カテゴリ:鑑賞・見学( 59 )

対戦

『WBA・WBC世界ミニマム級タイトル統一戦』
会場:ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)
日時:2012年06月20日(水)
b0102639_9395657.jpg


昨晩TVで見ました。。。。
日本人対決。。迫力があり正々堂々と戦う姿勢気持ちよかったです。。
途中から、引き分け でいい
両者を応援しました。

余り、ボクシングって好きではないのですが、この試合は、見入ってしまいました。
内藤大助氏が出てから、ボクシングが少しずつ好きになりました。
スポーツとして、見ることが出来るようになったと思います。

ゲストで出ていた、辰吉丈一郎氏のコメントはがっかりなコメントです。。。
それも、想定内ですね。。。やっぱりって感じでした。ハハハ
[PR]
by hannzou0522 | 2012-06-21 09:52 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

映画鑑賞

久しぶりに映画鑑賞です。
22日雨057.gifが降っているので、近場で楽しんできました。
午前。。。3D吹替タイタンの逆襲
午後。。。ももへの手紙
タイタンを見終わってから、ももへの手紙の間が5分だったので、おにぎり持参でいきました。
笑っちゃう~~~003.gif

映画館に行ってびっくり出した。
ずらーと列が伸びていたのです。。。。なになに???
私たちと同じように雨だから多いのかな??
いやに子供たちが多いな!!
[仮面ライダーXスパー戦隊 スパーヒーロー]
[クレヨンしんちゃん2012]
[名探偵コナン11人目のストライカー2012]
[ウルトラマンサーガー]
[こびと劇場]
分かりました。子供向けの映画が立て続けにやっていたのです。
お子ちゃんも、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん大変ですね。。。。

私たちは、ネット予約でチケット購入を先にしていたので、この列に並ぶことなくスムーズに映画を見ることが出来ました。が、この列に並んでいたらきっと映画を見ることが出来なかったでしょう。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-04-23 10:35 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

科学館

1月12日(木曜)。。。。。。。
科学館のプラネタリュームがリニュアルしてから、一度行きたいと思っていましたが、やっと実現しました。
b0102639_9521668.jpg
b0102639_9522650.jpg

3時10分の映写を見たいと思って2時過ぎに行ったのですが、すでに満席でした。
4時30分の席はまだあったので、それを見ることにしました。

その時間まで、科学館の中を見学することにしました。
2時間以有ったのですが、結局すべて見る事は出来ませんでした。
b0102639_9542450.jpg

不思議な箱?と、竜巻です。。。勿論いっぱい楽しいことだらけでした。
以前、子供会で子供を連れて行ったことがありますが、その時は、楽しんで見学できませんでしたが、今回は私たちが子供に返って楽しんできました。

いよいよ、プラネタリュームです。
b0102639_9564723.jpg

50分の星のショーが始まりました。
最近、私たちが住んでいる名古屋でも夜が澄んでいるのでしょう、星が沢山見える気がします。
オリオン座は、誰でも見つけられる星だと思います。そこから、次の星を見つけるコツなどを聞きました。
ゆっくり、夜空を眺めてみたいですね。

私の在所は田舎なので、子供のころ満点の星を見ていました。そのとき、この見つけ方を知っていたら、もっと楽しかったのではないかなと思います。笑笑笑


PS。。。。わたぱぱの3ヶ月目の検診の日でした。
      数値全て順調に回復しています。
      正月を過ぎて3ヶ月過ぎたあたりから、急激な進歩で、気力も体力も前向きになったとの事。
      以前、胆石の数値も悪くなりましたが、その疑いも平常値にもどり順調です。
      よかったよかった。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-13 10:10 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

2980コンサート

1月9日月曜日、成人の日、わたぱぱの誕生日(五十とウン歳)
日本ガイシホールで(2980コンサートシリーズファイナル 青春のグラフィティコンサート2012)が開催されました。
わたぱぱの誕生日のお祝いも兼ねて、行って来ました。
b0102639_23474047.jpg

