年賀状

今年の年賀状の当たりくじはどうでしたでしょうか??
我が家は、3等が3枚当たっただけでした。。。。

当たりくじはともかくですが、毎年、素敵な年賀状を書いて来てくだっさる方がいらっしゃいます。
日本画を勉強されていて、毎年、展示会にも出展されています。
b0102639_0131847.jpg

上の額に入っているのが、年賀状です。。
下の馬は、右の馬を見て書いてくださいました。
素敵でしょ。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-28 00:17 | 趣味 | Comments(0)

携帯を変えました

b0102639_2253867.jpg

8月に入るのを待っていました。
携帯を3年ぶりに新しく買い換えました。
画面が大きく、スピードも速く、音もいいし、いい感じです。
でも、セットしなおさなければいけなかったり、少し面倒臭い。。。
早く、使いこなさないとね。。。

今回、「ライン」と言うアプリに入りました。
どの会社のメールとも無料で出来るそうです。。
「ライン」に登録されている方、良かったら、アクセスしてください。。。まってま~す
[PR]
by hannzou0522 | 2013-08-01 22:59 | 趣味 | Comments(0)

梅酒

六月十二日 梅酒をつけました。。。。
b0102639_10363752.jpg

梅酒のお酒は、ホワイトリカーが定番です。。
が。。。我が家にあった焼酎とウオッカのミックスでつけてみました。。どうなるかな??
      邪道ですね。。。出来上がるのが楽しみです。。。
もう一本は、梅サワーを作ってみる事にしました。。。お酢漬けです。。どうなるかな??
知り合いの方から、梅を分けていただいたので、挑戦しました。。。


b0102639_10401265.jpg

之は、以前作ったのもです。
平成13年と、15年と書いてありました。もう一本は??メモ書きが無く解りません。。
梅酒はその年に飲んだ方が良いそうでが、何だか眠ったままになっていました。
少しずつ飲もうかな??
[PR]
by hannzou0522 | 2013-06-13 10:44 | 趣味 | Comments(2)

壊しちゃった!!!

b0102639_041398.jpg

b0102639_061836.jpg

お気に入りのランプです。
以前、骨董市で購入しました。かれこれ10年前くらいに手に入れたものです。
青の水玉模様のオイルタンクと、白のブドウのすかし模様がとっても綺麗です。

b0102639_055963.jpg

うううーーー涙涙
不注意で、ガラス管を壊してしまいました。。。

誰か~~教えてください。こんな時、ガラス管って手に入るものなんでしょうか??
[PR]
by hannzou0522 | 2013-06-11 00:09 | 趣味 | Comments(0)

今年も後、2日になりました。
今年遣り残した事は有りませんか???

我が家の小屋移築計画の続きをお知らせします。

11年春ごろから、以前、「岐阜県高山市久々野」に有った小屋を移築に掛かる。
11年10月、わたぱぱが胃癌で入院するほんの数日前に大方が移築できる。

そこらから 1年と少し、休憩をしていました。

わたぱぱいわく。。。最終的な完成は、屋根を緑の絨毯のようにするのが目標だ。とのこと。

12年12月 春を待つ楽しみが出来ました。

b0102639_17345921.jpg

b0102639_17351373.jpg
b0102639_17344691.jpg

屋根に、畳を敷き、その上に、植物の種のシートを敷きました。

結構高く急勾配なので、ビビッてしまいます。。。。わたあめも、にわか飛び職人です
木枯らしと、寒さに耐えて、頑張りました。

ずっと気に成っていた仕事が年内に終わりました。。。
来年の春を楽しみにしています。。。。


来年も宜しくお願いいたしま~~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2012-12-29 17:43 | 趣味 | Comments(0)

BMW K100

b0102639_12514941.jpg

b0102639_12534454.jpg

わたぱぱのおもちゃが届きました。
気をつけて運転してね。。。。頼むよ
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-12 12:54 | 趣味 | Comments(5)

初体験・・・

b0102639_9154636.jpg

初めて、まつげパーマをかけてもらいました。
どうでしょう。。。。。???
[PR]
by hannzou0522 | 2012-02-28 09:16 | 趣味 | Comments(0)

クリスマス!!気分

b0102639_025572.jpg
b0102639_0251719.jpg
b0102639_0252625.jpg

チョッと、クリスマスきぶんです・・・・
硝子にゴーストが写っちゃいました。。。。わたあめゴーストでした。。。。笑笑
[PR]
by hannzou0522 | 2011-12-10 00:28 | 趣味 | Comments(0)

