お弁当

今日の息子のお弁当です。
b0102639_1013262.jpg

b0102639_10134772.jpg
b0102639_101487.jpg

何時もとは、違うお弁当にしてみました。
作った後で、これでお昼御飯として足りるのかな??
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-26 10:15 | | Comments(0)

4月24日。。名古屋公会堂にて、
  「親鸞の道語る。。。講演者;五木博之さん」の講演行ってきました。
 
今、名古屋市博物館で開催中の「親鸞聖人750回大遠忌記念 本願寺展」の記念講演でした。
b0102639_1995046.jpg

約1900人が1時間30分集まったようです。
 船をこいで居る人もたっくさんいました。。。私もその一人となってしまいました。007.gif

 仏陀・お釈迦様の話も出てきました。。。
    んん・・手塚治虫さんの漫画12巻を熟読した私としましては・・・
         仏陀の事は完璧です。(^u^)ナンテネ!!

  親鸞聖人さんは、仏陀・お釈迦様の教えを忠実に伝えようとした人・・・・
                と五木博之さんは放していらっしゃいました。。

b0102639_19243724.jpg
名古屋博物館の前売り入場件も販売していました。
どうしようかなと思いましたが、今日のと事は止めました



鶴舞公園は、四季の花がとてもきれいに咲く公園です。
 
b0102639_19214759.jpg
b0102639_19221163.jpg

バラが咲き始めていました。。。でも、ちょっと早い感じしました。。。。
b0102639_1923859.jpg

  薔薇の根元で、ネコがいました。。。可愛い
       
b0102639_19282667.jpg

鶴舞公園の中に、beer garden が出店していました。。季節ものだと思います。
  今度、行ってみたいな。。。068.gif

 
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-25 19:34 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

最悪。。。半蔵

b0102639_21294816.jpg
b0102639_21295821.jpg
b0102639_213096.jpg
b0102639_21302090.jpg


今日散歩中に、半蔵がよその犬を咬んでしまったんです・・・・(-.-;)

小さい時から、3歳くらいまで、数頭の犬に咬まれてばかりでした。
3歳半を過ぎたころ(昨年10月)、ハスキー犬に咬まれてから、
雌犬にはいいのですが、雄犬には威嚇をして、吠えつくようになってきたのです。
これではいけないと思い、注意して来たのですが・・・・・

今日ついに散歩中に、半蔵より少し大きめの犬に向かっていき、尻尾をかんでしまいました002.gif
すぐ、引き離すことは出来たのですが、びっくりしました。

相手の飼い主の男性の方が、良い方で、「大丈夫ですよ」と言って頂き、助かりました。

  その時半蔵の顔面には、私のパンチ数発です。。。
  今後、そんな事が無いように躾け直しをしないといけません007.gif・・・・
  反省です。。。。
  
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-18 22:10 | ペット | Comments(0)

王様。。。半蔵

b0102639_2240772.jpg

b0102639_2240254.jpg

王様気分の半蔵で~す。
暖かくなり、コタツから脱皮しました。
座イスの上は やわらかくって・・枕もあるし・・・とってもいい気持ち~~~ははは
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-15 22:43 | ペット | Comments(0)

再開・・・乾杯!!

4月10日の事です。
 昨年も、突然のお誘いが有り、早々に駆けつけました。o(*^▽^*)o~♪、
 以前の職場の方から、
   「名古屋に用事が出来て、行く事に成ったので、○○君達と一緒に食事でもしない!!」

当日、家族の食事の準備をして、お出かけです。ルンルン

錦三丁目にある「鳥銀」に行く事になりました。
b0102639_10174628.jpg

  ググイット。。。まずは  生中で  乾杯です。
  名古屋コーチンの刺し盛り。。海鮮サラダ。。胡瓜〇〇(名前忘れました)。。手羽元。。。
    

一年ぶり、なんだかんだと、近況報告と言ったところです。
 楽しい話と、美味しい食事。。。時間が過ぎるのを忘れそうになるくらいでした。。。

     又、突然のお誘いまってます。。。。(●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-12 10:34 | | Comments(0)

花より団子・・・

b0102639_21525279.jpg

名古屋は昨日、ソメイヨシノ桜が満開に成ったそうです。
中央部にある鶴舞公園でも、例外ではないようです。

今年は、鶴舞公園100周年だそうです。
10時過ぎから、セレモニーが有る様でした。(私は、他の用事が有り、そこはパスしました)
 まだ、早いからなのか、肌寒いからなのか、人ではパラパラでした。

b0102639_21555213.jpg

今朝の天気は、少し肌寒く、曇り空でした。
場所取りの人も、大変です。何時から取っているのでしょう??お疲れのご様子です。。。。

b0102639_21573690.jpg

10時前の公会堂と桜です。。青空だと良かったのですが・・・・(-.-;)。


12時過ぎ
   賑やかな声や、パレードの音、窓越しに聞こえていましたが、びっくりです!!!
   昼休みに、窓の外をのぞいたら、多くの人のにぎわいです。
         天気も良くなり、ぽかぽか陽気でです。

b0102639_2202650.jpg

b0102639_2204511.jpg

   窓を開けてみると、美味しそうな屋台のにおいがしてきます。
    お腹が・・ギュー!!   仲間入りをしたい気分です。。。朝とは大違い(*^_^*)
b0102639_2263096.jpg

   足の長い人・・・発見・・・・
b0102639_2264775.jpg

   アンデスの方・・・発見
b0102639_22111740.jpg

   おばあちゃんと、お孫さんでしょうか・・・発見・・・綺麗!!
    振袖のお花がとっても、春らしく、初々しいですo(*^▽^*)o~♪
     
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-05 21:51 | 自然 | Comments(0)