カテゴリ:ペット( 48 )

アイドル犬

b0102639_23465839.jpg

愛犬 『半蔵』 素晴らしい顔を見て笑ってください。
何か話があるみたいです。。
 『自民党主は誰がなるのかな??』
 『相撲はどうなるのかな??』
 『9月13日に予想されている、地震はどうなるのかな??』
 『事故米の行方はどうなってるのかな??』
 『僕は、何時まで待っていたら、食事が当たるのかな??』
               半蔵の独り言でした。。。
                
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-11 23:52 | ペット

b0102639_13214675.jpg

b0102639_1322199.jpg

半蔵も、山小屋で『まったり』しました。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-05-07 13:22 | ペット

ドッグラン

b0102639_11518100.jpg

待ちに待った、大高公園のドッグランが完成しました。
 朝8時ごろに行きましたが、私たちだけでした。
 そのうち、2匹のワンちゃんと一緒になりました。
  ☆ 一匹は顔見知りのワンちゃん『ゴールデン犬♀』です。
    この子とは、いつも放し飼いで遊んでいますので、
    すぐ打ち解けていつものように遊んでいます。。。。
  ☆ もう一匹は、初めて見るワンちゃんです。
    『ミックス犬♂』!半蔵がそのワンちゃんに、威嚇して仲良くできませんでした。涙
  
  犬も公園デビューで、ドキドキです。
  これからもたまに行こうかなと思っていますが、半蔵の社交性を躾けなくてはいけないかなと思います。  笑・涙
[PR]
by hannzou0522 | 2008-04-15 12:00 | ペット

新入り。。。ドンジョビ

b0102639_93850100.jpg

  半蔵に、弟が出来ました。
  息子が大学卒業で、他県から帰ってきました。 なんと、コブ付きで帰ってきたのです。
  フェレットの、名前を「ボンジョビ」と言います。。。。。
      でも、私達のは、『おチビちゃん』と呼んでいます。 
             之から時々登場すると思いますが宜しくお願いします。

  最初は半蔵が怖くて、逃げ回っていましたが、最近では、我が物顔で半蔵の足や尻尾に絡んで遊んでいます。  半蔵は 噛まれるもので 少々ビビリ気味です。 でも、時々、度が過ぎると、半蔵の一撃があります。。。。。しかし、ボンジョビは懲りません。何時も攻撃的です。。。
b0102639_1025093.jpg

 こうしている時は、可愛いですが、之からの 躾が重大です。
   特に、半蔵を噛まなくなる様にしないといけません。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-03-04 10:13 | ペット

こたつ

 
b0102639_2355240.jpg

  ♪♪ 犬はよろこび庭かけ回り、猫はコタツで丸くなる ♪♪
  我が家の、半蔵は、コタツ犬に変身してしまいました。
  それも、頭隠して尻隠さず・・です。    037.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2007-12-27 23:59 | ペット

子猫ちゃん

先日台風の日にやってきた、子猫ちゃんの報告です。
 b0102639_23263755.jpg

頑張って生きようとしていたのですが、台風一過と共に、天国に行ってしまいました。。
『風の又三郎』のような猫(子)でした。。

天国には半蔵のお兄ちゃん犬『ハロー』が、先に行っているので、宜しくね!!と、頼んでおきました。仲良くしているといいな。。


  



  余談ですが、今日TVで『ダイアナ妃』の事を特集していました。
   結婚が同じ年で、歳も一つ違いだったので、
   ダイアナ妃の結婚は親近感を持っていました。(勝手にですが・・・)
   突然の死・・・悲しく感じます。。
   わたあめパパは、不倫など無くてよかった・・・・多分・・キット・・であろう・・

[PR]
by hannzou0522 | 2007-09-07 23:43 | ペット

叶わぬ恋!!

毎晩 TVで 世界陸上が放映されています。。
日本勢も健闘をしていますが、世界の壁は高いようです。
国は違っていても、ガンバレと応援しています。
今、男子高飛び、トーマス選手凄いですね。まだ本格的に初めて2年足らずとの事。。。
天才は居るものですね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


さて、 今日は、我が家のアイドル犬『半蔵君』の、叶わぬ恋をお知らせします。。
 近所のコーキー犬『ミクちゃん』の事が大好きなんです。何時でも、どんな時でも大好きです。
 当のミクちゃんは、年に2回だけ、半蔵を好きに成ってくれるんです。。
 今がその時で、半蔵は散歩に行く時は必ず、ミクちゃんの家の前を通ります。
           私に催促し、ぐんぐん引っぱって行くんです。
 すると、ミクちゃんは塀の中から、待っていてくれます。
b0102639_21533583.jpg
b0102639_21535563.jpg

 ミクちゃんの、半蔵を見る目・・・・
 半蔵の、ミクちゃんを慕うシグサ・・・・
  回りで見ているほうが、恥ずかしく成ってしまいそうです。。。
  叶わぬ恋ですが、半蔵君は本当に頑張ります。。。
   押しの一手です。。。。しかし、柵に阻まれています。。。何時か叶うかもね。( ̄m ̄〃)
 
[PR]
by hannzou0522 | 2007-08-29 22:07 | ペット

珍客!!

5月22日は 我が家のアイドル犬半蔵の2歳の誕生日です・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近、我が家の回りを野良猫ちゃんがうろうろしているなと思っていましたが、今日解りました。
お母さん猫が子猫を銜えて歩いているのです。
 まだ生まれたばかりなのでしょう。  随分と警戒しています。
 草むらで隠れた涼しげなU字鋼の中に、すっぽりと入り、じっとしています。
b0102639_14572688.jpg

b0102639_1523836.jpg 

我が家の窓と、外の壁との高さが
数十センチほどの違いしかないのです。

半蔵も考えたようです。
 椅子の上に立って外の様子が見える。
もう釘付けです・・・・

 犬は目が悪いと言いますが、
本当に見えているのやら、どうやら??


その猫の親子も、太陽が回って 
日が当る様に成ったら、いつの間にか
そこにはいませんでした。
    何処に行ったのかな??
  また、明日も来てね・・・・・
     来てくれるかな???




! (^_-)-☆ こんな感じです。 ! (^_-)-☆
b0102639_15115329.jpg

夕方、涼しく成ったら、又帰って来ていました。PM4時30分ごろ
 半蔵は、気になって仕方なさそうですが、猫ちゃん親子は、ゆっくり寝ているようです。

[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-22 15:24 | ペット

オドロキ!!

 狂犬病の予防注射に行って来ました。
 オドロキデス  
自転車の前かごに乗って、病院に来た子がいました。
b0102639_236527.jpg
 
ワンちゃんのお母さんは、何時ものことだから大丈夫!!慣れているのよ!!
 とのことです。 籠から飛び出す事は無いとのことでした。 
       私は、お母さんが自転車でこけないかと、心配になりました。
       車を運転する者とすると、怖くて近づきたくないものです。



半蔵は、無事予防注射も終わりました。フェラリアもいませんでした。。。良かった!!
 彼なりに疲れたのでしょうか、 オドロキ の曝睡状態です。
b0102639_2316783.jpg

b0102639_23165015.jpg

    
[PR]
by hannzou0522 | 2007-05-17 23:20 | ペット

さすが!!

b0102639_22521380.jpg

師匠が、書いて送ってくださいました。
お会いした事が無いので、想像で書いてくださいました。!(*^∀^*)
  どうでしょう??なんとなく似ていませんか!!  笑っちゃいます・・・

   師匠のブログは http://blog.livedoor.jp/itatek/ です。
            楽しい絵、コメントです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2007-02-21 23:00 | ペット