小屋移築計画。。。ⅳ

6月半ばから日曜大工で、久々野野山から小屋を移築作業をしていました。
10月2日一段落です。
先日は、完成祝いパーティーもしました。
(その時の写真を楽しすぎて撮るのを忘れ居ちゃいました。)
皆さんが持ち寄りでお祝いをしていただきました。
手作りのパン、お赤飯をお祝いに持ってきていただいたり、限定のケーキを持ってきたいただいたり、名古屋名物手羽を持ってきていただいたり、楽しいパーティーが出来ました。メイン料理は、お好み焼きでした。

床も奇麗に張れました
b0102639_2185053.jpg

ドアも作れました。
中からのドア。。。。
b0102639_21104643.jpg

外からのドア。。。。
b0102639_21112970.jpg

チョッと可愛いでしょ。。。窓枠とおそろいの色のです。
ついでにデッキも拡張しました。
b0102639_211379.jpg

b0102639_21154014.jpg

あまりにも気持ちが良いので、半蔵とツーショットです。。
「良いのが出来たワン」by半蔵 と言っています。。。o(*^▽^*)o~♪
ドアの下の穴は、半蔵ドアです。。。o(*^▽^*)o~♪  「嬉しいだワン」by半蔵

わたパパいわく、まだまだ未完成で、手を掛けないといけない所が一杯だそうです。
取りあえず今回は時間切れです。これにて、一段落する事に成りました。
少し時間を置いてから、少しずつ作り上げる事にします。
良く出来ました。。。花◎です
[PR]
by hannzou0522 | 2011-10-03 21:29 | 趣味 | Comments(0)

小屋移築計画。。。ⅲ

8月の小屋移築計画の進行状況を報告しま~~~~す。

いよいよ屋根に入って行きました。
高所恐怖症のわたパパにはとっても気の重い作業だったのではないでしょうか!!!
又今年の8月は暑かったので、熱中症にも悪戦苦闘していました。

↓野地板のコンパネを屋根にまずは乗せないと話に成りません。
一人でする作業ですので、大変です。。。
本職さんだったら2人ペアでする仕事なんでしょうが、我が家には一人しかいません。
ロープを使って悪戦苦闘をしながら、高い所の仕事、よく頑張っていました。 
b0102639_23363725.jpg



画像が悪いですが、わたあめは屋根には登れないので、二階の窓越しに写したので、網戸が写っちゃいました。





b0102639_2342015.jpg


野地板の上に防水シートを張っていきます。
b0102639_23482366.jpg

全体に防水シートを張って、屋根は一段落です。。
瓦は、どんなふうにしようか考え中で、今まだ、決まっていません。
カワイイカラーの屋根にしようか? ミドリの絨毯の様に芝生を? ・・・・・之からのお楽しみですo(*^▽^*)o~♪



さて今度は、窓を入れます。
b0102639_23515640.jpg

そしてペンキ屋さんに変身です。。窓枠をライトグリーンの化粧直しです。
b0102639_2355449.jpg

窓をはめ込む時はわたあめもお手伝いました.(^◇^)
わたあめは中から支え、わたパパは外から支え、夫婦の共同作業が始まります。
きっちりはまった時はほっとしました。
窓が入ると何だか小屋らしく成ってきました。

窓枠のお化粧をしたら、外壁もお化粧したく成ってきます。
またまたペンキ屋さんに変身です。。。大活躍ですねo(*^▽^*)o~♪
b0102639_024290.jpg
b0102639_23575839.jpg

b0102639_23595793.jpg

あら!カワイイo(*^▽^*)o~♪小屋ができました。
隣の奥さんが「カワイイ窓が付いて、素敵な小屋が出来ましたね。棚を付けて、窓からピクルスとかジャムのカワイイビン類見えると又素敵ですね。」って褒めてくださいました。o(*^▽^*)o~♪
それをわたパパに伝えると、大変だった事も忘れて、やったかいが有るってものです。
まだまだ進行中の小屋です。。。。之からの成長が楽しみです。。。。


8月は途中で、健康診断をしながら、良く頑張りました。花◎ですネ003.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2011-09-03 00:20 | 趣味 | Comments(2)