登山道を掲載します。。。。。歩く事7時間と少し

 ↓出発まじかの水場!!   ここに、沢蟹が居ました・・・ 
  とても冷たくて 飲み水に成るそうです。。。とっても雰囲気の有る場所でした。
  昔の人は、このような水を飲みながら旅をしていたんでしょうね。。。。
b0102639_17522742.jpg

↓東海自然道より、鹿島山、大鈴山、平子明神山、岩古谷山に向かって出発です。
  鹿島山(912m)いざ出発!!
     始めは、声高らかに・・・・高さを増すごとに無口に!!
                  不機嫌な気持ちに成るのは、私だけでしょうか??
b0102639_17525651.jpg

 ↓鹿島山より大鈴山(1011m)にいざ出発!!
  なんだか、山が変わってきました。 時々、大きな岩の間を歩きます。
b0102639_1754149.jpg

 ↓大鈴山完走!!平山明神山(867m)へいざ出発!!
  せっかっく登った山を、急降下です。
  今にも転げ落ちそうな道です。。。。写真では解り難い
b0102639_17555981.jpg

 ↓明神山より、岩古谷山(799m)へ出発!!
  今回の一番の難関 岩肌をロープを手に降ります。
    涙がでそうでした。。。こんな経験、初めてです。。。ううううう   
  今までの道は険しい上り下りでしたが、この間は勇気を試される道でした。   
  クリアしても、クリアしても、又立ちはだかる岩肌でした。。。
             無事、クリアしたものです。  良かった良かった!!
b0102639_2254617.jpg

 ↓岩古谷山の、ふもとまでどうにか無事到着しました。空模様が少しあやしくなってきたので、諦めて十三曲がりを下って駐車場へいざ出発!!
  本当に、十三曲がるのかと、大きな声を上げて数えながら歩きました。。。丁度十三曲がりました。。。。子供みたいでしょ・・・
b0102639_17334215.jpg

今回は四人で行きましたが、皆さん健脚さに驚きました。
皆さんに、迷惑を掛けず付いていけたことに、自分自身に満点を付けたいと思います。(自分にアマイ!!)
最後の十三曲がりの緩やかな下りは、太ももがだるくなってきました。

 気軽な気持ちで、里山登山をと思って出発しましが、侮ってはいけませんね。   
~~~  ~~~  ~~~  ~~~ ~~~  ~~~   ~~~  ~~~ 
 翌日は、自分の体が他人の体のようでした。。。筋肉痛は今日も、続いています。。アレレ 。。。。自然を満喫しました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-27 19:06 | 山歩き・山小屋 | Comments(0)

9月23日(土曜日)        天気;;;曇り 時々 晴れ
 前日、突然、友達から 
     『明日、奥三河の東栄町へ、登山に行きませんか??
     和市登山口 鹿島山、大鈴山、平山明神山、岩古谷山の予定です。』
       との連絡が入りました。
   少し考えてから又連絡します。と電話を切り・・・・
(登山靴を買ってから、2年余り・・・いつか行くかも知れない!!と 眠らせていた。。。な!!) 
  『はい、連れて行ってください!!』と、返事をしていました。。。。
b0102639_1925376.jpg

池葉守護神社です。 
 登り始めに、位置する神社です。無事の登山を祈願しました。
 青空の下、ご神木に真っ白いスジ雲、私たちの登山を見守ってくれているようでした。
      楽しい登山になりそうです。 
b0102639_19251668.jpg

 大鈴山(1011.5M)頂上からの景色です。。。。
 ここまでの、苦しさを忘れさせてくれる景色です。
 ここで、早い、昼食です。おにぎりが、こんなにも美味しい物だと感じずには居られませんでした。。。。。ほんとに美味しかった!!
b0102639_19144755.jpg

 登山道を歩いているとき、木の合間からふっと和市の村が見えました。
 あそこから登って来たんだなっと思いました。

 
b0102639_19161669.jpg

 途中で、可愛い生き物たちが出迎えてくれました。
  水飲み場での、サワガニ!!  いぼ蛙??   解るかな??


    
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-25 22:31 | 山歩き・山小屋 | Comments(3)

スクープ!?!?

b0102639_1856640.jpg

吉野家の牛丼販売が、9月中はこの日限り、全国店舗100万食!!販売
  車を走らせていて、通りかかったのでシャッターを押しました。
  沢山のお客さんが、行列していました。。。丁度、昼前でした。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-20 19:06 | | Comments(0)

一泊で行ってきました。

9月17日、18日。
  天候、台風13号接近!!・・・・・高山方面は影響ないようでした。
b0102639_17143257.jpg

 夏の、ひまわり園が、ススキ野原になったいました。
  夏色から秋色に変わり、キツネでも遊びに来そうな感じです。。。
  頬つたう風がさわやかに成りました♪♪♪♪
b0102639_17411969.jpg

 大きなキノコが生えていました。。。名前は解りません??
b0102639_17145673.jpg

18日の朝、ドアを開けたら雨が降ていました。
半蔵君は雨が嫌いです。。。最小限の行動(マーキング)はするのですが、
                  あえて、外には出ようとしません。
  『外には出たいけど、雨に濡れるのはイヤダナ!!
         早く止まないかな!!』と、恨めしいそうにナガメテイマス。かな!!


  しかし、ここに来ると、どうして眠く成ってしまうのでしょうか。。 
         [眠れる森の・・・・・!!] 
  本を読んでは、うとうと!!また読んでは、うとうと!!
  パパは、着いて食事をした途端、熟睡です。。。夜も、また、熟睡!!
       何をしにきたのやら!!  こんな時間の使い方も有りでしょう。。。
    


