので、短時間と言う事で行く事にしました。
b0102639_8524769.jpg


b0102639_853620.jpg

モンキーパークって、山に作られているので、車いすを押して見学するのはとっても疲れました。
 (マッシャンは、色々な猿を見れて楽しそうでした。)
スリーショット!!如何でしょう   o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-07 19:20 | 家族