以前から行ってみたいと思っていた、
   有松にある食事処 『神半邸』 に行きました。
 
b0102639_2023234.jpg

  Fさんが 予約を取って下さりました。。。ありがとうございます。。。(●^o^●)
b0102639_20125776.jpg

一足早く、正月を迎えた気分です。
 可愛い器に、上品なお料理。。。。まるで、おままごとの様ですo(*^▽^*)o~♪
b0102639_20154483.jpg


  以前は有松絞りを営んでいたそうです。
  建物をそのまま食事処と、奥にパン屋さんにして、使われていました。。

  2階に有る、御座敷でまったりとした時間を過ごしました。
  各部屋に合わせて綺麗な生け花が、目を楽しませてくれます。

今日私達が頂いたのは、 オープン5周年記念会席膳(期間限定)兼光1800円でした。
 量は少ないのですが、雰囲気、落ち着き、味は、値段以上に良かったと思います。
その他、お昼の献立は、季節の会席が3種類有りました。
            
               さて。。。大掃除でもする事にしましょう。。。(^◇^)
  
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-27 21:57 | | Comments(3)

b0102639_2332123.jpg

先日。。日曜日に。。名古屋ベイシティーで。。プチコンサート。。
  市民オーケストラーの一員の方々の、演奏が有りました。
  たまたま、出くわしたのですが、クリスマスソングで   プチクリスマスを楽しみました。o(*^▽^*)o~♪

                  携帯電話で写したので、少々ピンボケです(-.-;)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-23 23:38 | ○○の日 | Comments(0)

何に見えますか???

b0102639_17231598.jpg

何に見えますか??
パン教室で作った、来年の干支・・・牛パンでーす
  4人で作りました・・・・笑笑
  同じレシピで、先生に教わりながら、同じように作ったのですが・・・個性的です。

牛に見えるかな???のらくろ??ペンギン??ひねくれ物??
  笑っちゃいます・・・・o(*^▽^*)o~♪

   
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-18 17:28 | | Comments(2)

忘年会。。三連ちゃん

・・・ピラテス仲間・・・・平均年齢約45歳・・・女盛り集団!!
b0102639_21433935.jpg


・・・整体仲間・・・平均年齢約55歳・・・おじさん集団!!
b0102639_21441154.jpg


・・・着付け仲間・・・・平均年齢約60歳・・・おばちゃん集団!!
b0102639_21442858.jpg


年齢差、男女差で忘年会の場所、雰囲気が違います。。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-16 22:08 | | Comments(4)

b0102639_20451557.jpg
b0102639_20452450.jpg
b0102639_204552100.jpg

b0102639_20513151.jpg
b0102639_20514147.jpg

今年の名古屋駅のイルミネーションです。
三脚無しで写しました。。。思ったより綺麗に写せました。(●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-16 21:02 | Comments(0)

イルミネーション

今年も後ひと月早い物ですね。
  クリスマスも近くなり、豊明の「○○バックス」社長宅のイルミネーションを見学に行きました。
b0102639_10122428.jpg
b0102639_10123489.jpg
b0102639_10124290.jpg

今年も、綺麗な物を見せていただきました。
毎年、少しずつ違っているので、毎年見に行きたくなってしまいます。
  来年も楽しみしています。。。。社長さんよろしお願いします。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-05 10:15 | 趣味 | Comments(4)