カテゴリ:自然( 122 )

突然の雪

2月14日。。バレンタインデー。。。。好きな御方にプレゼントは出来たでしょうか??

びっくりです。。。

1時過ぎ、岡崎で野暮用が有り、愛車を走らせます。。
   何だか、雲行きが怪しい。。。。気温も低いし。。。。いやな天気
2時過ぎ、目的地に着きます。
   やっぱり、雨がふってきました。。早めに帰ろうと思い、話にふけってしまう。
4時前、外を見ると、小さなみぞれになってきました。。。
   話を切り上げ、帰る事にします。
   愛車は、スノータイヤでは無いのです。。。。
   岡崎から我が家まで、30キロ。。。どうか雪が降りませんように。祈りながら帰る
   願い叶わず、数キロも走ってないのに、雪に成ってきました
5時20分頃、無事駐車場に付きました。。。。
   名古屋に帰ってくるほど、雪が強く成り、ワイパーの周りに雪が付きます。
   家の近く、この坂を登り下ると家です。
   その坂道に、少し雪が付き、白くなってきています。。まずいですね。。。。
   慎重に!!慎重に!!急発進、急ブレーキ 厳禁
b0102639_9542786.jpg

  駐車場に付き、車の中からの雪景色です。
b0102639_9551113.jpg

オーノー   洗濯物が雪まみれです。。。。 
 
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-15 09:57 | 自然

あれれ~~

b0102639_2065198.jpg
b0102639_207814.jpg

ミッドランドスクウェア―に、セントラルタワーが入っちゃいました。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-29 20:09 | 自然

天気予報は凄い!!

1月16日(日曜)
午前7時前・・・・・真っ白・・・・天気予報凄い
b0102639_14192010.jpg

b0102639_14222175.jpg
b0102639_14202675.jpg

昨夜降った雪が凍り、デッキの上はスケート場です(>w<)
半蔵も、嫌がって出てきませんo(*^▽^*)o~♪
気温0度でした。。。。



午後2時過ぎ
今も、どんどん降ってきてます。
ただ今の、デッキの積雪量==7センチ
b0102639_14241685.jpg

天気予報だと、明日朝まで降り続くそうです。
何処まで積もるんでしょう????
b0102639_14301276.jpg



夜、デッキの上は10センチの積雪となりました。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-16 14:28 | 自然

うららかな日

1月15日(土曜)
大高緑地の梅園に行ってきました。
b0102639_14131769.jpg
b0102639_1413277.jpg
b0102639_14133934.jpg

天気予報で、今夜から名古屋でも雪が降ると言ってます。
午前中の散歩は、「本当に雪古の??」
少しずつ春が来ていますね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-16 14:16 | 自然

朝焼け

b0102639_11453225.jpg

b0102639_11455798.jpg

今朝、7時過ぎの朝焼けです。。。
ホンの数分前は、暗い雲でしたが、鮮やかな朝焼けに成りました。




ついでに、、、
b0102639_11471330.jpg

半蔵「僕を入れて。。。。。次郎も一緒に、入れて。。。。」
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-05 11:48 | 自然

朝の景色

今日の朝の風景
b0102639_9134511.jpg

御岳山↑
b0102639_9241992.jpg

名古屋市内↑
b0102639_995958.jpg

足助方面の山↑
b0102639_9101982.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-19 09:16 | 自然

雨上がりの朝

b0102639_972996.jpg

b0102639_982625.jpg

b0102639_975261.jpg


台風一過。。雨上がり。。。
久し振りのお天気。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-01 09:10 | 自然

b0102639_15292476.jpg
b0102639_15295575.jpg
b0102639_15303855.jpg

まだまだ暑いので、涼しそうな写真をとどけま~~~す
雨が降った時の写真です。。。。。
何時だったかな??
  8月8日でした。o(*^▽^*)o~♪
  チョッと  涼しくなったかな~~~~~


でも、今日も35度を超えています。。暑いな~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-27 15:34 | 自然

何なんでしょう(>w<)
梅雨明け前、全国的に大量な雨を降らせ、各地にその爪痕を残し、
多くの人が災害にあったのに・・・・・・・

梅雨が明けた途端・・・・・・・
あっちいいいいいい~~~~~~~~
ここ名古屋、東海地区は全国に増して、暑いところです。。。。。
今日は、
昼は、太陽の熱と、光で、オーブントースターの中のようです。(きっとそうだろう??)
夕方に成っても、太陽はまだ高く暑い、地面からも暑い空気がモワット上がってきました。
夜に成っても、風空気全体が暑い・・・・・・

夕日はとてもきれいです。
b0102639_23224055.jpg
b0102639_23231177.jpg

また、明日も暑いんだろうな・・・・・・
夕立がほしい・・・・・

我が家のクーラーは、マッシャンの部屋だけで使用中です。
私達は、扇風機で頑張っています。
あまりに昼間暑すぎて、夜の、少しの風が涼しく感じてきます。
クーラーなしでも、過ごせるものです。。。。。。!(^^)!
[PR]
by hannzou0522 | 2010-07-22 23:28 | 自然

雨のち虹

今日は、昼前から雨が降り続けて居ました。
御蔭で、涼しく過ごす事が出来ました。

夕方、6時30分ごろ雨がやみ、太陽が頭を出してきました。

アレレo(*^▽^*)o~♪
南の空に、虹です。
b0102639_2227923.jpg

半蔵の散歩途中で奇麗に見えました。
携帯で撮ったので写りがもう一つですが、虹はとっても奇麗でした。

今夜からお友達ご夫婦が白馬の方に、行かれるのですが、天気が良いと良いなo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-07-09 22:29 | 自然