カテゴリ:ペット( 48 )


b0102639_11204826.jpg
b0102639_1121394.jpg
b0102639_11202359.jpg

b0102639_11221033.jpg

我が家のアイドル達です。
 犬はご存知の通り ビーグル犬「半蔵」です。(●^o^●)
 白いのは、兎の アメリカンファジーロップイヤー「桃太郎」です。(●^o^●)

   ビーグル犬は元々の役割は、野ウサギの狩の時に活躍をしていたそうです。
   我が家では、兎とも仲良くしています。。。
       でも、時々、半蔵が桃太郎を追いかけているときが有ります。。。トホホ
           手加減をしているようです。。。。一安心です

 
   仲良くお願いしますね。。。。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2009-07-19 11:33 | ペット | Comments(4)

最悪。。。半蔵

b0102639_21294816.jpg
b0102639_21295821.jpg
b0102639_213096.jpg
b0102639_21302090.jpg


今日散歩中に、半蔵がよその犬を咬んでしまったんです・・・・(-.-;)

小さい時から、3歳くらいまで、数頭の犬に咬まれてばかりでした。
3歳半を過ぎたころ(昨年10月)、ハスキー犬に咬まれてから、
雌犬にはいいのですが、雄犬には威嚇をして、吠えつくようになってきたのです。
これではいけないと思い、注意して来たのですが・・・・・

今日ついに散歩中に、半蔵より少し大きめの犬に向かっていき、尻尾をかんでしまいました002.gif
すぐ、引き離すことは出来たのですが、びっくりしました。

相手の飼い主の男性の方が、良い方で、「大丈夫ですよ」と言って頂き、助かりました。

  その時半蔵の顔面には、私のパンチ数発です。。。
  今後、そんな事が無いように躾け直しをしないといけません007.gif・・・・
  反省です。。。。
  
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-18 22:10 | ペット | Comments(0)

王様。。。半蔵

b0102639_2240772.jpg

b0102639_2240254.jpg

王様気分の半蔵で~す。
暖かくなり、コタツから脱皮しました。
座イスの上は やわらかくって・・枕もあるし・・・とってもいい気持ち~~~ははは
[PR]
by hannzou0522 | 2009-04-15 22:43 | ペット | Comments(0)

久しぶりに 近くにある「大高緑地公園」に行ってきました。
b0102639_1015810.jpg

  ・・・・・・・なんだか 一杯色々な匂いがするよ!!・・・・・・・

b0102639_1017371.jpg

浅瀬の水たまりに、カエル?それとも、他の生物?・卵がいっぱいです。。
    春が待ち遠しい様子です。。。o(*^▽^*)o~♪

b0102639_10192633.jpg

  ピンク、白。。。梅の花盛りです。。。香り高く 気持ち良い時間を過ごしました。
 
[PR]
by hannzou0522 | 2009-03-08 10:21 | ペット | Comments(0)

b0102639_1311117.jpg

  半蔵・・・ネエ~ネエ~ ママ、オニー・・・何やってんの??
      何その音をたてて、オニーの頭を這い回っている物何?何って動物?食べれるの??
        オニーの頭が毬栗みたいに成ってくる・・何??何??
        
b0102639_13111547.jpg

   半蔵・・・あんまり顔を近づけたら、
      ママに「半蔵も、虎刈りにするよ!!」って言われちゃった。。
        遠くから様子を見ておこっと!!!危ない危ない  025.gif
       
[PR]
by hannzou0522 | 2009-02-17 13:31 | ペット | Comments(2)

b0102639_2365511.jpg

お姉ちゃんが、新しいお友達を買ってきてくれました。。。。
   白い熊さん。。。右耳を クチュクチュしちゃいました。
   古くからのお友達も、何時までも一緒だよ。。。僕のよだれがこびりついて、落ち着きます。003.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2009-02-15 23:16 | ペット | Comments(0)

b0102639_2218923.jpg
b0102639_22181583.jpg
b0102639_22183088.jpg

お姉ちゃんが、編んでくれました。o(*^▽^*)o~♪
    急に寒くなってきましたが、僕は。。寒さ知らず。。です!!
    でも・・・僕は男の子なんです・・ピンクがチョッピリ恥ずかしいです。。。(●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-11-19 22:22 | ペット | Comments(3)

