結婚記念日

10月18日は、29回目の結婚記念日でした。
近くに最近出来たレストランで、お祝いです。

b0102639_23105990.jpg

当日の予約でしたが、お店からのお祝いをしていただきました。


わたパパへ・・・・これからも、よろしくね。。。。

b0102639_2314307.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-18 23:14 | ○○の日 | Comments(4)

ナチュラスロン2010

10月16日(土曜日)晴れ・・・・
愛・地球博記念公園にて、10km(一周5km×2周)
b0102639_2044695.jpg

ナチュラスロンとは、自然環境を感じられるコースの中をジョギングするスポーツです.
b0102639_2049839.jpg

こんなカワイイ、ランナーもいます。。。ハイポーズ!!
b0102639_2051119.jpg

b0102639_20515469.jpg



ゲストランナーとして千葉真子さんが一緒にジョギングです。
千葉ちゃんとハイタッチ。。。千葉ちゃんの顔が写って居ない・・・・掌が千葉ちゃんです。。
b0102639_2052852.jpg

b0102639_20563527.jpg

中央のピンクのユニホームが千葉ちゃんです。
追いかける白いユニホームはわたパパ。。。

b0102639_20595112.jpg

スピードの出しすぎに注意!!看板。。。
   「これ以上スピードは出せません!!」

b0102639_2114262.jpg

千葉ちゃんはやっぱりカッコイイ。。。。


b0102639_21101685.jpg

11時スタート
無事、走り終えました。。。。。。
わたパパは、10km走破しました。
わたあめは、5km走破でした。しかし、前回よりタイムは早く成っていました。約40分


b0102639_21125794.jpg

秋晴れの中、良い汗をかきました。
終わった後の、ビールが美味しかった~~~~~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-17 21:15 | マラソン。ジョギング。散歩 | Comments(0)

秋真っただ中・・・・各地で秋祭りで賑わっています。。。。

名古屋祭り等、近くでもお祭りが盛んです。。。。

10月15日金曜日。。。晴れ

わたパパの地元のお祭り。。東大阪市枚岡神社の布団太鼓です。。。。
b0102639_2017311.jpg

b0102639_20174521.jpg

わたパパと、K君は担いでいました。
b0102639_2018992.jpg

b0102639_20203825.jpg

b0102639_20212442.jpg

境内も、駐車場も、参道も屋台で一杯です。。
老若男女。。幸せそうです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-17 20:25 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

太安萬侶墓

10月15日(金曜日)晴れ。。。
太安万侶(おおのやすまろ)の墓です。
  
大阪に向かうついでに、奈良県田原町に寄り道です。。。
b0102639_19502234.jpg

標識が解りにくいのと、何も無い田舎道で、通り過ぎてしまいました。。。
b0102639_19515636.jpg
b0102639_1952579.jpg

少し坂を上ると、コスモスが迎えてくれます。。
茶畑の舗装された道の両端をコスモスが、咲いています。。
b0102639_19511458.jpg

太安万侶の墓に着きました。
右端の石で円を書いてある所がそうです。
b0102639_19514277.jpg

b0102639_2041394.jpg

亡き、太安万侶墓の向かいの景色です。
山里の安らいだ風景を何時も見て居るのかな!!!
b0102639_19521478.jpg

久し振りに、赤とんぼを見ました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-17 20:05 | 旅行 | Comments(0)

チリ北部の鉱山事故で地下に閉じ込めらたのが、8月5日でした。
17日後に地下700メートルの避難所に33人全員の無事が確認された。

救出作業が昨日(13日)から始まりました。
今日(14日)9時55分、全員無事救出されました。



閉じ込められたチリの人々の冷静沈着な人格、奥ゆかしい人格、
救出の為に作業する人たちの、判断力の速さ、掘削技術の素晴らしさ、
凄いなーーーて思いました。

日本の裏側の国の素晴らしさに感激感動しています。

地下の70日間どのような事を思い、強く生きてこれたのでしょうか。

地上に帰ってきた途端、彼達の人生は変わるかも知れません。

生還された33人の方に、その家族の方々に、おめでとうございます
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-14 10:14 | ○○の日 | Comments(0)

曽爾高原

10月12日 月曜日 晴れ

b0102639_16593713.jpg

僕は何処に連れて行ってもらえるのかな???
風も気持ちいいし、嬉しいな。。。。。
b0102639_1704188.jpg
b0102639_171166.jpg
b0102639_1711488.jpg

