カテゴリ:マラソン。ジョギング。散歩( 23 )

梅祭り。駅伝

3月2日日曜日・・・晴れ
朝まで降っていた雨も朝になり止み、暖かな日曜日になりました。

近くの大高緑地公園で、春のイベントが有り、ぶらり散歩に出かけてみました。


10時より、緑学区駅伝大会
b0102639_20581769.jpg

緑学区は28校と、ほか数組が参加をしていたようです。
近くに住んでいながら、初めての観戦です。


そのあと

同じ公園内になる、梅林で梅祭りをしていました。
屋台も出て、甘酒、ぜんざい、五平餅、みたらし団子、美味しく戴きました。
やっぱり、花より団子でしょうか。。。。
b0102639_21114912.jpg

b0102639_21201845.jpg

b0102639_21191081.jpg


何時も行く公園も、何時も以上にお得な感じ!!
[PR]
by hannzou0522 | 2014-03-02 21:23 | マラソン。ジョギング。散歩

2月10日〔日曜)晴れ。。。の記事です。。。
b0102639_234433100.jpg

競名古屋競馬場マラソン大会 第1回ダート王決定選が開催されました。
名古屋競馬場では初のマラソンイベントとなる。

競馬場に行くのも初めて、馬が走るダートコースを入るのも初めて、そこを走るのもはじめて。。

b0102639_23511534.jpg

b0102639_2352114.jpg


b0102639_23532675.jpg

わたあめは、1周(1.1km)コース。。。
b0102639_23542817.jpg

b0102639_23485324.jpg

わたぱぱは、4周(+600m)する「5kmマラソン」コース。。。。

お天気もよく、風も無くポカポカ暖かく、マラソン日和でした。
砂地で走りにくかった。。。でも、楽しかった!!
[PR]
by hannzou0522 | 2013-02-20 00:01 | マラソン。ジョギング。散歩

一色マラソン

1月27日 日曜日。。。天気。。寒い
b0102639_0562617.jpg

参加賞の、えびせんべいと、バスタオル。。

b0102639_0573664.jpg

昨日の雪。。。寒い朝となりました。我が家からの朝日

一色は海風が強く、とってもさむ~~~い
b0102639_114672.jpg

地元の中学生が、仮想をして守り立ててくれています。
b0102639_132595.jpg

寒い中、和太鼓の応援。。。ゴール間際。。元気が出ます。
一色の大会は、ボランティアの方や、学生さん、運営の方がしっかりしているので、参加してもとても気持ちいい大会です。。。ありがとうございます。。。

寒かったのですが、無事完走。。。。。
わたあめ・・5キロ・・・39分07秒
わたぱぱ・・ハーフ・・・2時間03分24秒
  
[PR]
by hannzou0522 | 2013-01-28 01:12 | マラソン。ジョギング。散歩

2013年初ジョグ

1月19日土曜。。。風邪は冷たいが、お天気は良好
b0102639_16314911.jpg

公園内の池には、一面氷が張っています。
太陽が反射して。。。ピッカピッカ・・・・・寒いんだけど何だか楽しくなってくる。。。

b0102639_1634153.jpg



b0102639_16352998.jpg

園内では春を待って居ます。。。。。3月ごろには黄色い花を咲かすでしょう。菜の花

b0102639_1637773.jpg

今日は参加者は約20人です。
皆で円組んで、準備体操です。。。ストレッチはとっても大事ですね。。。
今年も、皆さんの中に入れて頂きゆっくりライフで宜しくおねが~~~~いします。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-01-20 16:40 | マラソン。ジョギング。散歩

11月11日(日曜)。。。。1111・・良いことが四つも重なる日。。。
  天気。。。曇りのち雨

今期初めてのマラソンに参加です。
家から近いといいですね。。。あまり緊張しません。。。
b0102639_11485127.jpg

雨天決行。。。何だか怪しいお天気ですが、レッツゴー
クォーターマラソン、ミニマラソン、ジョギングの三種類、総勢6305名内大府市民3766名
地元中心のアットホームな感じの大会でした。
b0102639_12185850.jpg

b0102639_12253031.jpg

b0102639_12281741.jpg

クォーターマラソンのスタートです。。。皆早そー。気合満々
わたぱぱもこの後ろの方に居ます。。。
写真を撮ろうと待ち構えていましたが、見失ってしまいました。
b0102639_1257326.jpg           でも、お友達が居ました。
2回目のハーフだそうです。。。頑張ってます。。。フレーフレー


b0102639_12355542.jpg


後1キロくらいになって、雨が落ちてきました。。。
走っているときは、暑いのですが、ゴール後一気に寒くなって来ました。。

タイムを励みに走ってゴールしましたが、パソコンの故障の為、わかりませんでした。悲しい
完走できて、よかった。。。でも、走った後の、記録が無いのが寂しい。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-11-12 12:40 | マラソン。ジョギング。散歩

9月22日は、朝から大会がありまいした。
わたぱぱはran3の方達と一緒に参加する事になっています。
意気揚々と出かけていきました。。。
        病み上がりで少々不安でしたが、皆さんが一緒なのでお任せ
b0102639_11321814.jpg

半蔵も、行ってらっしゃ~~~い


わたあめは、日ごろ出来なかったキッチンのお掃除とします。。。
b0102639_11472387.jpg

  念入りに磨いたら、部屋が明るくなった気分  ルンルン

7時から、ran3の方々の打ち上げがありました。
なぜか、走っても居ない、月1のトレーニングにも付いて行けない私も参加です・・・変でしょ??
b0102639_11523771.jpg

