カテゴリ:マラソン。ジョギング。散歩( 23 )

チャリティー マラソン

連日の報道より、震災の被害が明らかになるにつれ、何か自分にできること無いかな?
と思わずにはいられない今日この頃です。


20日の事です。。。。
チャリティランが名古屋城公園で有りました。。
ワタパパのランクラブの方からの情報でした。

名城公園を一周走るごとに、100円寄付するという企画です。
ランニングジャーナルの記事を見られたそうです。


主催者の方の話です。。。 
  急に何かしたいと思い、数人に声をかけ、企画したそうです。
  集まっても、30人も集まれば良いかな!と思っていたそうですが、 
  実際集まったのは、500人余りの人が集まったそうです。
http://ameblo.jp/windup-plus/theme-10030782342.html
わたあめ夫婦も、チャリティーに参加出来ました。
震災地の皆さんに、少しでも役立てば良いなと思います。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-23 21:15 | マラソン。ジョギング。散歩

3.6 岩倉マラソン

天気曇り、風無風
愛知県東部に有る、岩倉市のマラソン大会に参加してきました。
今回は4キロ何時もより1キロ少ないコースで、坂道も無く、走りやすい所でした。
しかし、ゴールが見えてきた時、[よし、もう少し、スパート!]と思いきや、そこから、まわし道をしてゴールでした。
私の闘志に満ちた心が一気にダウン。。。(-.-;)

私の一番の醍醐味は之です。↓
b0102639_10341341.jpg

今回は、名古屋コーチン汁です。
名古屋コーチンの発祥の地はここ、岩倉だそうです。
楽しみにして並びましたが、なんと、長い列です。。。
やっと私の番に来たのですが。名古屋コーチンはホンの一欠片それも、小さい。。。。
でも、冷えた体にはとても美味しく、あっさりとした美味しいお味でした。

食器を収集場所に持って行ったら、悲しい現実が有りました。。。。
私はあんなに期待して食べた名古屋コーチンが、残飯の中に沢山有るのです。
それも、私が食べたのよりずっと大きいのです。(-.-;)
何だか、チョッピリ寂しくなってしまいました。。。。食い意地の張ったわたあめでした。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-07 10:40 | マラソン。ジョギング。散歩

第46回一色マラソン大会

1月23日(日曜日)天気;晴れ
幡豆郡一色町で、46回目の一色マラソン大会が有りました。
またまた参加して来ましたo(*^▽^*)o~♪
b0102639_20294068.jpg

b0102639_20301574.jpg
b0102639_20302633.jpg

一色魚広場の近くで開催されました。
海岸沿いの平坦なコースでした。
海風を感じながら、気持ちよく??走りぬきました。   

・・・・・・実は、ギリギリの所で走ってきました・・・・・・・・
    結果は、5キロのコース・・・・36分50秒
          故障する事無く、無事走りぬいた

       良かった良かったo(*^▽^*)o~♪



何時も感じるのですが、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
走った後の、トン汁がとっても美味しいです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-25 20:40 | マラソン。ジョギング。散歩

1月9日(日曜)  昭和村マラソン
 今年初めてのマラソンに参加しました。(わたパパは今年に入って3回目)
昨年は、わたパパだけの参加でしたが、今年はわたあめも参加してみました。
b0102639_0282767.jpg

朝日新聞社のへりこぷたーも、上空から応援に来ていました。
開会式の時、ヘリコプターから花束投下のプレゼントが有りました。
b0102639_030933.jpg

美濃賀茂市のキャラクター「マナモ」「かも丸」も、開会式に来ていました。
b0102639_0363430.jpg

美濃賀茂高等学校のブラスバンド部も、応援に来て賑やかでした。
b0102639_0381668.jpg

サポーターの方達も、大勢いらっしゃって、大きな鍋でトン汁のサービスも有ります。
鍼灸専門学校の生徒さん達も、体のメンテナンスをして下さるコーナーも有ります。

色々なマラソンを経験してくると、走る事もですが、運営の充実差も解ってきます。
此処、昭和村は、地域ぐるみで一生懸命してくださっている事が解ります。
参加して居ても、気持ちがよく、楽しい一日を過ごす事がでしました。

