カテゴリ:自然( 122 )

夜空のアート

b0102639_19362281.jpg
b0102639_19363285.jpg
b0102639_19365151.jpg

28日19時30分前後
見えますか・・・・銀河鉄道999・・・夜空のアート
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-28 19:42 | 自然 | Comments(0)

中秋の名月

b0102639_073746.jpg
b0102639_07478.jpg

9月30日中秋の名月。。。台風17号
台風17号が夕方に通り過ぎていきました。
半蔵は丁度その頃散歩の時間でしたが、排泄が出来なく、かえって来ました。
夜11時過ぎ、そわそわしだしました。
台風も過ぎ、外は静かになったので、散歩に行く事に。。。。

あれま!!綺麗な 仲秋の名月が出ているでは有りませんか。。。
 台風一過で、夜空がとっても綺麗でした。
 何時もより、星も沢山見えました。。。。
 写真に、その美しさの10文の1も表せないのが残念です。
b0102639_0144328.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-10-01 00:14 | 自然 | Comments(0)

梅雨の晴れ間の大高緑地

7月8日。久しぶりに大高緑地に散歩に行ってきました。
前日まで雨でしたが、梅雨の晴れ間、空気が澄み、青空が綺麗でした。
b0102639_082548.jpg
b0102639_083656.jpg
b0102639_084592.jpg

最近カメラを持たず、スマートホンでの写真が増えました。
気軽でいいのですが、ピンボケになってしまいます。。。
今回もスマートホンですが、やっぱり、少しぼけてしまいました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-07-10 00:12 | 自然 | Comments(0)

天体観察

b0102639_11524958.jpg
6月6日
今世紀最後の「金星が太陽面通貨」が、7時過ぎから14時前まで見られます。
朝は、雲が多くだめかなと思いましたが、徐々に晴れてきて、観測日和になりました。
専門グラス越しに見ると、太陽の上に黒点が見えました。
専門グラスをカメラにひっつけて写してみますが、なにせ、コンデジです・・・・無理でした。。笑笑
しかし、天体ショーは楽したのしい。。。子供にかえります。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-06-06 11:55 | 自然 | Comments(0)

今年も、蛍が出てきました。
数匹ですが、うれしいですね。
ここ数日、夜の草原に宝石のような黄色い光が光ります。
写真に取れないのが残念です。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-25 22:57 | 自然 | Comments(0)

2012年5月21日 金冠日食

b0102639_9303048.jpg
7時22分。。雲に隠れて、太陽が見えない。。。。太陽出てきて~~~
b0102639_9314488.jpg
7時29分。。太陽が出てきそう~~~
b0102639_9325895.jpg
7時31分。。くっきり出てきました
b0102639_9335828.jpg
日食眼鏡を、レンズに引っ付けて写してみました
b0102639_9342192.jpg
b0102639_940503.jpg
b0102639_9344154.jpg
お口が開いていますよ。。。。眼鏡を切って片目で。。。見える見える。。
くっきり、リングになりました。。。ラッキ~~~~
近所でも、見える見える。。。すごいすごい。。歓喜の声
朝から平和だなって、幸せな気分  うれしい~~~~001.gif058.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-21 09:39 | 自然 | Comments(0)

農業試験場の枝垂れ梅

今年も、農業試験場の枝垂れ梅祭りが始まりました。
わたあめも、先週(3月5日)に行って来ました。
あいにく、今年は開花が遅くまだ蕾が少し色づいたところでした。007.gif
お天気良く、コンビに弁当でしたが青空の下で食べると、とっても美味しかった058.gif
b0102639_20343444.jpg

b0102639_20345691.jpg


b0102639_20373723.jpg

大道芸のイケ面お兄さんも来ていて、老若男女の皆さんを楽しませていました。
見入ってしまいました。。。。。。。。003.gif

今年は遅いそうですので、まだまだ楽しめそうです。
皆さんも是非言ってみてください。

早々、売店で売っている「名古屋コウチン」のお肉もお勧めです。068.gifが進みますよ。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-03-08 20:44 | 自然 | Comments(0)

春が待ち遠しい

b0102639_023435.jpg
b0102639_0235480.jpg

半蔵の散歩中に、スマホで撮ったので、ボケボケでした。002.gif
梅のつぼみも少しずつ膨らみかけています。
まだ、たまり水が凍っているときがありますが、確実に春ですね。。。。003.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2012-02-21 00:27 | 自然 | Comments(0)

春が楽しみ

b0102639_916119.jpg
b0102639_916883.jpg
b0102639_9161530.jpg

寒いけど、春は来ているね。。。。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-02-15 09:17 | 自然 | Comments(0)

朝日

2月13日(月曜)  天気、晴れのち雨
b0102639_017734.jpg

朝日の出る時間、東の空
朝日の光を、重い雲に蓋をされたよう。。。
b0102639_0211265.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-02-14 00:21 | 自然 | Comments(0)