カテゴリ:食( 65 )

何に見えますか???

b0102639_17231598.jpg

何に見えますか??
パン教室で作った、来年の干支・・・牛パンでーす
  4人で作りました・・・・笑笑
  同じレシピで、先生に教わりながら、同じように作ったのですが・・・個性的です。

牛に見えるかな???のらくろ??ペンギン??ひねくれ物??
  笑っちゃいます・・・・o(*^▽^*)o~♪

   
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-18 17:28 |

忘年会。。三連ちゃん

・・・ピラテス仲間・・・・平均年齢約45歳・・・女盛り集団!!
b0102639_21433935.jpg


・・・整体仲間・・・平均年齢約55歳・・・おじさん集団!!
b0102639_21441154.jpg


・・・着付け仲間・・・・平均年齢約60歳・・・おばちゃん集団!!
b0102639_21442858.jpg


年齢差、男女差で忘年会の場所、雰囲気が違います。。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-16 22:08 |

お腹・・パンパン

久しぶりに友達と、ホテルのランチバイキングに行くとこに成りました。
金山駅の近くの『グランコート名古屋』です。
  美味しい食事、楽しい会話、たっぷりと至福のひと時でした。(●^o^●)
b0102639_2350956.jpg

欲(食欲)に目がくらみ、手当たり次第皿に取り、お腹に入れてしまいました。
    卑しいです・・・・
・・・・(>w<)食べすぎました・・・(-.-;)・・家に帰っても食べる気になりません。
   腹八分目。。腹六分目。。。忘れていた言葉でした。。。。涙
[PR]
by hannzou0522 | 2008-11-25 23:57 |

いっしょです・・・

10月11日  気候の良い連休お出かけです。。。
 半蔵も一緒にお食事です。
b0102639_21274796.jpg

 飛騨路 国道41号線をドライブ。。。お腹が空いてきました。。
 「蕎麦が食べたいo(*^▽^*)o~♪」 そんな事を思いながら走らせていたら、ありました。。
b0102639_21293222.jpg

三八屋さんです。。昼時でお店の中は一杯でした。

  私達はこれ幸いに、「満員ですし、犬連れですので、ここで(玄関先)でいただけますか?」と聞くと、お店の方は快く了解してくださいました。
  それどころか、お店の方のほうが恐縮して下さり、「こんな所でごめんなさいね(-.-;)」と言って頂き、私達のわがままを聞いて頂き私達の方が恐縮しました。(●^o^●)ありがとうございます。

  玄関先の狭いエントランスですが、椅子をテーブル代わりに食しました。
b0102639_21335554.jpg

 国道沿いで、車通りも多くお世辞にも 空気が良い!!とは言えないのですが、
 秋晴れの半袖でも爽やかな日で、太陽の日差しを浴びながら頂いた、蕎麦は美味しかったです。 
 正直、通りすがりの一軒屋でしたが、思った以上においしかったです。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-14 21:44 |

くつろぎのタイム

5月の終わり、雨の日の合間の ティータイムとします。

 緑区と日進市の境にある、ティーガーデンと言うお店に行ってきました。
b0102639_11524559.jpg

新しく出来た幹線道路沿いなのですが、森が茂り、車の雑音を感じさせないお店です。
一歩敷地内に入ると、マイナスイオンたっぷりの涼やかな感じです。
お店も、オープンカフェ風で、外と中との境がありません。。。
b0102639_1211295.jpg
b0102639_1212679.jpg

駐車場よりお店までのアプローチは、100種類以上の植物が植わっています。
ちょっとした、テーブル、椅子の上も草花で装いです。。。
b0102639_1221056.jpg

b0102639_122234.jpg

所々に、動物もお迎えしてくれます。。。カワイイ~
b0102639_1283492.jpg

メインの、ティータイムです。。手作りチーズケーキと、Juneベリーのケーキです。
Juneベリーは庭で採れた木の実だそうです。味わいも一塩です。。。。(●^o^●)
   テーブルの上にも、豚、犬・・・ほかに、リス、猫たくさんいました。。。


   帰りに、刈谷のハイウエーオアシスによって帰りました。
   私は初めて行きました。。。
   ひとつ後悔したのは、話題のデラックストイレを見るのと忘れました。。。(>w<)トホホ
[PR]
by hannzou0522 | 2008-06-01 12:28 |

ツタンカーメン豆

b0102639_209287.jpg

初めて見た豆。。ツタンカーメンの豆・・だそうです。
親戚から、もらいました。
なんで、こんな色しているの??
b0102639_209178.jpg

さやを開けてみたら、中の豆は、緑色です。。。。
  ちょっと、ほっとしました。。。
b0102639_2092928.jpg

豆ごはんを炊きました。。
普通の豆ごはんと同じように炊きます。。
その時、さやを数個入れて炊きました。

   あら、びっくり(●^o^●)  色は。。お赤飯になりました。
                   味は。。豆ごはんでした。    
               御馳走様でしたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2008-05-13 20:19 |

     前回の連休はとても忙しく遊びに勤しんでいました。
 今日は、2月9日(土曜)のことです。

 冷凍餃子がニュースを賑わしている最中、どうしても、食べたくなってしまいました。
   そうだ 手作りをすれば良いのだ!!