わたあめは、何時も通り5キロを走ってきました。タイムは、36分37秒。完走できました。o(*^▽^*)o~♪
わたパパは、ハーフに参加、17キロ付近まで快調に飛ばし、今季最高のタイムに成るのではないであろうかと思うほどでしたが、登り残す所3キロの所で、左足ふくらはぎより「プツン」と音がしてしばらくして、痛みを感じ、減速、どうにか足をかばいながら完走はしましたが、残念でした。
肉離れだったようで、鍼灸学校の方に、針治療、テーピング、アイシングをしてもらいました。
3日間冷やし安静にしていた事が良かったのでしょうか、今は随分良く成り、少しずつストレッチを始めています。
何事をするにしても、怪我には気を付けないといけませんね。



b0102639_055449.jpg

大会前はこの駐車場一杯に車が有りましたが、帰りはこんな状態です。
祭りごとの後って、何だかさみしいきがします。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-12 17:59 | マラソン。ジョギング。散歩

12月も後数日となりました。
この日曜日12月26日は、何時も散歩に行く公園
「大高緑地」で、 「第一回 耐久ランニングフェスタ」 が開催されました。

b0102639_9302896.jpg

今回は、わたあめはサポーターに成りました。。。
わたパパと、わたパパの所属しているクラブの方が参加です。
わたパパは、初フルマラソンに挑戦です。。。o(*^▽^*)o~♪

b0102639_932546.jpg

フルマラソンのスタート時間は、11時10分です。
結構多くランナーが参加です。。。。皆、走る気満々!!

b0102639_9381025.jpg

完走できました。。。。やった~~~。
b0102639_9401192.jpg



今年は、マラソンに始まり、マラソンで終わりました。
わたパパは、毎朝5時前に起きて、早朝ランニングしていました。。偉~~~い
タイムも少しは良く成っています。
それより、なにより、健康で少しダイエットが出来ました。
来年も、年初めからエントリーしているみたいです、頑張ってね。。。。


所で、今回の大高緑地公園耐久ランニングフェスタは、難問だらけだったようです.。.(-.-;)
パンフレットには、給食も、給水も充実している。飴や、チョコレートもある。との振れでした。。。
BuT。。何もありませんでした
選手から苦情が出たのでしょうか?
途中から、バナナ半分、水道から汲んで来た水を、使い回しの紙コップで給水・・・・・ナンテコッタ
又、市民が集う公園ですので、多くの方が集まって、個々に楽しんでいる場です。
それは良いのですが、宣伝不足・・・・・・
ギリギリで走って居るランナーの前を、子供が、お年寄りが、犬が、横切ります。。危ない
唯一、幸いだったのは、けが人病人が出なかった事だと思います。
もし、けが人や、病人が出た時は、どうなって居たんだろかと思うと、怖く成ります。


今回の参加者の皆さんに、私の大好きな大高緑地公園の印象が悪く終わってないかなと、それが心配です。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-27 09:44 | マラソン。ジョギング。散歩

伊賀上野シティマラソン

11月28日(日曜) 天気。。晴れのち曇り
二週続けて、朝日に送られて、西に向かいます。
トリトンを走ると、新日鉄の工場から白い煙が少したなびいています。

東名阪、四日市から亀山まで交通事故渋滞で、そこを抜けるのに80分もかかる。。と掲示板に出てきました。
間に合いそう無いので、一般道でひたすら車を走らせます。
鈴鹿山脈が見えてきました。
b0102639_20254534.jpg



b0102639_20334828.jpg

何時も思うのですが、私達は只走るだけですが、
多くの地元のスタッフの方のお蔭で楽しませて戴けるのだと思います。
    ありがとうございます。

b0102639_2038329.jpg

5キロ女子50歳以上の、表彰式をしていました。
・・・・・・残念ながら、私はo(*^▽^*)o~♪・・・・・・・・・・
一等賞は、メダル・花束・お米・その他色々でした。。。。


