雨の日の過ごし方

 この三連休、映画三昧でした。  三者三様 楽しかった!!
  土曜日・・・ミッション・イン・ポシュブル・・トムクルーズ主演  
   トムクルーズは、私としては最近ヒットが無いと思っていましたが、久々のヒットだと思いました。  
   カッコよかった~~  
  日曜日・・・日本沈没・・・草彅剛主演・柴咲コウ共演
    1973年(33年前)に日本沈没が上映されましたが、私は幼い時で覚えていません。
    だた、富士山が噴火した事だけ覚えています。主人は、前作がよかったと言っていますが、 
    私は草彅剛君が好きなので大満足です。
  月曜日・・・パイレーツ・オブ・カリビアン・・・ジョニー・デップ主演・オーランド ブルーム共演
    ジョニー・デップは役者ですね。役によって違う人のように見えます。
    TVで見る何時もの姿はそんなにカッコよく見えないのですが、
    役に成ると、メチャクチャ カッコイイ  次も見なくちゃ!!
            (映画の内容は興味のある方は映画館で見てください。
                    当てに成らない感想は控えておきま~~す)

  雨の日の過ごし方としては最高でした。
  皆が思うことは同じようで、凄い込んでいました。
  列が 今までこんな所まで!と言う所まで並びました。
 
  映画は楽しめたのですが、あまりの寒さに(冷房の効きすぎ)冷凍人間に成りそうでした。



  三日続いての雨!!もう結構と言いたい位です。
  そこで、友達とティータイムとしました。
b0102639_21314629.jpg

   近くに有る、ウッカ に行きました。
   雨を見ながらのチャバはとてもロマンチックな気分になります。 
        携帯で写しました!!雰囲気でています?
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-18 19:48 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

誕生日!!

7月13日は、我が家の長老(おじいちゃん)のなんと、86回目の誕生日です。パンパカパ~~ン
 とっても元気です。ここのところ、益々パワーアップのような気がします。

ちょっと寿司などを作ってみました。
とは言え、家の冷蔵庫の残り物で作ったので、生ものがありません。!!寂しい!! 
でも、この時期 食中毒に成ってはいけませんので衛生上良いとしましょう!!

b0102639_1837353.jpg

もう一品はかぼちゃと、プチトマトのサラダです。  最近、私の中でブームです。。。
  簡単で、ケッコウ美味しいです。

b0102639_18405035.jpg

あれあれ、半蔵君に先に食べられそうです。
  ダメダメ・・・まずは、おじいちゃんからですよ!!
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-13 18:47 | | Comments(4)

庭の恵み!!

毎日蒸し暑い日が続きますね。
会社から帰ったらまず、庭(チッチャな畑??)の草取りをしています。そのときのなんて暑いことか!!
玉の汗が出てきて、一風呂浴びたようにビッションコに成ってしまいます。
でも、草は待ってくれません。どんどんボウボウに成ってしまいます。
蚊に食われながら、悪戦苦闘しています。

b0102639_2312791.jpg


そんなんでも、おじいちゃんが作っているトマトは今年も見事に大きくなりました。

b0102639_23141932.jpg


今夜は、そのトマトのサラダと、鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたしをして食べました。
おじいちゃんの野菜は、素朴で土の匂いのする美味しい野菜です。特に夏野菜は良い出来だと思います。
    ありがたいことです。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-11 23:24 | | Comments(0)

半蔵登場

台風3号が発生した為なのか、この週末は随分と蒸し暑い日々をすごしています。
じっとしているだけで 汗ばみます。 トホホ
  
 我が家の アイドル!アイドック!!愛犬!!!を久しぶりに登場することにしました。
b0102639_18312359.jpg

カッコいいですね。惚れ惚れします。。。ビーグル犬なのですが、ちょっと変わったチャンです。
  でも、一番可愛いくて、凛々しくて、。親バカ!!  ちょっと、おバカさん!!そこがまた可愛い
  お座りと、お手、伏せ、待て・・・が、出来るようになりました。

b0102639_18493381.jpg
b0102639_18454534.jpg
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-09 18:51 | ペット | Comments(2)

梅雨の晴れ間 空

九州、東北の方々はこの梅雨、集中豪雨で大変な思いをしていらっしゃると聞きます。
そんな最中、この地方は晴天で申し訳なく思ってしまいます。
あまりにも、気持ちの良い青空だったので カメラを向けて見ました。
でも、私の腕??カメラ??では、こんなボケボケに成ってしまいました。 (涙)

b0102639_17335628.jpgb0102639_17341885.jpg













話は変わりますが、
中田英寿選手が、引退しました。
日本サッカーは中田と言うイメージが有り、好きな選手の一人でした。夢をありがとう!!
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-04 17:50 | 自然 | Comments(0)

夏、7月です!!

b0102639_21173875.jpg
7月ですね。 早いものです。
 梅雨の晴れ間、蒸し暑い土曜日をなんとなく半蔵くん(愛犬)とだらだらと過ごしてしまいました。
 頂き物の、さくらんぼでも食べて 暑さを忘れよう~~  とってもオイシカッタ!!
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-01 21:26 | | Comments(2)