最後の日??

今日は、仕事最終日でした。
 平成18年2月7日、事務社員としてパートで就職した会社・・・
 平成19年3月1日、突然・・緑営業所は4月末日で閉鎖、3営業所に分散します。(^^;)
 営業マンは、各営業所に分散・・・・
 事務員は解雇!!  (イキナリの勧告に 合点が行かない!!~(>_<。)~)
 3月末から、顧客の移管・・閉鎖に向かい動き出す・・・
 4月に入り、本格的に動き出す・・・
   所長は、閉鎖を待たず、他の営業所の所長として転勤・・・緑営業所は所長不在になる・・
    (所長が閉鎖を円滑に進める為、最後まで営業所で指揮を取るでしょ??と思う。
     まさか、先に居なくなるとは思いもしなかった。
     事務員一人の営業所、上手く、閉鎖に向けて処理が出来るだろかと、不安に思う。)
 
  
 皮肉な事に、所長不在の方が営業マンのヤル気が起こったらしく、成績は良かった・・・
  1年2か月の間で一番営業所がまとまり、
  営業マンの自主性が上がった一月だったような気がする・・・
       (伸び伸び仕事をしている気がした。)  
  
 4月28日、最終日・・・
  全顧客移管完全終了  (1件でも残ったらどうしようと、ちょっとドキドキもの) 
  営業マン赴任処理終了・・PC、ハンデー操作完了
  パート社員退社処理(私自身)
  営業マンは、昼過ぎに各営業所に向かい行く。
  最後、営業所の掃除、終了・・・  あっけないものです。

4月29日、明日から大型連休に入ります。私は、当分ずっと連休続きになりそうです。
再就職に向かい就職活動をしないといけない。。年齢制限で壁は大きいが、気長に探そうとおもう。職種を選らばなけれは、何なりとあると思われるが、あがいてみようと思う。

4月29日は、私の四十数回目の誕生日です。歳も取っちゃいますが、職も取られてしまいました。。。取って嬉しいのは、しみ、しわ・・・何となく皮肉なものです。(^^;)笑っちゃいます。
      

 
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-28 23:41 | ○○の日 | Comments(3)

満開 牡丹

b0102639_22152131.jpg

b0102639_2216268.jpg
三年目を迎える牡丹の花
昨年結婚した甥っ子が、就職祝いのお返しにくれた牡丹です。
b0102639_22175526.jpg
b0102639_22181663.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-23 22:20 | 庭いじり | Comments(2)

アニメーション鑑賞

b0102639_2374358.jpg

 21日から 刈谷市美術館で『チェコ絵本とアニメーションの世界』が開かれているので、後学の為ちょいと見に行ってきました。。。
    なんて、新聞屋さんから、招待券をもらったので行ってきました。。。b0102639_23383225.jpg

 刈谷市美術館は満開の花見月が迎えてくれました。
  受付を済ませ、順路に沿って見学していきます。
  二階建ての美術館はそほど広くなく、ちょっとした鑑賞には程よい広さでした。
  数名の作家の作品が展示してあり、所々でTVにてアニメの上映がされています。
  ついつい、10分足らずの上映に釘付けになりました。  童心に返り楽しんで帰りました。
b0102639_2329534.jpg
  
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-22 23:49 | 鑑賞・見学 | Comments(3)

b0102639_11345740.jpg

 急な宴会となりました。
 写真撮影を忘れて、熱中して話をしてしまい 今回は写真がありません 涙涙
 そこで、絵で書き留めました。。。しかし、下手ですね~(>_<。)~
 登場人物の方々が見たら、「もっと、男前だよ~」「もっと、綺麗だよ~」っト、
          叫び声が聞こえそうです。ごめんチャイ!!

 4時30分ごろに、ヨシピーとリンちゃんから
  「6時ごろ、遊びに来てください!!一緒に食事でもしましょ!!」嬉しいお誘い。。。
 何時ものメンバーにはちょっと足りませんでしたが 『カンパーイ!!』
 
 久しぶりに集まったのもありますが、話題はてんこ盛りです。。。
  先日の選挙の話・・4億円儲けた主婦の話・・山登りの話・・連休どうして過ごすかの話・・
  ネットバンキングの話・・ダイエットの話・・車検の話・・などなど・・・
 こうやって拾い上げて見ると、結構中身のあるような感じです・・・実際は??

 気がつけば、日を跨いでしまっていました。(T_T)
  ダッシュで ケッタを蹴り 帰りました。。。(ケッタ=自転車)
   車だと飲酒運転になるのでケッタです。。。ケッタも飲酒運転に成る ムムムム
 
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-15 12:01 | | Comments(10)

パンク!!