b0102639_20401813.jpg

無事完走しました。
   わたあめ・・・・5キロ女子50歳以上・・・・37分46秒・・・・18人中12位でした。
   わたパパ・・・・ハーフ男子50歳以上・・・・1時間50分02分・・・185人中61位でした。
何て名前でしょう??カワイイお目目ちゃんと、はい!ポーズo(*^▽^*)o~♪



b0102639_2112755.jpg

帰りに、「伊賀の国、大山田温泉・・・さるびの」で疲れをとって帰りました。
ここの湯、肌にぬるぬるとまとわり付く様なお湯でした。
肌がしっとり、後から後から、体が暖かく成ってきます。
良い温泉でした。。。。



途中で、とっても奇麗なススキヶ原を見る事が出来ました。
b0102639_2163749.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-29 21:10 | マラソン。ジョギング。散歩

11月21日(日曜日)
b0102639_18472117.jpg

朝日に背中を押されて、名張にしゅっぱつで~~~~す。
b0102639_1851258.jpg

西名阪を伊賀上野を過ぎた辺りから、霧に成ってしまいました。
名張に入り峠を越えるまで、気温5度、霧は晴れません。。。こんな寒く、霧の中大丈夫かな!!


ひなち湖には駐車場が少なく、名張市民体育館まで行きそこからバスで移動です。
名張に着いたら、とっても良いお天気に成りました。

バスを降りて、数分歩くと、 オオオオ~~~~  奇麗ながダムが現れました。
b0102639_1855015.jpg


b0102639_20323131.jpg

一つのテントの下では、豚汁の用意が始まっています。
開会式がはじまり、来賓のあいさつ が始まります。
・・・・・・この来賓のあいさつが、終わりそうで終わらない!(^^)!。。。田舎特有のアレです。。。。。



よーいドン!!!
b0102639_20373946.jpg

ダムの上を走っただけで、息が荒い、胸がドキドキする。。。。
   あれれ・・・・私の前の人は何処に行ったの~~~~足が動かな~い(-.-;)
       後ろから、最後尾の人に追走するバイクの音が聞こえる。。。。(>w<)

1.5キロを走った所で、5キロの先頭者が折り返してきました。 アレレ
折り返し地点2.5キロも行っていないのに、10キロ走者とすれ違いました。。ドヒャ~~
何たることよ!!!
やっと折り返し地点を通過。。。。あと半分だ。。と思っていると
    後ろから人が走ってきます。。。
    5キロ走者は私の後ろには一人だけ・・・・え!!その人に追い越されたの??と思いきや
    10キロ走者が、「ファイト ファイト 頑張って」    
  ≪エ~~イ  私は之でも頑張っているんダ~~≫

 
わたあめは、5キロ    (38分27秒 無事完走)
わたパパは、10キロ   (51分59秒 無事完走)

タイムはともかく、今回も完走出来て、良かった良かったo(*^▽^*)o~♪
終わり、先ほどの豚汁をいただきます。。。。温かいの汁物が美味しかった。。。。



帰りのバスは、閉会式を終えてからしか運行されません。
まだそれには1時間くらい有ります。。。。私達は、5キロを歩く事にしました。
b0102639_2128342.jpg
b0102639_21281970.jpg
b0102639_21283464.jpg

b0102639_21344621.jpg

b0102639_21285778.jpg

紅葉の始まった山々を見ながら、歩くのも楽しいものです。
途中で、箱物を発見。。。丁度おじさんがいらっしゃったので、聞いてみると、「ミツバチの箱」だそうです。
「何もしなければ刺さないよ」と言われ近くで見学させていただきました。
b0102639_21324328.jpg

ひなち川で、野焼きをしていました。
たなびく煙が、のどかやね~~~


b0102639_213575.jpg

冷たいアイスクリームが美味しい???と、思いきや!!
  冷たいだけで、甘味が解りませんでした。。。。何ででしょう??



