カテゴリ:鑑賞・見学( 59 )

名古屋場所・・・宮部屋

何かと賑わしています、熱い名古屋場所です。。。!(^^)!
我が家からも、歩いて20分位の所に「宮城野部屋」の宿舎のお寺があります。
b0102639_2334995.jpg

ご存じのとおり,横綱白鵬関の在籍している部屋です。
b0102639_23343393.jpg

残念でした(>w<)  
   少し行くのが遅かったようです・・・・・
   今朝の練習はもう終わっていました・・・・・   
b0102639_23385072.jpg

こんな看板も上がっていました。
来週の休みにまた、リベンジしようと思います。
b0102639_23465693.jpg

 お寺の表門には「関係者以外立ち入り禁止。報道関係者、一般者見学禁止」と成っていました。
が、裏に行ったら、「報道関係者、立ち入り禁止」だけに成っていました。

白鵬関は、連勝が続いています。。。応援しています。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-07-21 23:48 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

若大将 50年

6月12日(土曜日) 天気:晴れ
  「加山雄三  若大将50年!
         アリーナコンサート」
 


今回の若大将コンサートは、わたパパへのプレゼントで~す。。。。
 9年間、単身赴任でしたが、この4月に家に帰って来ました。
 頑張ってくれた、感謝で~す。。。。058.gif

わたパパは、若大将大ファンですo(*^▽^*)o~♪
若大将の映画は、わたあめは知りません(>w<)

b0102639_1944886.jpg

コンサートスタッフのTシャツを写しちゃいます  
b0102639_1945158.jpg

垂れ幕・・・・いよいよです。。。わくわく
  会場の時は、カメラは没収でした。。当たり前だよね。
 
17時開演 途中20分の休憩をはさみ、約3時間
  あれれ・・・観客の層。。ちょっと高めのご夫婦!!
                 親子3代と思われる家族連れ!!
                 
前半は、「幸せだな~」  オリジナルの選りすぐられた18曲
 映画は知りませんが、歌は大抵知っています。。わたパパが何時もドライブの時掛けて居ました。
後半は、50周年を記念して結成された、「加山雄三とザ・ヤンチャーズ」のオリジナル曲「生きているから楽しくて~」+アレンジされた5曲+カバー曲

ゲストは、ザ・ヤンチャーズの、南こうせつ、さだまさし。。。。
    特別ゲスト、トワ・エモアの二人。。。。
   
あっと有間に時間が過ぎます。。。。あ~~~終わっちゃった。。。。。

アンコールです。o(*^▽^*)o~♪
何曲歌ったでしょうか???3曲以上です。  

この時ばかりは、盛り上がります。。総立ちでした。
(やっと総立ちです!(^^)!   先輩方大丈夫ですか??? )



b0102639_19442656.jpg


b0102639_19454433.jpg

パンフレットと、アンケートに答えたら漏れなくもらえる、クリアファイル
50周年を記念して作れらた、アルバムCDです。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-14 20:11 | 鑑賞・見学 | Comments(3)

初ライブ・・・落語

6月11日(金曜)天気;晴れ
 
b0102639_10432099.jpg

古今亭菊千代  東海道五十三次落語会 ~成海宿~ 」
成海周辺には、5個のお寺があります。
そのうち、「円龍寺」で開かれました。
午後2時からと、6時期からの2回。

着付けの会の方と一緒に、6時の高座を聞く事にしました。
桃太郎と、お女郎さんの二つの話を聞きました。
大笑いをしてきました。。。
 
古今亭菊千代さんは、手話落語もされているらしく、今回は、少し手話も教わりました。



終わったのは、7時30分。。。
皆で、068.gifで、話がはずみます。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-12 11:03 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

映画鑑賞

6月5日、粗大ごみを出した後・・・・・何しよう!!(^u^)
朝早くから、力仕事。その後の片付け・・・・ちょっと疲れちゃった (^-^)
でも、家で昼寝も・・・・・何なんだよね。。。。(-.-;)

近くに映画館「ワーナー マイカル シネマ」が出来たので、映画でも見に行こう・・・・(^◇^)

「座頭市 THE LAST」
b0102639_22131362.jpg

TVで映画宣伝で毎日のように、香取信吾君が出ています。
 映画の苦労話や、太刀の秘密なども盛んに話しています。
 どんなふうに出来上がったんだろう??
 香取信吾君の、座頭市はどんなんだろう??太刀はどうなんだろう??
 反町君はどうなのかな?子供店長は???

  期待していきましたが、残念です(>w<)凄く残念です。。。
     (あくまでも、わたあめの感じたことです)。。。。。
                           

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
b0102639_22174837.jpg

この電車は、わが故郷の電車です。。。
郷土ひいきと、中井貴一さん大好きわたあめとしては、見逃したくない作品です。
中井貴一君は、役者だね(^-^)感心します。。。
最初から、最後まで、ほのぼのとした良い作品でした。
贔屓点も、入っていますが、良かったです。
流れる風景も、昔見た風景でした。。あの辺に友達の家があったな!!なんて思いながら観ました。
 

最近、山陰を題材にした作品を見かけます。わたあめとしましては、大歓迎です~~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-08 22:18 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

わたあめ家。。文化の日

5月28日(金曜日)天気晴れ。。。。。。。
 6時30分・・・栄。アクア21でわたパパと待ち合わせです。
         腹が空いては戦は出来ぬ!!ラーメンをすすり。。
      。。。。。準備万端(^◇^)



・愛知県芸術劇場大ホール
   中国2010年上海万博開催記念事業
    京劇三国志 赤壁の戦い「激闘編」   
b0102639_11434411.jpg

 上海万博には行けそうもないので、少し中国の事を知ろうかな??
 映画(レッドクリフ)も、見ました。。。
       諸葛孔明役をしていた金城武のカッコ良さが印象的でした。
 今回の京劇の中の諸葛孔明は??
       まっ!!いいか。。深く追求いしない・・・・・

 衣装の豪華さ、分厚い個性的な化粧、音楽、踊り、
 雑技団の様な敏捷なバク転、
 中国文化を堪能しました。。。歌舞伎の元祖かな??
 

