カテゴリ:ペット( 48 )

居場所!!

今日は冷たい雨が降っています。
最近の天気予報は本当に良く当ります。。
 こんな日は、暖かい家にいるのが一番ですね。。。
  
最近の半蔵は良い居場所を見つけたようです。
 パソコンの椅子をちょっと大きくしたら、私の大きなお尻と椅子の背もたれの狭い間に入りんで、わざと隙間を空けさす様に、押してきます。。。
 
b0102639_18201481.jpg

大体、誰彼無しに引っ付くか、半蔵オーダーメイド小屋で、くつろいでいます。
が、又一つ増えたようです。

  時々、一人で座ってパソコンを覗き込んでいるときがあります。
  何を思っているのやら??  

 ☆またまた、見苦しい物を書いてしまいました。
   私が師匠と勝手に思っているお方から、
   『絵と思わず、らくがきと思ったらいいですよ。』とアドバイス戴きましたので、
   思い切り落書きをします。  (^-^)/
[PR]
by hannzou0522 | 2007-02-17 18:28 | ペット

変身!!

2月2日・・・一年の1/12が終わりました。
       暖冬だったこの冬も、今日は一番の寒さでした。
       雪が降るかもと言われていましたが、名古屋ではチラリとしただけ。
       九州の方が降ったようで。。事故も起こったらしくたいへん!!
 
 こんな寒い日は、この写真で笑ってやってください。
     『ぞうさんだぞ~~』   あほでしょ!!  
b0102639_19102699.jpg
b0102639_19104164.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2007-02-02 19:13 | ペット

脱走犯・・半蔵

1月27日(土曜日)     映画2本立てで鑑賞してきました。
   朝10時より『不都合な真実』・・
      アル・ゴア元米国副大統領が、30年以上取り組んできた環境問題。
      地球温暖化の恐ろしさを語る。
         温暖化に対して私に出来る事は何だろうと、考えされられました。
        しかし、居眠りをしてしまいました。。。いい話だったんだけど!!

   12時50分より『幸せのちから』・・
      アメリカン ドリームを実現したクリス・ガードナーの自伝小説。。。
      家も、奥さんも失ったが、幼い息子を幸せにしようとし、
      自分の可能性に掛けて、証券会社の6ヶ月間無給研究生になり、
      合格者一名の超難関試験を合格し、貧乏生活から打出の物語。
          最後に、ただ一人の合格を告げられたときは、涙が出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0102639_2123128.jpg

    映画を見て、楽しんで帰ってきたら・・・・・なんだこの子は!!
    門が開いていたのです。
    半蔵が出ないように、何時もは閉めているのですが・・嫌な予感!!
    呼べど、探せど、居ません??
    旦那ちゃんが口笛を吹いた途端、帰って来ました。
    それが、この状態です。。。ひっつき虫(草の種)を体中に付けているんです。
        何処で遊んで居たんでしょう??
    (こら!!)と言ったら、
     耳を垂らして、腰を落としながら、悪そうにして帰って気ました。。。笑っちゃいます。     
      

     
   
[PR]
by hannzou0522 | 2007-01-27 21:34 | ペット

記念日・・・・!!

10月18日・・・・
  我が夫婦の25回目の結婚記念日です♪♪♪♪
  銀婚式!!です。。。。。よく持ったものです。。
  パパ、これからも半蔵ともども宜しくね。。。。

b0102639_19425321.jpg

 とっても可愛いい。 この、シグサ・・・・可愛い~~   (親ばかかな!!)
 スヌーピーってご存知ですか??
   モデルは、ビーグルだそうです。。。。???似てないようで、似ているような!!
~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~・・・
b0102639_19462745.jpg

先日、高山に行った時に ほおずき(生花)で購入してきました。
家に持ち帰り、ドライフラワーにしました。
  試みるのですが何時も失敗をしていました・・・
  でも、今回は私としては 上出来です。。。。
    高山のおばちゃんは、『ほおずきは誰でも簡単だから大丈夫!!』と言っていましたが、本当でした。   又、ほかの花でも挑戦したいと思います。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-10-18 20:04 | ペット

さんぽ!!

夏休みも終わり、9月、秋になりましたね!?
  日差しは強いのですが、木陰に入ると 頬を伝う風が爽やかに成ってきました。

近くの大高公園に半蔵君と朝の散歩に行ってきました。
何時もの散歩は、30分位ですが、
   休みなので少し遠出をして1時間ちょっと散歩しました。
さすがの半蔵君も、1時間散歩すると家に帰るとお疲れ気味に見えます。
b0102639_16235355.jpg
b0102639_16241215.jpg

丁度、公園に誰も居なかったので、放してやりました。
走る!!走る!! 思う存分に走っていました。。。。楽しそうです。。
b0102639_16275335.jpg

大高公園は広いのですが、半蔵君と散歩した小道です。
  公園のほんの入り口です。 
奥の方まで行くとこの時間帯は、ジョギング、ウォーキング、犬の散歩とにぎやかです。
b0102639_16281199.jpg

名前がわかりませんが、小鳥が、一生懸命土をついばんでいました。 
土の中の虫だと思いますが、忙しそうでした。。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-09-02 16:48 | ペット

半蔵登場

台風3号が発生した為なのか、この週末は随分と蒸し暑い日々をすごしています。
じっとしているだけで 汗ばみます。 トホホ
  
 我が家の アイドル!アイドック!!愛犬!!!を久しぶりに登場することにしました。
b0102639_18312359.jpg

カッコいいですね。惚れ惚れします。。。ビーグル犬なのですが、ちょっと変わったチャンです。
  でも、一番可愛いくて、凛々しくて、。親バカ!!  ちょっと、おバカさん!!そこがまた可愛い
  お座りと、お手、伏せ、待て・・・が、出来るようになりました。

b0102639_18493381.jpg
b0102639_18454534.jpg
[PR]
by hannzou0522 | 2006-07-09 18:51 | ペット

ブルーギル

 我が家では、熱帯魚も数匹飼っています。
 毎日、朝晩餌をやるのは 私の役目です。
 最初はあまり気が進まず、うっとおしく思っていましたが、最近は少しずつ可愛く思ってきていました。
 そんなんで、今日も仕事から帰り まず 半蔵君に『ただいま!』と声を掛け、熱帯魚達に声を掛けようと思い 水槽を覗き込んだとたん ゾク!!っと肝をつぶしました。
 我が家の水槽には大きくても2センチ位の魚しかいないはずなのに、10センチ近い見慣れない魚〔ブルーギル〕が3匹も小さな水槽に入っていたのです。
b0102639_22255746.jpg

 犯人はすぐ理解出来ました。。。義父(86歳)です。。。彼は魚釣りが趣味の一つなんです。
毎朝 天気の良い日は近くの池に釣りに出かけるのですが、釣っても持って帰らない!!と話をしていたのですが、今日は何だが持って帰りたく成った様です。
 義父は・・るんるん気分!
 私は・・・・ちびまる子ちゃんの ガガガ~ン!!気分
義父には気の毒ですが、撤去してもらいました。。。。厳しい嫁!!です。ほっとしました
     義父さん ごめんね!!
 
[PR]
by hannzou0522 | 2006-06-07 22:48 | ペット

はじめまして!!

こんにちは!!  
ブログ初挑戦の『わたあめ』と申します。。
初投稿は我が家のアイドル 半蔵 ですが、ぼけぼけ写真です。
よろしくお願いします。

b0102639_16501646.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2006-05-20 16:53 | ペット