三重県の、曽爾高原でした。
ススキの枯葉が、キモッチイイ。。。。スリスリ・・しちゃうぞ
b0102639_1714199.jpg

パパと、幼なじみのOさん。。。なんか楽しそうに話しているよ。。。。
b0102639_1744249.jpg


b0102639_17251590.jpg

996mの二本ボソ小屋で大人一人500円の入山料金を払い頂上に向かいます。
(ここから、私有地だそうです)

頂上直前の、一番の難所。。。ロープがあるので、楽ちんです。。。
b0102639_17283920.jpg

到着。。。。1038m。。。
b0102639_17284723.jpg



一番楽しみの食事です。
b0102639_17331479.jpg

持ってきた、おにぎりと、ラーメンそして、
救助用の食事、水を入れて1時間するとご飯に成ると言う。。。水を入れすぎて、雑炊状態です。。笑
b0102639_17365813.jpg


曽爾高原は夕日に照る黄金色のススキ。。。。
今日はこれで帰る事にします。
ススキの穂の開きがまだ浅いので、もう少しすると、キット奇麗だろうな!!
b0102639_17364019.jpg

b0102639_17372139.jpg



追加。。。。名張に居る、わたパパの大学時代のお友達Nさん宅によって帰りました。 新米をいただきました。。。。とっても美味しかった。。ありがとう
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-13 17:33 | 山歩き・山小屋 | Comments(0)

餅つき

b0102639_23471336.jpg
b0102639_23472659.jpg

今日(10月9日)は、わたパパが、庄内川緑地公園で、初めての
4時間耐久マラソンに出場しました。
生憎の雨でしたが、無事走り終えたようです。。。。

前々日の7日の話です。。。。
マラソンの前は、炭水化物を沢山食べたほうが良い。。。
特に、お餅を食べたほうが良い。。。
早速、買い物に行ったのですが、近くの小さなスーパーに行ったので、お餅が売ってなかったのです(>w<)


そこで、家にもち米があったのを思い出して、作ってみました。



蒸し器で蒸して、時々お湯をかけて、良い感じに蒸しあがります

臼も杵もありません。。。。。代用品を使います
   臼=厚めのフライパン
   杵=マッシャー(ジャガイモなどを潰す時に使う)


蒸す時に、水分を加えすぎたと見えて、少し、水っぽく柔らかすぎましtた。
今後の改良の価値ありです。  o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-10 00:07 | | Comments(2)

9月23日〰25日

バリ旅行の後、ついでに実家(島根県)に行ってきました。

バリまで飛行機で7時間かかりました。
島根まで、車でやっぱり7時間かかりました。
距離は随分の差がありますが、所要時間は一緒o(*^▽^*)o~♪面白いね。



セントレアから、半蔵を預けていたペットホテルに直行です。
家にもよらず、高速道路で直行です。。。。
車の中は、ビジネスシートです。。体を伸ばしてゆっくりです。。


マッシャンは28日まで掛り付けの病院にて、検査入院をしているので、心配無いのですが、半蔵は初めてのホテルなので、大丈夫かな??と、とても心配でした。
b0102639_19135681.jpg


最近実家に帰って居なかったので、私は、おまけ旅行もとってもリフレッシュしました。
b0102639_1064123.jpg
b0102639_107936.jpg

宍道湖を右手に走行うしていると、夕方、6時ごろ、雨も上がり、雲の合間から太陽が顔を出してきました。
宍道湖の夕日はとっても奇麗ですが、今日の夕日はこんな感じでした。





連休最後の日(25日)は、大阪によって帰りました。
久し振りに、阪奈道路を走ってみました。
b0102639_10155942.jpg
b0102639_1016359.jpg

中学生でしょうか、阪奈道路を自転車で、奈良の方に向かっているのでしょう。。。。  ガンバレ!!



b0102639_10184955.jpg

姪っ子に会って、家路に着きました。



たっぷり、リフレッシュしました。。。。

家に帰ってきたのは、9月26日(日曜)夜中の0時30分ごろでした。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-07 19:29 | 旅行 | Comments(0)

バリの思い出 最終日

9月23日(水曜日)

デンパサール空港を23日夜中1時5分発
空港も寒く、飛行機の中に入っても寒く、ブランケットを2枚も借りました。
一寝入りです。。。。。。

6時過ぎに目が覚めたら・・・・
地平線?空平線??  暗闇の中に、オレンジと、ブルーで素敵・・・・
刻一刻と変わってきます。
太陽が顔を出してきました。
b0102639_061315.jpg

b0102639_073684.jpg

b0102639_08404.jpg
b0102639_092598.jpg
b0102639_0101796.jpg
b0102639_011519.jpg
b0102639_0113637.jpg

