おかえりなさい!!!

2010年3月31日 水曜日
  ワタパパの長~~~~~~い 単身赴任生活が今日で終わりに成りました。
  ちょうど9年に成ります。。。。長かったね。。。


  2000年8月に今の家を新築入居。。。。あれをして、これをして。。胸弾む新生活
  半年、
  2001年4月。。。金沢を皮切りに長い単身赴任生活でした。
 
               家を建てると、転勤になる。。。本当に成ってしまう007.gif

  子供たちは、二人とも、大学を出し、社会人に成りました。
  マッシャンは、脳梗塞で2回入院、腰椎骨折で1回入院。。。
       今は元気に週二回のデイケアに通うのを楽しんでいます。
  ハロー(シェトランドシープドック)を天国に送りました。
  半蔵(ビーグル)現在、我が物顔で猛威をふるっています。
  桃太郎(ウサギ)半蔵と兄弟です。。。可愛い顔をしていますが、時々噛みます。。

ワタパパ。。。不自由な事ばかりだったと思います。
         帰省して、赴任先に行く時は寂しかったでしょう。。。。ご苦労様でした。
わたあめ。。。大黒柱の留守宅を守る事が出来ました。。。。ご苦労様でした。


この時期、引っ越しシーズンです。
寂しいけど、新しい生活のスタートです。
楽しい事イッパです。   o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-31 19:11 | ○○の日

少し前になりますが、掲載します
 3月12日から、名古屋ドームで蘭のフラー展がありました。
 それに先駆けて、11日内覧会に行ってきました。
b0102639_21491013.jpg


ドームに入ったとたん、蘭の甘い香りがしてきました。
b0102639_21384857.jpg

b0102639_21372065.jpg
b0102639_21372860.jpg


薔薇の花弁の花束。。。。
b0102639_21393499.jpg

万華鏡で見る、花壇。。。。
b0102639_2139485.jpg


テーブルコーディネート。。。。どれがお好みですか??
b0102639_21423989.jpg
b0102639_21424696.jpg
b0102639_21425661.jpg
b0102639_2143611.jpg

まだまだ、一杯ありました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-26 21:44 | 鑑賞・見学

関シティーマラソン

3月21日(日曜日)
 刃物のまち 岐阜県関市でシティーマラソンが開催。。
  10時スタート。。。我が家から約60km弱。。。7時30分に車で出発。。。黄砂です。
b0102639_21372297.jpg

風が強く、黄砂もたっぷり。。。車のフロントガラスの汚さ。。。黄砂のいやな時期になりました。


そんなこんな思いながら、岐阜県に入り、会場に着きました。
b0102639_21471260.jpg

ハーフマラソン、10kmマラソン、3,4kmジョギングの3コースで開催されました。
総勢2000人、北は北海道から南は福岡の方が集まったようです。

 ワタパパは、ハーフマラソンに参加です。。(よく走るよね。。偉い偉い。)
 わたあめは 3.4kmジョギングに挑戦です。。。
   幼稚園児、各種スポーツ少年団の子供たち、大人まで、約470人が参加したようです。


b0102639_21592478.jpg

平らな田んぼの中の道は、見晴らしはいいのですが、風がもろに吹き付けてきます。。。涙
今日は日本各地で強風で事故が起こっていたらしいです。。関もとても強い風に泣かされました。

追い風の時は快走。。(おお!!身体軽いじゃん。。)  
向かい風になったとたん、足が動かない。。(おお!!風に押し戻される~~)。。。

TVで風の強い時のマラソンの時、人の影になって走ると風を防げる。。と聞いた事がありました。
今回は、それを体感することができました。。。
    本当に、人の影になると、風が和らぎ楽になります・・・・・が
    人の影からそれた途端。。ボワ~~ボワ~。。風をもろに受けます。。。なるほどでした。


b0102639_21594273.jpg

。。。。。この写真を見ると、マラソンには見えませんね。。。桜土手の散歩って感じです。
     これでも、3.4kmのジョギングです。。こんな小さな子もパパと参加です。。
     その後ろから写している私って・・・どんだけ遅いのかしら・・・笑ン涙かな


b0102639_22441189.jpg

         さて、結果はどうだったでしょう。。。。
            二人とも、めでたく完走できました。
            ワタアメの目標は達成されました。。o(*^▽^*)o~♪  完走が目標
               反省点は、途中で風に負けて歩いてしまったことです。。(>w<)
            ワタパパは、目標時間より数分遅かったので、悔しがっていました。
               タイムは??聞かないでくださね。。。。o(*^▽^*)o~♪


b0102639_21595314.jpg
   
   道端の春を写してみました。。。




≪おまけ≫
  帰りがけに、福岡の方とヒョンな事から、一緒に関の刃物会館を見学することになりました。
  
b0102639_22533819.jpg

関の刃物は有名ですが、近くに住んでいながら一度も行った事がありませんでした。
  この写真は一部ですが、カミソリから、ハサミ、ナイフ、包丁、のこぎり・・・・沢山
  「フェサーミュージアム」にも行きました。
  カミソリを作る工程はもちろん、検査工程、感心しました。。
  一枚のカミソリを使うときも、無駄にしないように使いたいと思いました。。。。
  
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-22 23:03 | マラソン。ジョギング。散歩

ちょっと・・自慢です

b0102639_1044314.jpg

半蔵は、なんと。。。。今流行りの  「❤ハート犬」 なんです。
そう思ってみると、見えると思います。
実際、気がつきませんでしたが、
近所の小学生が、「このワンちゃん、 ❤ハート 持ってるね。」って言ってくれたんです。
えええ!!本当です。
よく見ると、 ❤ハート ですね。
気づかせてくれた、小学生。。。ありがとう!!
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-08 10:05 | ペット