カテゴリ:庭いじり( 16 )

小さな春

b0102639_191965.jpg

昨年、わたぱぱ還暦祝い+わた息子結婚祝い+わた娘結婚祝い の記念
  庭先に小さな梅の苗を植えました。

  可愛い花を咲かせてくれました。。。

  花が散ったら、可愛い実を付けてくれるのが、楽しみです
[PR]
by hannzou0522 | 2015-03-09 19:23 | 庭いじり

花盛り

b0102639_22431634.jpg

b0102639_2244459.jpg

b0102639_22434583.jpg

b0102639_22444374.jpg

b0102639_22443029.jpg

b0102639_22485277.jpg


花盛りのマイガーデン。。。
名前は解りませんが、ピンクの可憐な花が、次から次と咲いてくれます。。
矢車草、ホタルブクロなど、草花のような花が多いです。。

ご近所さんからは、「イングリッシュ ガーデン」見たいね。と褒めていただいています。
実は、ほったらかしガーデンです。。。笑

半蔵も、花が好きな様子です。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-05-30 22:57 | 庭いじり

薫風香る

b0102639_926076.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-19 09:25 | 庭いじり

ミニトマト

b0102639_23174619.jpg
b0102639_23182281.jpg

豊橋の農家から届きました。
今年の夏の収穫が楽しみ~~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2013-06-02 23:18 | 庭いじり

デッキの化粧直し

b0102639_2322832.jpg

5月に入り、暖かい日が続きます。
連休前から気に成っていた事を1つ終える事が出来ました。

デッキのペンキ塗りです。

毎日、太陽、風雨にさらされ、半蔵の爪に痛めつけられているデッキです。
今年も、梅雨が来る前に化粧直しです。
b0102639_23362820.jpg


昨日今日と、名古屋は30度近く気温が上がり、太陽は真夏並みの暑さでした。
その、二日間に掛けて汗だくに成り、済ませました。
b0102639_23385560.jpg

半蔵も、喜んでくれているようです。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-05-15 23:40 | 庭いじり

花盛り

b0102639_1113482.jpg
b0102639_1114426.jpg
b0102639_1123769.jpg
b0102639_1131710.jpg
b0102639_1141876.jpg

今年の我が家の庭は、チュウリップ、菖蒲が終わり、車菊、マーガレット、クリスマスロース、シラン。。。
草花だと思われる、ピンクの可愛い花が一杯です。。



b0102639_11172958.jpg
b0102639_11174854.jpg

母の日に、わた息子からのプレゼントです。花束でもらいました。二つの花瓶に挿してみました。ありがとう056.gif
b0102639_11192033.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-22 11:21 | 庭いじり

チュウリップ

b0102639_9595047.jpg
b0102639_1043421.jpg

b0102639_1045150.jpg

我が家の庭にも、春が来ました。
今年のチュウリップは、ばらばらと、まばらに咲き始めました。笑笑
[PR]
by hannzou0522 | 2012-04-13 10:07 | 庭いじり

収穫。。。。。そら豆

b0102639_9425043.jpg
b0102639_9431813.jpg
b0102639_943286.jpg

夏を感じるビールの友「そら豆」の収穫時期を迎えました。
今年の出来はとってもいいです。
先日の台風で倒れましたが、支柱で支えなおし又天を仰いで咲いています。

第一弾収穫をしてみました。

湯がいて食べました。。。うんうん・・なかなかいい感じです(^u^)
他にどんなふうにして食べたら美味しいのでしょう?
   いい方法を教えてくださ~~~~いo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2011-05-31 09:51 | 庭いじり

ペンキ塗り

b0102639_18425751.jpg

我が家のデッキ。。。見てください。。。
ペンキがはげて無残な事に成っています。
この原因は、愛犬でギャング犬、半蔵。。。。。
デッキを走り回り、階段の上で急ブレーキ、時々、がりがりもやっちゃいます。
踊り場は、見張り台、特等席です。

これでは、デッキが腐っちゃいます。。(>w<)

b0102639_18485591.jpg

どうでしょう??やっとペンキを塗る事が出来ました。
一安心です。

冬に成る前に、少しずつペンキ塗り仕事が続きそうです。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-15 18:53 | 庭いじり

夏野菜

b0102639_1035565.jpg

質問です・・・・これは何でしょう?????


b0102639_1036139.jpg

そうです・・・・・ゴウヤでした。


b0102639_10371543.jpg

我が家の猫の額ほどの庭の一角で収穫しました。
暑さと、水不足で少々いびつで、色も悪いですが、せっかくの実りですので、頂ま~~~す。
b0102639_10374465.jpg

むむ。。。。僕も食べれるかな???チェックで~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-25 10:42 | 庭いじり