12時会場。13時開演・・・・・
2980コンサートとあって、入場料金は2980円と格安です。
アーティストも9人もいます。
このコンサートの凄かったのは、まず、公演時間が、13時に始まり、終わったのが18時30分と5時間半もあったのです。途中で、20分の休憩を挟んで、あっという間の5時間半でした。

前半は、伊藤秀志、三浦和人、永井龍雲、因幡晃、ばんばひろふみ・・・
わたあめは、「愛はかげろう」「道標(しるべ)ない旅」「わかって下さい」など、懐かしくその当時の事を思い出していました。

その当時はラジオから聞こえてくる歌声を聴いていただけでしたが、今回、歌もそうですが、生の話を聴けて彼たちの人柄を(一部)見ることが出来てとても楽しかったです。
    三浦和人さんは、童顔で華奢な身体。毒舌ですが楽しい話し方。場を盛り上げる人。
    永井龍雲さんは、歌声は聞いていましたが、顔を知らなかったので、堤真一似の男前でした。
    因幡晃さんは、よく高校生のとき聞いていました。歌だけだとどんなにクールで、かっこつけた人かなと思っていましたが、話がとっても楽しく、人懐っこい人でした。。またまたファンになってしまいました。
b0102639_23475447.jpg

ボケボケの写真ですが、休憩のとき、携帯でちょっととってみました。
7000人の観客が入っていたそうです。
どこを見ても、おっちゃんと、おばちゃんでした。  笑笑

後半は、60歳を過ぎた方達のステージでした。


正月早々、楽しいコンサートに行けたので、今年も精力的にアッチこっちにいって見聞を広げ楽しい一年にしたいと思いま~~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-11 00:20 | 鑑賞・見学 | Comments(4)

b0102639_9384819.jpg

12月も押し迫った、12月22日〰25日まで、名古屋ポートメッセで開催されました。
私達も、12月24日土曜に行ってきました。
b0102639_9395220.jpg

モーターショウと言えば、キラキラ輝くなかで奇麗なお姉さん達。。。がイッパイ!!
会場がポートメッセ名古屋で、倉庫の様な所なので、周りが暗くやぼったく感じますね。
お姉さん達はとってもきれいで、スタイル良くお人形さんのようでした。
その周りにいる、カメラ小僧(おっちゃん)達の目的は、やっぱり奇麗なお姉さん達でした。
笑うのは、お姉さんの立ち位置が変わると、カメラの向きも一斉に変わるのです。
カメラのアングルは車では無く奇麗なお姉さんのどアップでした。  笑笑


さて、気に入った車は有ったでしょうか???
b0102639_939767.jpg
b0102639_9391576.jpg
b0102639_9392746.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2011-12-27 09:40 | 鑑賞・見学 | Comments(2)

10月29日30日二日間に掛けて、キャンピングカーショウが開催されていました。
気分転換に29日に行ってきました。
b0102639_1171891.jpg

お天気が良く、暖かく成ってきました。(この写真は、帰る時に撮ったので、少し寂しい感じ(>w<))
b0102639_1191265.jpg

ポートメッセの会場に入ると、キャンピングカーがずらり勢ぞろい;;;
b0102639_11101687.jpg

どれが良いかな???品定め・・・・・何時か何処かに旅をしてみたいな~~~~~
b0102639_11114477.jpg

車の中も色々工夫されています。
カワイイキッチンや、ベッド、快適に旅を続けられるのはどれかな???
b0102639_1113448.jpg

家族連れが多く、子供達も一杯です。
遊具も沢山あり、楽しそうです。

前回も、見学に行ったのですが、今年は車の数が少ない気がしました。
そして、軽自動車や、ハイエースクラスのワゴン車をベースにしたキャンピングカーが多く、以前の様に大きなキャンピンクカーは一台も有りませんでした。大きなキャンピンクカーの醍醐味を感じる事が出来なくて少し寂しい気がしました。
来場者も、少なく、活気を感じませんでした。
景気が悪いんだなって、ますます実感します。。。(-.-;)


3時間位見学をしましたが、その間わたパパも少し気分が悪く成る時も有りましたが、無事楽しんで帰る事が出来ました。良かった!良かった!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-10-30 11:25 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