~~~~~~・。・~~~~~~・。・~~~~~~・。・~~~~~~・。・~~~


 18日は、敬老の日でした。我が家にも、おじいちゃんが居ますが、今日は、知り合いのおばあちゃんを紹介します。
b0102639_1721349.jpg
 104歳です。しっかりしています。
 私の子供だった頃の話もするし、今の、世情の話もします。
 私の方がタジタジです。。。。何時までもお元気ね♪♪♪
 
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-20 18:30 | 自然 | Comments(0)

老人と蒼サギ♪♪

b0102639_224609.jpg

b0102639_2247116.jpg

    近所のKさんから提供していただきました。
 蒼サギと、我が家の86歳になるおじいちゃんです。
    絶妙なタイミング。。。。この間。。。

 Kさんから、『お宅のおじいさんの写真を撮りました!!』と、プリントアウトして持ってきて戴きました。とてもステキな写真でしたので、わがままを言って、提供していただきました。
 最近大高緑地公園に早朝散歩に出かけられるそうです。
デジカメ(コニカ・ミノルタDIMAGE z5)を持って、大高の自然を満喫されているそうです。

b0102639_23124657.jpg
      (睡蓮)
b0102639_2316942.jpg
      (白玉星草)
この花も散歩の途中に撮られたそうです。


 最近、大高緑地公園の入り口までしか行っていませんでしたが、足を運びたくなりました。

   大変ありがとうございました。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-13 23:28 | 自然 | Comments(2)

ご馳走になりました。

9月10日の事です♪♪♪
b0102639_16445772.jpg

お友達から、『10月に予定しているイベントの打ち合わせをします。
     お昼に来てください!!』  と連絡があり、いそいそ出かけて行きました。
   なんと何と、ご馳走を作って待っていてくださいました。
   懐石料理みたいでしょ!!
   お友達は、お料理が上手なんですが、それを引き立てる器もステキなんです。
b0102639_16451354.jpg

  このロールケーキは、一人の方が持参さたものです。
  パリジャンの50センチロールケーキです。
  こんなにも長いケーキは見たことがありませんでしたが、迫力ありました!!
  6等分に分けていただきましたが、 『こっちが大きい、あっちが大きい』と、大の大人がおおハシャギしました。

 ついつい、長居をしてしまいました。
 今日も、楽しかったですが、10月も、楽しみです。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-11 17:03 | | Comments(2)

二度美味しい♪♪

9月8日金曜日のことです。   
 友達と、名古屋ベーシティーに映画『UDONN』を観に行きました。
   夕方6時半の上映!!女性デーと言う事で1000円で鑑賞しました。
 讃岐うどんを題材にした地域色豊かな、人情味あふれる作品でした。
登場するお店の数件が、お盆に食べに行った製麺所があって懐かしく思いました。

 映画も終わり、さて、食事にしましょうか♪♪♪、4階の食堂街を探索!!

b0102639_18544733.jpg

ステーキ&ドリンク HADOWSに行くことにしました。

楽しい、ステキな
  おまけが付いていました。




b0102639_20551882.jpg

月に一度の  jazz live の日だったのです。
今回は、入江新一郎さん(kb)倉知挙さん(ds)大久保寛之さん(b)NANNAさん(Vo)でした。
チュニジアの夜から始まり キャラバン、いとしのエリー、など色々演奏がありました。
  自然と体がスイングします。
  ライスマラカス(店員さん手作り)を持って一緒に参加!!
  ステーキを食べながらJAZZを聞く♪♪♪ちょっと贅沢でしょ!!
  
以前からHADOWSで、ジャズライブをやっている事は知っていましたが、今日がその日とは知らず、予約無く、勿論予定もしていなかったのですが、楽しい夕食になりました。

今日は、映画『UDONN』と、『ジャズライブ』と二度楽しめました。
~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・~~~・・
今回、写真を撮る事については、店長、演奏者の方にフラッシュをたかない事と言う事で許可を頂きました。また、ブログに掲載する事も許可を頂ました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-10 21:36 | 趣味 | Comments(0)

おめでたい日♪♪♪

紀子様 親王ご誕生おめでとうございま~す。。。
b0102639_1849883.jpg


仕事をしていても、気になって仕方ありませんでした。
娘から、男児誕生!!
     と メールが入り、ほっとして 仕事に取り掛かることが出来ました。

~~~~~・・・~~~~~・・・~~~~~・・・~~~~~・・・~~~~~・・・

兄貴から『二十世紀梨』が送られてきました。
b0102639_1854355.jpg
b0102639_1855525.jpg

   美味しかったよ!!   お兄ちゃん ありがとう♪♪
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-06 19:00 | Comments(2)

さんぽ!!

夏休みも終わり、9月、秋になりましたね!?
  日差しは強いのですが、木陰に入ると 頬を伝う風が爽やかに成ってきました。

近くの大高公園に半蔵君と朝の散歩に行ってきました。
何時もの散歩は、30分位ですが、
   休みなので少し遠出をして1時間ちょっと散歩しました。
さすがの半蔵君も、1時間散歩すると家に帰るとお疲れ気味に見えます。
b0102639_16235355.jpg
b0102639_16241215.jpg

丁度、公園に誰も居なかったので、放してやりました。
走る!!走る!! 思う存分に走っていました。。。。楽しそうです。。
b0102639_16275335.jpg

大高公園は広いのですが、半蔵君と散歩した小道です。
  公園のほんの入り口です。 
奥の方まで行くとこの時間帯は、ジョギング、ウォーキング、犬の散歩とにぎやかです。
b0102639_16281199.jpg

名前がわかりませんが、小鳥が、一生懸命土をついばんでいました。 
土の中の虫だと思いますが、忙しそうでした。。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-02 16:48 | ペット | Comments(2)