ひなち湖はこんな感じでした。
b0102639_21372258.jpg






 
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-25 20:10 | マラソン。ジョギング。散歩

半田市民マラソン大会

11月7日(日曜)  天気;曇り
b0102639_1440231.jpg

半田市民マラソンは今回で29回目だそうです。
わたあめ・・・・5キロ
わたパパ・・・・10キロ
b0102639_14421123.jpg

幼児から大人まで、色々な部門が有り、多くの賞もあるみたいです。
まるで、大きな運動会みたいです。
b0102639_14425354.jpg

私の方が先にスタートです。
行ってきま~~~~す。!(^^)!


結果は   わたあめ・・5キロ・・・・・37分47秒
        わたパパ・・10キロ・・・・・51分30秒
  何より、完走できたことが、一番でした。
  
b0102639_14491579.jpg

大きな賞には届きませんでしたが、この一杯が美味しい。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-08 14:53 | マラソン。ジョギング。散歩

ナチュラスロン2010

10月16日(土曜日)晴れ・・・・
愛・地球博記念公園にて、10km(一周5km×2周)
b0102639_2044695.jpg

ナチュラスロンとは、自然環境を感じられるコースの中をジョギングするスポーツです.
b0102639_2049839.jpg

こんなカワイイ、ランナーもいます。。。ハイポーズ!!
b0102639_2051119.jpg

b0102639_20515469.jpg



ゲストランナーとして千葉真子さんが一緒にジョギングです。
千葉ちゃんとハイタッチ。。。千葉ちゃんの顔が写って居ない・・・・掌が千葉ちゃんです。。
b0102639_2052852.jpg

b0102639_20563527.jpg

中央のピンクのユニホームが千葉ちゃんです。
追いかける白いユニホームはわたパパ。。。

b0102639_20595112.jpg

スピードの出しすぎに注意!!看板。。。
   「これ以上スピードは出せません!!」

b0102639_2114262.jpg

千葉ちゃんはやっぱりカッコイイ。。。。


b0102639_21101685.jpg

11時スタート
無事、走り終えました。。。。。。
わたパパは、10km走破しました。
わたあめは、5km走破でした。しかし、前回よりタイムは早く成っていました。約40分


b0102639_21125794.jpg

秋晴れの中、良い汗をかきました。
終わった後の、ビールが美味しかった~~~~~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-17 21:15 | マラソン。ジョギング。散歩

5月23日(日曜日) 天気雨・・・・・・・
 庄内緑地公園の外遊を走るマラソン大会がありました。
 わたあめ5km・・・・・わたパパ10マイル・・・・エントリーです。
b0102639_23483170.jpg

しかし、私は不参加です。。。
 朝からの雨で、根性無しでやめちゃいました。002.gif
b0102639_23552719.jpg

私の代わりに、走ってくれそうな カラス君です。。

わたパパがその分も頑張ってくれました。
b0102639_23515034.jpg

公園内の外遊を7周回る事になります。
私は、ずるをしたのでその分応援に精を出します。
至る所で応援です。。
  わたパパ「何処で応援して居るか解らないから、気が抜けんかった・・・」との事でした。。笑笑

b0102639_23592329.jpg
b0102639_23595319.jpg

結果はともかく雨の中のマラソン、随分疲れたようです。
帰って二人とも、数時間寝てしまいました。


応援の合間、私は公園内を散策です。
庄内緑地公園は初めて行きましたが、規模は大高緑地と比べると少々小さい気がしますが、とってもきれいな所でした。
木立あり、薔薇園あり、お花畑あり、子供の遊具あり、芝生あり、
b0102639_0104113.jpg
b0102639_0105032.jpg


今季のマラソン大会はこれで終わりです。
来季に向けて走りこむぞ~~~と、わたパパが言っていました!!!
[PR]
by hannzou0522 | 2010-05-24 00:15 | マラソン。ジョギング。散歩