内容は、皆様ご存じだと思いますので、訳のわからない私が書くのもなんですので、割愛しま~す。。



夜9時に終わり、久し振りに栄に出てきたので、このまま帰るのもなんで
どうしようかね????
栄にある「ケントス」に行く事にします。。。。(興味のある方は、クリックしてみてね。)
b0102639_12473582.jpg

b0102639_1248612.jpg


アメリカが最高に輝いていた1950年~60年代の空気が漂う
「洒落た空間」と「音楽」  大人の方が楽しんでいました
ショウタイムが始まり、音楽、歌が始まったとたん。。。。。んんん
  隣に座っていた、サラリーマン2人
(年のころは、50代後半、渋いナイスミドル、ボトルキープで二人で神妙な感じで飲んでいらっしゃいました。)
 歌が始まったとたん、ぱっと立ちあがり、椅子をかたずけて、舞台で歌っていた女の子と同じように、身振り手振りで可愛く踊り始めたの。。。。そのおじさま達に驚きと、かわいさを感じてしまいました。。。笑笑

ケントって、年齢層が少々高いような気がしました。
  わたあめが、お嬢ちゃんに見えるのが不思議です !(^^)!
お客さん達の、達者な踊りに驚きました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-05-29 12:00 | 鑑賞・見学 | Comments(2)

映画鑑賞 3D

タイタンの戦い【デジタル3D上映あり】
b0102639_1581310.jpg
アリス・イン・ワンダーランド【デジタル3D上映あり】
b0102639_1573825.jpg

二本立て続きで観てきました。。。両方とも、3D作品を見ました。

以前、 「アバター」 も観ました。
  アバターの3Dの素晴らしさが、惹き立っていた気がします。。。。。。



私の感想ですので、失礼がありましたら、お許しください。
 「タイタンの戦い」 は
   まだまだです。3Dの眼鏡を外した方が、明るくて、臨場感がありました。
   字幕が、3Dという感じで、字幕と背景の遠近感があって、見にくかったです。。。
   この映画に関しては、3Dで無い方で見られるのを、お勧めします。

 「アリス・イン・ワンダーランド」 は
   デズニー映画らしく、可愛くて夢たっぷりの楽しい映画でした。
   3Dに関しては、私の期待が大きかったせいでしょうか、少し物足りなさを感じました。
   わたパパは、3Dで楽しかった!!と言っていますので、感じ方がちがうようです。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-04-25 15:27 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

少し前になりますが、掲載します
 3月12日から、名古屋ドームで蘭のフラー展がありました。
 それに先駆けて、11日内覧会に行ってきました。
b0102639_21491013.jpg


ドームに入ったとたん、蘭の甘い香りがしてきました。
b0102639_21384857.jpg

b0102639_21372065.jpg
b0102639_21372860.jpg


薔薇の花弁の花束。。。。
b0102639_21393499.jpg

万華鏡で見る、花壇。。。。
b0102639_2139485.jpg


テーブルコーディネート。。。。どれがお好みですか??
b0102639_21423989.jpg
b0102639_21424696.jpg
b0102639_21425661.jpg
b0102639_2143611.jpg

まだまだ、一杯ありました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-26 21:44 | 鑑賞・見学 | Comments(2)

頑張ってますね~~

b0102639_10411469.jpg
正月元旦、大須観音さんにお参りにった時、
河村市長が、
  ママチャリに乗って、走ったはりました。
 
今年も市民の為に ガンバッテチョ!!よ
  市民税減額・・・!!してね  (●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-07 10:43 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

人体の不思議展

『人体の不思議展』・・・・・
11月14日から来年の1月11日まで、名古屋産業労働センター8階で、開催しています。。
b0102639_21352481.jpg

うへ~ 凄い~ なるほど!。。。行ってきました・

身体の中ってこんな風になっているんですね。
本物の人体標本を、総展示数200余点が展示されています。

とても興味が有り是非行ってみたい所でしたので、行ってきました。

全身標本、燻製をしたささみの様な筋肉、全身をくまなく張り廻る樹氷の様な毛細血管、
心臓からでている大きな血管、まるでホースのようです。喫煙で黒くなった肺、などなど
書ききれないです。 百聞は一見にしかず。。。

本物の人体から作られた標本だから、ギョ!と思いますが、見て回って居る内に愛おしく思えてきます。
是非、興味のある方は見学に行ってください。お勧めします。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-12-21 21:36 | 鑑賞・見学 | Comments(4)

b0102639_19423962.jpg

今年の名古屋駅前のイルミネーションです。
日本の四季をイルミネーションで表しているそうです。
秋と冬を見ましたが、寒くて途中で中に入ってしまい、春と夏を見る事が出来ませんでした。根性無しですね。
b0102639_19452860.jpg

上の写真は、矢場町にある「欄の館」の入口のイルミネーションです。
着付けの忘年会が今年は、ランの館で有り行ってきました。
ランも立派な花を咲かせていました。。
b0102639_19481313.jpg

之は、近所にある喫茶店のイルミネーションです。
お天気が良く、満月と青い光が冬の夜の寒さを一層感じさせます。

追加
b0102639_19554528.jpg

ワタパパが何処からか、写メールで送ってくれた、イルミネーションです。。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-12-18 19:50 | 鑑賞・見学 | Comments(1)