伊賀上野シティマラソン

11月28日(日曜) 天気。。晴れのち曇り
二週続けて、朝日に送られて、西に向かいます。
トリトンを走ると、新日鉄の工場から白い煙が少したなびいています。

東名阪、四日市から亀山まで交通事故渋滞で、そこを抜けるのに80分もかかる。。と掲示板に出てきました。
間に合いそう無いので、一般道でひたすら車を走らせます。
鈴鹿山脈が見えてきました。
b0102639_20254534.jpg



b0102639_20334828.jpg

何時も思うのですが、私達は只走るだけですが、
多くの地元のスタッフの方のお蔭で楽しませて戴けるのだと思います。
    ありがとうございます。

b0102639_2038329.jpg

5キロ女子50歳以上の、表彰式をしていました。
・・・・・・残念ながら、私はo(*^▽^*)o~♪・・・・・・・・・・
一等賞は、メダル・花束・お米・その他色々でした。。。。


b0102639_20401813.jpg

無事完走しました。
   わたあめ・・・・5キロ女子50歳以上・・・・37分46秒・・・・18人中12位でした。
   わたパパ・・・・ハーフ男子50歳以上・・・・1時間50分02分・・・185人中61位でした。
何て名前でしょう??カワイイお目目ちゃんと、はい!ポーズo(*^▽^*)o~♪



b0102639_2112755.jpg

帰りに、「伊賀の国、大山田温泉・・・さるびの」で疲れをとって帰りました。
ここの湯、肌にぬるぬるとまとわり付く様なお湯でした。
肌がしっとり、後から後から、体が暖かく成ってきます。
良い温泉でした。。。。



途中で、とっても奇麗なススキヶ原を見る事が出来ました。
b0102639_2163749.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-29 21:10 | マラソン。ジョギング。散歩 | Comments(3)

IS03

b0102639_2258280.jpg

11月26日に発売に成った、auスマート携帯 IS03を購入しました。
予約を入れて居たので、直ぐ手に入りました。
IS04が来年春には出る予定で、防水が効くし画像も良いようで、それを待とうかなと思いましたが、
買っちゃいました。。。。。o(*^▽^*)o~♪

使い方に慣れるまで、少し時間がかかりそうです。



b0102639_23194479.jpg

何時も移動は車ですが、今日は、自転車でサイクリングとシャレてみました。
お昼は、お好み焼です。
勿論、ビールも言っちゃいました。。。
 (車じゃないもん。。。。。でも、自転車も車だったけ!!!!(>w<))
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-27 23:01 | Comments(0)

11月21日(日曜日)
b0102639_18472117.jpg

朝日に背中を押されて、名張にしゅっぱつで~~~~す。
b0102639_1851258.jpg

西名阪を伊賀上野を過ぎた辺りから、霧に成ってしまいました。
名張に入り峠を越えるまで、気温5度、霧は晴れません。。。こんな寒く、霧の中大丈夫かな!!


ひなち湖には駐車場が少なく、名張市民体育館まで行きそこからバスで移動です。
名張に着いたら、とっても良いお天気に成りました。

バスを降りて、数分歩くと、 オオオオ~~~~  奇麗ながダムが現れました。
b0102639_1855015.jpg


b0102639_20323131.jpg

一つのテントの下では、豚汁の用意が始まっています。
開会式がはじまり、来賓のあいさつ が始まります。
・・・・・・この来賓のあいさつが、終わりそうで終わらない!(^^)!。。。田舎特有のアレです。。。。。



よーいドン!!!
b0102639_20373946.jpg

ダムの上を走っただけで、息が荒い、胸がドキドキする。。。。
   あれれ・・・・私の前の人は何処に行ったの~~~~足が動かな~い(-.-;)
       後ろから、最後尾の人に追走するバイクの音が聞こえる。。。。(>w<)

1.5キロを走った所で、5キロの先頭者が折り返してきました。 アレレ
折り返し地点2.5キロも行っていないのに、10キロ走者とすれ違いました。。ドヒャ~~
何たることよ!!!
やっと折り返し地点を通過。。。。あと半分だ。。と思っていると
    後ろから人が走ってきます。。。
    5キロ走者は私の後ろには一人だけ・・・・え!!その人に追い越されたの??と思いきや
    10キロ走者が、「ファイト ファイト 頑張って」    
  ≪エ~~イ  私は之でも頑張っているんダ~~≫

 
わたあめは、5キロ    (38分27秒 無事完走)
わたパパは、10キロ   (51分59秒 無事完走)

タイムはともかく、今回も完走出来て、良かった良かったo(*^▽^*)o~♪
終わり、先ほどの豚汁をいただきます。。。。温かいの汁物が美味しかった。。。。



帰りのバスは、閉会式を終えてからしか運行されません。
まだそれには1時間くらい有ります。。。。私達は、5キロを歩く事にしました。
b0102639_2128342.jpg
b0102639_21281970.jpg
b0102639_21283464.jpg

b0102639_21344621.jpg

b0102639_21285778.jpg

紅葉の始まった山々を見ながら、歩くのも楽しいものです。
途中で、箱物を発見。。。丁度おじさんがいらっしゃったので、聞いてみると、「ミツバチの箱」だそうです。
「何もしなければ刺さないよ」と言われ近くで見学させていただきました。
b0102639_21324328.jpg

ひなち川で、野焼きをしていました。
たなびく煙が、のどかやね~~~


b0102639_213575.jpg

冷たいアイスクリームが美味しい???と、思いきや!!
  冷たいだけで、甘味が解りませんでした。。。。何ででしょう??



