カテゴリ:自然( 122 )

b0102639_1184869.jpg

1日から2日の日付が変わる時刻、雪が降り始めました。
b0102639_11125160.jpg

朝になったら、真っ白になっていました。
b0102639_11145497.jpg

5センチも積もっています。

b0102639_11174212.jpg


日本全域で大雪ということです。
名古屋はこのくらいでよかった。。。。。。

今夜、笠寺観音さんの前夜祭があります。
行く予定にしているんだけど、行けるかな???
[PR]
by hannzou0522 | 2012-02-02 11:23 | 自然

朝焼け

b0102639_9564328.jpg

今朝の朝焼けです。夜明け前。。。。
b0102639_957169.jpg

ズームしたら、ボヤ~~~~  でもなんだかいいよね 笑笑
b0102639_957207.jpg

数分したら、こんな感じになりました。
   BY 我が家のデッキより。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-06 10:01 | 自然

ホワイトクリスマス

b0102639_1122074.jpg

朝起こると、銀世界でした。
昨夜のサンタさんは、どんな方だったのでしょう??
この足跡は??何??

b0102639_1122994.jpg


寒い一日に成りました。
やっと冬らしく成ってきたかな!!!!!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-12-27 01:13 | 自然

朝焼け

大型で強い台風6号が、今まさに日本列島を通過中です。
名古屋も少しずつ、風が強く成ってきました。。。。
雨は、まだそれでもありませんが、之から強く成ってくる事でしょう!!

7月18日朝、4時40分頃のことです。
b0102639_2019183.jpg

b0102639_20183499.jpg
b0102639_20184228.jpg
b0102639_20185190.jpg
b0102639_2019482.jpg

大型台風の前兆だったのでしょうか????
[PR]
by hannzou0522 | 2011-07-19 20:21 | 自然

綿花

綿の木を戴きました。
綿の実!花!!!なんて呼べばいいのでしょう??
b0102639_21321473.jpg

↑カワイイ白い綿花(花と呼ぶ事にしました)  ↓茶色い綿花も有るんですね??初めて見ました。
b0102639_21322441.jpg

ドライフラワーの様に上からつるした方が良いかなと思いましたが、
視界に入りやすいように、花瓶に挿してみました。
b0102639_21323170.jpg

珍しいものをありがとうございました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-06-26 21:39 | 自然

カワイイ~~~運動会

梅雨本番、毎日うっとおしいですね。
そんな時、こんなカワイイ運動会をみつけました。。。
b0102639_9282951.jpg
b0102639_9283817.jpg
b0102639_9285139.jpg

誰が一番だったのかな!!!!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-06-20 09:29 | 自然

ホタル

今年もホタルが来てくれました。
先日、5月20日ごろ一度数匹見ましたが、今日台風明け数十匹が光っていました。

姫ボタル保存会(会員;お隣さんとわたあめ)の努力が報われてとっても嬉しいです。
努力と言っても、農薬を使わない、枯れ草剤を使わない、草刈りをする位ですね。。

本当に、ホタルが飛んでくれると、ホットします。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-05-30 22:43 | 自然

5月27日。。。東海地方も梅雨入りをしたそうです。。。
       平年より12日、昨年より17日早い梅雨入りだそうです。。。
         台風2号も発生し、北上昇しているようです。。。。
 
   震災に影響が出ない事を祈っています。。。
         
b0102639_1721239.jpg
b0102639_17215516.jpg
b0102639_1722723.jpg



番外編・・・・・・
b0102639_17291778.jpg

我が家のアイドル犬。。。半蔵君の大胆な寝姿です。。。。お腹冷えないかな????
[PR]
by hannzou0522 | 2011-05-28 17:31 | 自然

少し遅くなってしまいましたが、先日奇麗な虹が出ました。。
4月24日日曜の午後です。
最近の空模様は、天気がいいと思うと、急に雷が鳴ったり大雨になったり。。。。
     変な天気が続いています。
b0102639_20515345.jpg

良く見てください。。。二本の虹が出ています。。。。
b0102639_20525927.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2011-04-27 20:53 | 自然

春を感じに・・・

b0102639_903193.jpg
b0102639_904058.jpg
b0102639_905888.jpg
b0102639_91721.jpg
b0102639_911866.jpg
b0102639_913274.jpg

b0102639_921588.jpg
b0102639_922466.jpg

久々野の山はまだ雪が少し残って居たワン!!
雪解けの水が美味しかったワン!!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-04-14 09:04 | 自然