総勢13人のランナー達です。
わたあめは、こんな時だけ参加にもかかわらず、楽しく輪に入れてもらっています。
本格的体育会系で、気さくな方々です。。。嬉嬉  ありがとうございます
b0102639_1201350.jpg

ran3の一番の長老Mさん60歳、「今年定年になったお祝いに、奥さんから新カーをプレゼントして貰った。(でも、お金は僕の通帳からだけどね)」と嬉しそうに話されていました。(右)
次を行くわたぱぱ58歳(左)  のツーショットです。

気は良いのですが、口の悪い方が「ran3の金さん銀さん。又の名を、おすぎとピーコ」って。。。笑笑

ran3の方々は、総勢何人いらっしゃるのでしょう??時々行くと、顔見知りもぽつぽつ居ますが、新顔の方もいらっしゃします。
しかし、そんな、筋素性もわからずとも、同じ趣味で集まる人々が居ると言うのはいいものですね。

b0102639_129843.jpg

色々の食事が出ました。そして、体育会系の皆さんは、飲み物が進みます。
ビールは、ピッチャーです。。でも、追いつきません。。。飲めや話せや エッササー
初めて 「ラ・トマト」と言うお酒を飲みました。
美味しい~~~  トマトの風味があり、穂の甘く、取り寄せたくなりました。
私の周りに居た数人が、一気にファンになったようです。。。笑笑笑


あっという間に、2時間が過ぎました。。。解散



b0102639_1218519.jpg

今回の参加商品です。。。さすがですね。商品が多いです。。。
b0102639_12193821.jpg

もう1つ忘れてならないのは、わたぱぱの、膝痛のお土産でした。。。。
アイシング中です・・・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-23 12:21 | マラソン。ジョギング。散歩

長い夏休みの思い出。。。。
8月18日(土曜日)
b0102639_22265352.jpg

真夏のran。。何時もより1時間早く集合
集まった時点で、皆の顔は疲れ感があります。。。

何時も通り、Yさん中心に、準備体操をして、走り始めます。。。。

わたあめは、始めから皆さんには付いて行けないので、単独行動です。。。。
先月は雨の中の散歩でしたが、今回はお天気もいいので、走ってみようかな!
時々、歩いている人に抜かされます。トホホ!でも今回は走ってみました。

b0102639_223258100.jpg

木陰はとっても気持ち良い。。。。。

b0102639_22434781.jpg
b0102639_2244925.jpg
b0102639_2244912.jpg

公園内は色々な花が咲いています。
夏のひまわり、秋を思わせるコスモス、ススキ。バラの花は少しお疲れ気味です。


この日は、午前中は晴天。午後から雷と大雨になりました。
疲れた体には、午後の雨は、恵みの雨となり、ゆっくり休養が出来ました。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-08-28 22:55 | マラソン。ジョギング。散歩

トトロ!に成った気分

7月21日(土曜)
天気。。。。家を出たときは曇り。。庄内緑地公園に着いたときは雨

わたぱぱが、月1で通っている、(庄内緑地RAN×3)の市民ランナー達の集まりに参加しました。

  私はこの集会に数回しか参加していませんが、覚えている限りで、雨が多いです。
    今回も雨です。057.gif

b0102639_1115045.jpg

Rさんを中心にして、皆で準備体操です。
雨の中、皆やる気満々・・・・私だけ、少しブルー025.gifこんな中走るの???

皆は一周2.3キロの周遊コースに走り出しました。
  やっぱり私は付いていけそうに無いので、笠をさしてウォーキングすることにしました。
b0102639_11201964.jpg

まるで トトロに成った気分です。。。木々の合間から、雨粒がぽたりぽたり
  なんだか楽しい気分。。。 
  ちょっと、大またで歩いたり、後ろ向きで歩いたり、横向きで歩いたり。。。。少し走ったり
  
雨の日って。。いいかも知れません。。。039.gif
  人は少ないし、暑くないし。。独り占めって感じです。。。。
b0102639_11203493.jpg

蓮の花も、雨を楽しんでいる感じです。

公園内にはさまざまは花が咲いています。。。。雨でしっとり


b0102639_1125212.jpg

雨の中、物好きも居るものです。。。
サッカー。。デイキャンプ。。物思いにふける人。。。ジョギング。。散歩(それは私)


約2時間の間で、約3週半歩きました。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-07-22 11:34 | マラソン。ジョギング。散歩

4月8日(日曜)晴天風なし  気温13,5度  湿度32%
b0102639_17473164.jpg

b0102639_17474815.jpg

久しぶりのいいお天気でした。
そして、久しぶりのマラソンです。
b0102639_17482959.jpg

すごい人でしょ。。。。
この中に、わたあめ夫婦も参加です。。。。ウォーリーを探せ。。のようでしょ。。

昨年わたぱぱの、胃がん発覚、10月5日全摘手術から半年が過ぎました。
その間、体調も良かったり悪かったりでしたが、やっと参加できました。

わたぱぱ・・・10キロに挑戦。。1時間5分51秒。。。
わたあめ・・・5キロに挑戦。。38分29秒。。。
完走できたことに感謝です。
健康な体に感謝です。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-04-11 17:54 | マラソン。ジョギング。散歩

川内優輝君

昨日の、福岡マラソン凄かったですね。
市民ランナーの星「川内優輝君」、凄い
中盤もうだめかと思ったら、終盤の追い上げは凄い。。。

今度、東京マラソンにエントリーして7分台を目指すそうです。
応援してます。
是非、オリンピックに行って欲しい。。。。。

ガンバレ ガンバレ
[PR]
by hannzou0522 | 2011-12-05 23:46 | マラソン。ジョギング。散歩