ひなち湖はこんな感じでした。
b0102639_21372258.jpg






 
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-25 20:10 | マラソン。ジョギング。散歩 | Comments(2)

朝の景色

今日の朝の風景
b0102639_9134511.jpg

御岳山↑
b0102639_9241992.jpg

名古屋市内↑
b0102639_995958.jpg

足助方面の山↑
b0102639_9101982.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-19 09:16 | 自然 | Comments(0)

ペンキ塗り

b0102639_18425751.jpg

我が家のデッキ。。。見てください。。。
ペンキがはげて無残な事に成っています。
この原因は、愛犬でギャング犬、半蔵。。。。。
デッキを走り回り、階段の上で急ブレーキ、時々、がりがりもやっちゃいます。
踊り場は、見張り台、特等席です。

これでは、デッキが腐っちゃいます。。(>w<)

b0102639_18485591.jpg

どうでしょう??やっとペンキを塗る事が出来ました。
一安心です。

冬に成る前に、少しずつペンキ塗り仕事が続きそうです。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-15 18:53 | 庭いじり | Comments(0)

半田市民マラソン大会

11月7日(日曜)  天気;曇り
b0102639_1440231.jpg

半田市民マラソンは今回で29回目だそうです。
わたあめ・・・・5キロ
わたパパ・・・・10キロ
b0102639_14421123.jpg

幼児から大人まで、色々な部門が有り、多くの賞もあるみたいです。
まるで、大きな運動会みたいです。
b0102639_14425354.jpg

私の方が先にスタートです。
行ってきま~~~~す。!(^^)!


結果は   わたあめ・・5キロ・・・・・37分47秒
        わたパパ・・10キロ・・・・・51分30秒
  何より、完走できたことが、一番でした。
  
b0102639_14491579.jpg

大きな賞には届きませんでしたが、この一杯が美味しい。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-08 14:53 | マラソン。ジョギング。散歩 | Comments(4)

11月6日(土曜日)  天気。。秋晴れ
今日出かけないで何時出かけるの?と言わんばかりの晴天でした

以前から、この日は、ペンキ塗りをしよう。と計画をしていましたが。。。。
天気の良さに、ハイキングに出かけました。


中山道・馬篭から妻籠まで、約8キロのコースを歩いて来ました。
b0102639_1194454.jpg

馬篭宿の下の駐車場に車を停め、馬篭宿スタートです。。10時
宿場町の石畳です。
観光客も思ったより少なく、半蔵を連れて歩くのには楽ちんです。

b0102639_1114444.jpg

10時16分。。。ここから、石畳の山道に入ります。。。

b0102639_11163845.jpg

少し登り、振り向くと、、私達のハイキングを後押ししてくれるように広がる、
青い空と、やさしい山並み、中津川の風景でしょうか。
b0102639_11183670.jpg

b0102639_1119335.jpg
b0102639_11202655.jpg

b0102639_11245878.jpg

街道筋の家々では、秋に収穫した、豆の天日干し、きのこの塩漬けの準備がしてありました。
懐かしい、日本の秋ですね。  心も体も暖かく成ってきます。

b0102639_11273729.jpg

チョッと面白い写真も撮ってみました。。。。

b0102639_11364528.jpg

山深い街道です、以前来た時は無かった、熊よけの鐘が彼方此方にたてられていました。
熊出没が多いという事でしょうか。。。
我が家では、半蔵に鈴を付け、リードを外し、先導して貰いました。。
すれ違う人に、「熊よけですね。安心ですね」と、声をかけて戴きました。  笑笑 それはどうかな??

b0102639_1146163.jpg

山間のオアシスです。  太陽の日差しは、良いですね。
昔の人は、木立のうす暗い道を歩き、この陽だまりの様な茶屋で休憩したのでしょう。
どんなに、勇気づけられ、安堵に浸った事でしょう。。

b0102639_11494397.jpg

この辺りで、有名な木ですが、名前を忘れました。
b0102639_1150141.jpg



b0102639_12385011.jpg

妻籠宿まで後1キロ少しです。。

ここで二手に分かれる事にします。
わたパパがポーターをしてくれていたのですが、バトンタッチで、重いリュックを私が担ぎます。。
私は半蔵と荷物を背負い妻籠宿観光へと急ぎます。
わたパパは、馬篭宿に向かいランニングを兼ねて戻り、車を取りに行くのです。
妻籠宿の駐車場で落ち合う事にしました。。
それぞれ秋を満喫する事にします。

b0102639_12145255.jpg

馬篭宿に入りました。13時15分・・半蔵と藁の馬と。。。はい!ポーズ

b0102639_12244774.jpg
b0102639_1225039.jpg

軒先に何気なく飾ってあったり、掛けて有る物が、様に成ります。
b0102639_1226373.jpg
b0102639_12261513.jpg

老人会のおばあちゃんが、一つ一つ、こよりをよって作られている、木曽馬です。
あまりにかわいかったので、一つ買いました。

14時15分。。妻籠宿第3駐車場で、集合です。
家路に、向かいました。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-08 11:07 | 山歩き・山小屋 | Comments(0)

雨上がりの朝

b0102639_972996.jpg

b0102639_982625.jpg

b0102639_975261.jpg


台風一過。。雨上がり。。。
久し振りのお天気。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-01 09:10 | 自然 | Comments(2)