太陽も昇り、眩しい朝に成りました。
朝食の機内食です。。。
少し疲れ気味の体と、胃袋でしたが、お粥と、オムライスの2種類は丁度良い感じです。
 (バリで沢山の食事をしましたが、この機内食が一番美味しかったような気がします)
b0102639_0152346.jpg

8時半を回ると、空は青く、白い雲が地上から湧き上がっています
b0102639_016841.jpg

9時15分  セントレア空港に到着です。
地上は、雨模様でした。
b0102639_0163372.jpg


無事、6日間のバリ旅行を終える事が出来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・この旅行の後、まだ旅はつづきます・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-07 00:34 | 旅行 | Comments(0)

バリの思い出 5日目

9月22日(水曜日)  晴れ

午前中は、私はエステに行ってきました。

以前、韓国に行った時に、二人してアカスリ体験をしたので、今回もわたパパも誘ったのですが、断られたので、私だけで行ってきました。。。。

気っ持ち良い~~~~o(*^▽^*)o~♪

b0102639_23544098.jpg

「タマンサリ・ロイヤル・ヘリテイジ・スパ」で、
   「パラダイスフェエイシャル&ボディートリートメント」 
   2時間30分  8000円 コースを体験してきました。
b0102639_051163.jpg

まずは、ミントティーを戴き、マッサージの時の香りを数種類選びます。
ここは、ジャワの王様にのみ受け継がれた神秘的なジャワニーズマッサージを受ける事が出来ます。

b0102639_0123935.jpg

彼女が担当してくれました。
 全身マッサージ (ジャワニーズ) 60分
 フラワー ミルク バス 30分
 フェイシャルエステ (アンチエイジング)60分
b0102639_0125565.jpg


たっぷりリラックスして、心身共にリフレッシュです.o(*^▽^*)o~♪

わたパパに申し訳ないかなと思いましたが、彼は、ホテルのプールでまったりしたようです。





b0102639_0243628.jpg

さて、いよいよ今日4時にチェックアウトです。
このホテルともお別れです。
毎日飲んでいた、ビンタンも最後となりました。
プライベートビーチを散歩です。
b0102639_0281116.jpg
b0102639_0284843.jpg

結婚式が行われるのでしょうか、飾り付けをしていました。
b0102639_030728.jpg

最後に、バルコニーのテーブルに、鳥やリスに置き土産をしてきました。
小鳥が、来てくれました。。。(^◇^)
b0102639_031180.jpg

チェックアウトの時間が来ました。
ガイドさんが迎えに来てくれましたので、市内観光をして空港に向かう事にしました。



b0102639_0385756.jpg

どの道も、車とオートバイがひしめき合っています。
良く事故が無いものだと、関心します。
b0102639_039373.jpg

明日が、新月のお祭りで、お供え物市場は賑わっていました。
b0102639_0403474.jpg

中学校の前ですが、生徒達が校門の前でたむろしています。
人さらいが多いので、中学生に成っても、両親のどちらかがオートバイで迎えに来るそうです。
怖いですね。。。。。


地元のスーパーに行ってみたいと思い、ショッピングセンターに連れて行ってもらいました。
見た目、日本と変わりません。
家電などの値段も、日本とそう変わりません。
  バリの物価が解らなくなります。
  貧富の差が大きいのだけは解りました。

之は免税店で、サービスで食べれる夕食です。
カレーとジャージャー麺を頼みました。。。
  ジャージャー麺は、戴けたものではありませんでした。
b0102639_0481395.jpg


バリに来て、景色も、気候も、人も、全て良かったのです。
食事も美味しいと聞いてきたのですが、もう一つです。。。(>w<)
やっぱり、日本は美味しいものが一杯だなって思いました。


少し早いのですが、空港に送ってもらいました。
空港は冷房がガンガン効いていて寒いくらいでした。でも、全て預けた後なので羽織る物が無かった(-.-;)
23日の1時5分までとっても長かった。。。。。

面白い事がありました。。。。。
 わたパパが、ビンタンビールと、エビアンの水を買いました。
 日本円にして900円だったそうです。そこで、1000円出してお釣り100円貰う所を、キットカットのチョコレート一個を貰って帰ってきました。
 「店員さんに、にっこり笑って、之でね!!」と言われたそうです。
 高いキットカットでした。。。。旅の特ダネが出来ました。笑笑


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-06 00:25 | 旅行 | Comments(0)