その後の半蔵。。。

半蔵の災難から10日経ちました。

 1日目・・怪我の様子もあまり分からずじまい。。。ただただ見守るだけです。
 2日目・・それでなくても、目つきの悪い半蔵君ですが、傷口が腫れて来て、
       お凸が目の方に垂れて来て、半開き目で悪そうな顔に成って来ました。。
       心配になります。
 3日目・・左目の上も腫れてきました。お岩さん状態です。
       益々人相(犬相)悪くなります。
       散歩をしていると、傷口から「膿」「血」が出てきました。。おお!どうしよう。。
 4日目・・朝昼晩と、膿を抜いていきました。。
       お岩さんが、少しずつ元に戻って来ました。。
       膿を出しても嫌そうにしません。
       手当の痛さより、膿の痛さが勝るのでしょうか?
       おとなしく治療をさせます。
 5日目・・今日も膿との戦いです。。。ものすごい量が出てきます。
       膿って磯のにおいがします。磯の香ではなく、においです。臭いんです。。。
 6日目・・半蔵も膿の痛さより、私の手当に痛さを感じるようになったようで、
       ティッシュを持ったとたん逃げていきます。。
 7日目・・手当に、半蔵は怒り警戒する所を、だましだまし、膿を取ります。
       最初の膿は濃くてどろっとした感じでしたが、少しずつさらっとした感じです。。
 8日目・・少しずつ回復しつつあるのでしょう、傷跡が痒いようです。
       後ろ足でかいて、治りかかった傷口からまた血が出てきます。。
 9日目・・随分良くなってきました。
       傷口も乾き、もう少しで治りそうです。
       ふと見ると・また引っ掻いたようでかさぶたがゴソット抜け落ちています。
       赤い地肌がまた見えてきました。。。
   
 しかし、犬は強いですね。人間だったら、熱が出て寝込む所ですが何時も元気です。
 そして、回復力の速さに驚かされます。

 傷跡には元の様に毛が生えてくるかなと心配です。。。男前に戻るかな??
   
    今だに、半蔵を噛んだ犬は解りません。
    犬にも相性が有るよで、誰とでも仲良くはなれないようなので、気をつけたいです。
    このくらいの事で終わってよかったなとつくづく思います。

 写真を掲載しようかなと思いましたが、少し強烈でしたのでやめる事にしました。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-29 00:44 | ペット | Comments(2)

半蔵つながり・・・・

b0102639_23465545.jpg

半蔵の馬鹿力で、我が家の門戸はこんな風に、進化しています。。。

左(1代目)。。亡きハローが居るときに作った門戸です。。
         左右デザインを変えてちょっとおしゃれに作りました。
中(2代目)。。半蔵が来て1代目の門戸はずたずたに破壊されました。
         そこで、2代目を作りました。
右(3代目)。。半蔵の馬鹿力で、中と外に閂用の鍵を付けていましたが、
         それも、破壊されました。
         金具ごと、集成材の板を壊し、ビスを抜いてしまいました。
         今度こそ、大きな閂を作ってもらいました。。
              これで、壊されることはないと思います。                               
                              ワタパパ作

次は、破壊間(半蔵)に対抗できるのでしょうか???
                  いつまでもつかな????
                
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-21 00:11 | ペット | Comments(0)

半蔵・・・負傷

またまた、半蔵君・・・涙の負傷です。。。

  19日朝の散歩の事です。
  朝の散歩は、私担当が多いのですが、当日は日曜で、私も用事が有りいけなかったので娘に行ってもらいました。

  すると、ハスキー犬にガブリと、頭をかまれてしまったようです。
  話から考えるに、きっとあの犬だなと思います。私が行く時は 犬同士の相性が悪いので避けて歩いている犬だと思います。
  ですが、娘は知らず、相手の犬が伏せをして待ってくれているものだから、近づいた拍子に一撃だったそうです。

  娘曰く、ハスキーにも怒れて来るけど、飼い主が、誤らずに行ってしまった。事に怒れたそうです。。。。。そうだそうだ 
  半蔵も相当怖かったのでしょう、立て続けに2回ウンちゃんをしたそうです。

b0102639_0393934.jpg

  
一日留守をして帰ってきたら、半蔵がやたらと私に甘えてくるのです。
きっと、びっくりして、寂しかったのでしょうね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-20 00:40 | ペット | Comments(2)