映画鑑賞 in 1月

1月4日・・・・・最後の忠臣蔵
         嫁入りのシーンが、とっても感動できだった。。。涙がポロリ
1月8日・・・・・アンストッパブル
         無人電車が街中を走ってきたら、どうしよう。。怖いね~~
1月15日・・・・ソーシャルネット
         ネット社会の中で、迷子に成ってしまいそう。。
1月29日・・・・バーレスク
         華やかな世界。見ているだけで、楽しく成ってくる。
 
b0102639_21461547.jpg
      



映画を見ている割に、感想がこれしか書けないって・・・・どう言う事o(*^▽^*)o~
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-06 21:50 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

秋真っただ中・・・・各地で秋祭りで賑わっています。。。。

名古屋祭り等、近くでもお祭りが盛んです。。。。

10月15日金曜日。。。晴れ

わたパパの地元のお祭り。。東大阪市枚岡神社の布団太鼓です。。。。
b0102639_2017311.jpg

b0102639_20174521.jpg

わたパパと、K君は担いでいました。
b0102639_2018992.jpg

b0102639_20203825.jpg

b0102639_20212442.jpg

境内も、駐車場も、参道も屋台で一杯です。。
老若男女。。幸せそうです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-17 20:25 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

夏休みもこの週末で終わりです。
そんな中、5年前に行われた愛・地球博の後地にできた、記念公園に行ってきました。
b0102639_17255958.jpg


愛知国際児童年記念館 モリコロパークにて、
「借りくらしの、アリエッティ展」を見に行く
 7月17日〰8月31日  開催です。
b0102639_173515100.gif

劇中の名シーンを造形とグラフィツク、制作資料等の展示
「スタジオジブリ」に関する年譜紹介と歴代の映画ポスターの展示
映画を思い出しながら、「ふむふむ。。この大きさね」  感心しながら見ました。
b0102639_17275126.jpg

ジブリ大ファンの我が家は、行かない訳にはいきません。
トトロ、もお出迎えです。。。カワイイ~~~~o(*^▽^*)o~♪
夏休み最後なので、さぞかし賑わっているのでは??
   と思って行きましたが。。。。空いていました。

「となりのトトロ」の主人公が暮らす「サツキとメイの家」
b0102639_17415115.jpg

サツキとメイの家を見学する事はできませんでしたが、向かいに有る、展望台から見てきました。





5年前の愛・地球博の時は、何回も通った場所でした。
今は、建設物は取り壊されています。
ここには何があったかな?と思いながら歩くのも楽しかった。

b0102639_17464526.jpg

ここには、冷凍マンモスが展示してありました。
b0102639_17472876.jpg

グローバルルーフ
b0102639_17493559.jpg

カラフルな電車バス。
b0102639_17505538.jpg

今上海博が開催されています。。。。


b0102639_17531268.jpg

今も、園内は無料バスで移動ができます。
暑い園内でしたが、バス利用で快適に遊ぶ事が出来ました。
  ここは、穴場です。。。是非皆さんも行ってみてください。
  500円の駐車料金を払えば、1日遊べます。
  食事もペナント店が出ていますので、心配ありません。
  勿論、お弁当持参でピクニックも良いですね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-30 17:57 | 鑑賞・見学 | Comments(0)

アツ~~~~~い    あつ~~~~い   
こんな時は、涼しい所に避難しましょう。。。。。

我が家も、近所に有る大型ショッピングセンター レッツ ゴ----!!

この連休の間に3本の映画を鑑賞しました。

①借り暮らしのアリエッティー
②魔法使いの弟子
③ベスト キッド

ショッピングセンターで試飲コーヒーを貰い、椅子に座り一時を過ごします。
映画の感想を話したり、人間ウォッチングしたり、
雑踏の中で時間を費やすのも、たまには良いですね。


家に帰ってきたら、涼しく成っているかな。。。。。
ここで、ビール・・・・・カンパーーーイ
b0102639_10181282.jpg



長いと思っていた休みも、あっと有間に過ぎてしまいました。

お盆を過ぎると少しずつ秋を感じると言いますが、今年はどうかなと思っていましたが、
夜に成ると、秋の虫の音が聞こえてきます。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-18 10:18 | 鑑賞・見学 | Comments(0)