前日、それも夜の9時過ぎです。
 055.gif明日、我が家で餃子を作って食べよう!!企画します。時間のある方は参加して下さい。062.gif
 『割鍋に綴じ蓋』夫婦、3人の奥様に連絡です。全員参加です。総勢2人×4組で、8人です。
 
b0102639_15285659.jpg

  何個作ったでしょう。。餃子の皮は市販されている物を使用しました。
      25枚入1袋で10袋買いました。それを全て作ります。
    人数か多いと言う事は、準備が楽ですね。
       具を作る人、形成する人、焼く人。。。と成る予定です。
b0102639_15292194.jpg
 

 お父さん達も、お手伝いです。この手は、両方とも男衆の手です。 結構お上手です。








b0102639_15293985.jpg

  焼いては、食べて・・・何回焼いたでしょう??ほろ酔い加減では、計算が出来ません002.gif
 初の雪が降り始めたので、始まりの時間を早くして、
  1時過ぎに集まり、終ったのが、8時くらいだったでしょうか!!
  餃子を満喫し、お酒を満喫し、雪景色を満喫し、お話を満喫した一日でした。

b0102639_15453528.jpg

  昼前10時過ぎから降り始めが雪、あっと言う間に、デッキに10センチを軽くオオバーするほど積もりました。 
[PR]
by hannzou0522 | 2008-02-13 15:58 |

つどい

b0102639_23463887.jpg

皆と、楽しく食事をしながら、他愛のない話をしました。\(*^_^*)/

  写真の写りが悪くて、パンの感じが解りにくいです。~(>_<。)~

  小さい食パンの形の、薄塩の味のパン。
  ころころと直径1cmのパンのかたまりと、あずきの、ちょっと甘いパン。
  サラダとコーヒー・・・・
  
          
[PR]
by hannzou0522 | 2008-01-29 00:09 |

b0102639_18483125.jpg

      静岡産のハウス苺を戴きました!(*^∀^*)
      真っ赤な苺が綺麗だったので投稿しました。
      味もとっても甘くて美味しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
      まだ、スーパーには出ていないので先取りで徳をした気分です。
      
      之からクリスマス用の苺が出回りますね。。!(*^∀^*)
         
[PR]
by hannzou0522 | 2007-11-28 18:54 |

10月31日。。 ハローウィンの日   
   キリスト教の諸聖人の祝日で、万聖節(11月1日)前夜祭。
                    (難しくて私には解りません) 
   かぼちゃをくりぬいた提灯に火をともし、
   仮想した子供達が家々を回り、お菓子を貰う行事

 何時頃からか、日本にもこのハローウィンの風習が盛んになってきているようです。
 しかし、元の意味合いは定かではありませんが!!
   日本人の、良いところは。。。
       楽しい所、感動する所・・即取り入れられるって所ですね。! (^_-)-☆


そこで、私も美味しい所取りしました。
以前から、一緒に行こうね!!と、話していた、焼き鳥屋さん。に行く事になりました。
b0102639_1210617.jpg
「がぶり」って言います。
表は、一間半位の小さなお店が、数件並んで建っている冴えないお店です。
中に入ったら、ジャズの音色に小奇麗な今風の落ち着いたお店でした。 ビックリ!!
大将、女将、バイトの女の子でやっていました。
b0102639_12173659.jpg
焼き鳥屋さんと聞いていったのですが、私の想像するとは大違いでした。
串に刺さり、煙たい室内かと思いきや、、今話題の「宮崎地鶏の塩焼き」です。
 歯ごたえがあり、美味しかったです。
b0102639_1221474.jpg
ハローウィンと言うことで、「かぼちゃのグラタン」です
 (今日は外せない一品でしょ!!と言いながら注文です。)




ハローウィンパーティでは有りませんが、楽しく、美味しく戴きました。
焼き鳥屋さんと言ううより、居酒屋さんでした。
でも、私は好きに成りそうです。最近の居酒屋は、若い人が多いのでうるさくて嫌だったのですが、大人(爺婆)の居酒屋って感じで、ゆっくり出来ました。お料理も美味しかった。   また 行来たいなと思います。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by hannzou0522 | 2007-11-01 12:36 |