4月9日 PM9時過ぎ
  息子から電話が掛かってきました。。。。ナンヤネン「母はTV見るのに忙しいんだぞ!!」
  「自転車がパンクしたから、迎えに来て!!」 と、助けを請う電話でした。
  ・・・仕方ないので、迎えに行きました。
b0102639_23513332.jpg

  息子の話では、途中でパンクを修理しようと思い試みたが、出来なかった!!
   ①ガソリンスタンドで・・・閉店の時間なので場所を提供する事は出来ない。。
   ②警察(パトカー)・・・①で断られたので、路上で修理しようとしたら、巡回中のポリスに
    「不審者と間違われるから、路上で修理をするな!!」と、注意されマタマタ断念!!
   ③サークルK・・・「修理をしたいので場所を借りても良いですか?」と聞いたら、
     マタマタ、断られる!!
   そこで、救援の電話が入ったと言う事のようです。

 なんだか、寂しくなるような出来事です。
 名古屋は冷たい人しか住んで無いのかしら!!場所くらい提供してくれたって良いのに!!
 バイト先からの帰宅なので、そんなに恥ずかしい格好をしているわけでも、
 不審者の様相もしていない・・・
  一番気に食わないのが、警察官の態度である。夜に自転車がパンクして立ち往生している若者を見て、不審者扱い、注意だけして、そのままほって立ち去る!!どうゆう事やネン
  
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-09 23:55 | Comments(6)

お花見 

4月7日 曇り
 やっとお花見に行ってきました。
 近くのOO公園ですが、半蔵と散歩がてら楽しんできました。
 近くに住んでいながら、なかなか足を運ぶ事が出来ず、
 もどかしく思っていましたが叶いました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  
 
b0102639_13235014.jpg

    半蔵も解っているのでしょうか??お花を愛でている気がします!!
      むむむ・・目線が違うかな??  何処見てるの?・
 
b0102639_13241512.jpg

 
b0102639_13243523.jpg

   曇り空なので、カメラ映えし無いのが残念です・・
   でも、一時間ぐらいの散歩でしたが、春爛漫 気持ちよい時間を過ごしました。
   
b0102639_13511347.jpg

  桜の妖精のような、カワイイ女の子・・・「お花を摘んでいるの」って可愛い~~
  写生をする人、飛行機飛ばしをする人・・・各々が、春を謳歌して居ます
  蛇も春を感じて出てきました・・・ちょっとドキ!!とした一瞬でした
b0102639_13512871.jpg

  初めて合った ワンちゃんです。  「まる」ちゃんと言う犬でした。
  9ヶ月の子犬で、半蔵とはとっても気が合っているようでした。
    
  なかなか 楽しい散歩でした。。。

    
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-08 14:02 | 自然 | Comments(0)

気分転換! (^_-)-☆

4月になりました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆     もう6日も経ってました!!
  私にとり、3月はとても不吉な一月でした。~(>_<。)~
  次から次と色々な事が起こりました。。。
 
  4月に入りました。。。気分一新・・・
  何となく、ウインドーショッピングのつもりでしたが、
   またまた、コーヒーカップを買ってしまいました。。。。
 
b0102639_22395982.jpg

 安物です・・・・・
 白いカップに、金と緑の縁取り、ちょっと見は派手なんですが、
 アザミの花の模様!!なんだか、アンバランスな感じです。
 一度 ス通りしたのですが、引かれて買ってしまいました。ヽ(^o^)丿
 
  『よし、厄除けカップにしちゃえ!!』
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-06 22:57 | 趣味 | Comments(2)

黄砂 到来

今年も、大陸から黄砂が飛流して来ました。
 車も、空も、真っ白!!黄色っぽくなってきました。
 洗濯物は、天気は良いのですが、外には干せません。( ̄m ̄〃)
 毎年の事ですが、愉快な贈り物ではありません!!
   しかし、中国の砂がこんなに飛んでくると言う事は、
      中国大陸はどんどん小さくなって来ているのでしょうか??
      日本の陸は大きく成っているのでしょうか??
    素朴な疑問です。
b0102639_22334369.jpg

    本来、名古屋駅の方向には、ツインタワー、ミッドランドスクエアー等が見えるはずなのですが、黄砂で、影も形も有りません。
b0102639_22335692.jpg

    空が、渦巻いているようです。
b0102639_223488.jpg

    せっかくの桜も、黄砂のために、かすんで見えます。
    春霞とは、この事を言うのでしょか??どうなんでしょう??
[PR]
by hannzou0522 | 2007-04-02 22:42 | 自然 | Comments(4)