紅葉到来

11月も終わりに成り、我が家にも、紅葉がやって来ました。
 ハゼの木だと思います。。。真っ赤に染まってとってもきれいです。
     ハゼの木は、漆の木と同じく、かぶれたりしますので、要注意です。
     でも、紅葉の時は鮮やかな紅色で綺麗です。
 ハゼの木の下に、真っ白な穂をつけた、ススキのコントラストで、秋を感じます。

b0102639_10442137.jpg

b0102639_10444350.jpg

もう少し、太陽が照ってくるとススキの穂が開くと思うのですが、残念です。!(^^)!
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-30 10:43 | 自然

名古屋モーターショー

11月22日日曜日、連休の一日は、名古屋ポートメッセで開催していた、モーターショー見学に行ってきました。
b0102639_216821.jpg

肌寒く、今にも雨が降って来そうな日でしたが、屋内の展示場なので安心です。

ちびっこから、お年寄りご夫婦と、さまざまな方が沢山見えていました。
1号館~3号館、三会場に分けて、展示されていました。

・・・・・1号館・・・・・・・
ビンテージカー・観光レジャーカー・キャンピングカー・地元ディーラー商談会など、・・・
b0102639_21175285.jpg



・・・・・2号館・・・・・・・
外車
b0102639_21213240.jpg



・・・・・・3号館・・・・・・
日本のディーラー
b0102639_21222223.jpg
b0102639_21223194.jpg

b0102639_21224857.jpg






b0102639_21294681.jpg

左の赤い車。。。わたあめが気に入った車です。
右の青い車。。。わたパパが気に入った車です。
 今だけ多くの、最新のカッコいい車が勢ぞろいしているのに、わが夫婦は変な趣味でした。(●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-26 21:10 | 鑑賞・見学

b0102639_13474634.jpg

めっきり寒くなた ワン   ママがべストをだしてきてくれた ワン
b0102639_13475647.jpg

  でも、なんだかか・・・・ちくちく・・・あったかいけど、・・・・ちくちく  するよ ワン
b0102639_1348790.jpg

  ま!!いいや。。。なんだか温かくなって来た  ワン

b0102639_13481967.jpg

   番外編・・・・・どっちが、僕(半蔵)のお尻かな???
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-18 13:55 | ペット

七五三のお祝い

11月15日は、3+5+7=15で、七五三の日です。
b0102639_1638123.jpg
我が家にも、可愛い写メールが届きました。

甥っ子の末っ子が、めでたく7歳に成ったようです。
3人姉妹の末っ子です。
   一番存在感は有るのですが、細かい事を忘れがちになってしまいます。 ごめんね040.gif
 甘えん坊の末っ子ちゃん、無事大きく成ってくれて、ありがとうね。
 可愛いく愛嬌たっぷりのおませさん、之からも健康で無事育ってくださね。


七五三は、三歳の男女(髪置き)、五歳の男子(袴着)、七歳の女子(帯解き)が11月15日の前後、10月11月中にお宮参りをし、子供の成長を祝う行事。
子供たちは晴れ着に身を包み、千歳飴〔ちとせあめ〕を持って家族に連れられ、各地の神社にお参りし、元気に成長し長生きをするようにと、願う。
 
昔は医療・衛生的に未発達で乳幼児の死亡率が高く、成長する子供は幸運とされていたそうです。
7歳未満の子はまだ神に属するものとされ、神がその運命を決めると考え、そこで人々は数々の儀礼を行うことで、子供の無事な成長を祈たそうです。
そして7歳の祝いはその不安定な時期を乗り越えた節目の儀礼であったため、特に7歳の祝いを重視したようです。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-16 16:33 | ○○の日

映画鑑賞

11月2日(月曜)  
b0102639_18231939.jpg

一気に、二本の映画鑑賞をしました。
  「風が強く吹いている」。。。監督;大森寿美男  出演; 小出恵介、林遣都
                   箱根駅伝に挑戦する学生の物語です。
                   学生たちの、挑戦する姿が、すがすがしく気持ちいい映画でした。
                    (ワタパパが最近走る事に興味が湧いて来たようで、見る事に成りました。)
  「沈まぬ太陽」。。。監督;若松節朗  出演; 渡辺謙、三浦友和   原作;山崎豊子
              内容は皆さんご存じだと思いますので、省略します。
              202分間(うち10分間の休憩)あっと有間に過ぎました。
              最後は、端折ってあるような気がします。もう少し長くても良いかなと思いました。
              フィクションですが、実際の会社、事故と大きく重なり、深く考えさせられました。
    
映画館に入ったのが9時10分、映画館を出たのが16時過ぎ。。。。。
      入った時は小春日和、     出た時は木枯らし一号。。。。震えあがりました。(●^o^●)
  
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-04 18:53 | 鑑賞・見学

夜景。。。

b0102639_1892642.jpg

11月に入り、急に寒くなりました。。
木枯らし1号が、日本各地に冬をもたらしてきました。
  10月末木枯らしの吹く前、ポカポカ陽気の日に、野暮用で大阪まで行ってきました。
  夜は、東大阪市の友達のマンションにお泊りです。
  外食をして、カラオケに行って、帰ってきたときは、夜中2時半を回っていました。(●^o^●)
    2枚の夜景写真を上下につなげてみました。。。o(*^▽^*)o~♪
  
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-04 18:17 | 旅行