カテゴリ:旅行( 133 )

16日~17日・・・・岐阜県高山市久々野町船山(アルコピオスキー場)
b0102639_2112384.jpg

一面のひまわり園でした。   青空に映えます!!ステキ!!
    時々行くのですが、今回のように一面のひまわりに迎えられたのは初めてでした。。。。感激しました。 暑さを忘れてしまいました。
b0102639_21303350.jpg

---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---
今夜はこの木立の中で一夜を明かします。
スキー場の隣と有って標高も少し高く涼しく静かなところです。
  日が暮れるとランプを燈しラジオを聴きながら床につき、
  朝日と共に小鳥のさえずりで目が覚める。。。。贅沢な時間を過ごします。
     なんて書くと、とても素敵な所と思うかもしれませんが、
何も無く、有るのは、自然だけ!!
b0102639_21411868.jpg

b0102639_21425424.jpg

  半蔵もこの場所はお気に入りのようです。
---------------------------------- 
さて、この6日間で旅をした県名を記録しておきましょう。
愛知県→香川県→徳島県→島根県→
            鳥取県→福井県→滋賀県→岐阜県→愛知県
車で走りました。走行距離を記録しようと思っていましたが、ドジなわたあめでした。
暑い中よく走ったなと思います。   旦那ちゃんに感謝です。。また行こうね!! 
[PR]
by hannzou0522 | 2006-08-23 22:13 | 旅行

盆休み日記 
 15日・・・鳥取県倉吉 赤い石州瓦の下に並ぶ白壁土塀群に行く。
b0102639_211411.jpg

 
b0102639_21163326.jpg
 
木彫りの福の神、など可愛らしい彫刻が迎えてくれました。
半蔵君も一緒にご挨拶をしてきました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 16日・・・若狭・天橋立に行く。  夕日では有りません、
       朝日です・・ちょっとロマンチック!!
       股覗き場所に行けませんでした。 残念でした。
b0102639_221642100.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ・・・・滋賀県湖北の旭日町・・・水の綺麗さは日本一!?とも言われています。
b0102639_2285523.jpg
 
 半蔵君は一目散に涼みに水の中に入ってしまいました・・・普段は水嫌いです。
 水郷と言われていますが、写真にはとれませんでした。
    腕不足です!!
b0102639_22201092.jpg

  
[PR]
by hannzou0522 | 2006-08-22 22:31 | 旅行

暑い盆休みが終わりました。
今日から 久しぶりの 仕事でした。。。。
休みも良いですが。。貧乏性ですね。。仕事をしていて良かったなって思いました。。。
9日間の休日を少しずつ記録しておこうと思います。
 
12日(土曜日)・・・讃岐うどんの『るみちゃんうどん』を並ん食べました。。
b0102639_1947910.jpg

   暑い中県内外から多くの人が来ていました。
b0102639_1948030.jpg

       先日テレビに出演していらっしゃいました。るみおばちゃんです。
人気のうどん店でした。。。ほんの数件ですが私の行った讃岐うどん店で一番美味しかったです。旦那ちゃんに言わすと、もう一軒美味しいお店があるそうです。今度はそこに連れて行ってもらおうと思います。  


   夕方から阿波踊りに参加しました。   はじめて『踊るアホウ』になってきました。。。。楽しかった!!

b0102639_20543845.jpg

   本場の踊り子さんは、老若男女 かっこいいです。
   立ち姿だけでカッコよさがわかります。
b0102639_2131825.jpg
   
b0102639_2155622.jpg

   孫にも衣装でしょうか??
[PR]
by hannzou0522 | 2006-08-21 21:11 | 旅行