カテゴリ:○○の日( 66 )

1月14日(木曜日) 天気・・晴れ
 ワタ娘が、いよいよ世界一周の旅に今日旅立ちました。

 名古屋セントレア空港 9時発 中国。チンタオに行きました。
b0102639_16323682.jpg

すごい荷物です。
彼女は、小さな体をしているのですが、身体が負けそうです。
背中のリュックだけで、25kgも有りました。  前のカバンも合わせると30kg近くに成るでしょうか。。。
    キャスター付きの、スーツケースが良いのではないかと、提案しましたが、
    平らな所は良いけど、悪い所はリュックの方が良いと言っていました。。。大丈夫かな!!

b0102639_16325379.jpg

空港に付きました。
昨日、雪を心配していましたが、風はきついですがお天気はよく、ホットしました。

b0102639_162157.jpg

あっと!いう間に時間が過ぎて、青空に飛び立って行きました。
良い空です。青く、希望に満ちた空です。
   行ってらっしゃい・・・・1年3ヶ月後、ここ、セントレアに迎えに来るのが楽しみです。

b0102639_16211379.jpg

  日本時間15時中国チンタオ時間14時に、ホテルに着きました。。と連絡が有りました。
今は本当に便利なものです。
スカイプと言う連絡手段が有り、上の写真の物で、彼女とPCテレビ電話ができます。

チンタオの空港からホテルまで、バスを乗り間違えた様ですが、どうにか着いたようです。
顔を見ながら、そんな話もできるので、安心します。
連絡がついて、一安心です。。。なんだか、手に付かないですね。(●^o^●)

ワタ娘 頑張れ・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-14 16:41 | ○○の日 | Comments(0)

いよいよ。。。明日。

いよいよ明日・・・・ワタ娘の旅立ちです。
  う~~~  心配をしても仕方ないのですが、心配です。
 
 今一番心配は、明日の天気です。(>w<)
 寒波で、この地方も雪に成るかもしれないのです。002.gif
 積もったら大変。。。。
 
 どうか 今夜雪が降りませんように・・・・・お願いします
 どうか 明日朝雪が降りませんように・・・お願いします

058.gif058.gif058.gif晴れに成りますように(●^o^●)

b0102639_22532357.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-13 22:54 | ○○の日 | Comments(4)

嬉しい・・・・壮行会

1月9日は、何の日??
b0102639_23184879.jpg
b0102639_23185687.jpg

Kさん宅で、お呼ばれですo(*^▽^*)o~♪

ワタ娘が、1月14日の朝セントレア発で、来年の3月までの予定で、「世界一周旅行」に出るます。
壮行会を兼ねて、Kさん御夫婦が招待して下さいました。。。ありがとうございま~す。

美味しい食事をしながら、世界地図を広げて、話がはずみました。

楽しいことばかりでなく、未知の世界にひとり旅ですので、大変な事ばかりだと思います。
只、只、無事帰ってきてね。。と、祈るばかりです。
途中で嫌になったり、辛かったら、スグ帰って来てね。

・・・・・・・出発前の今、気に成る事は、当日の天気が気になります。
     天気予報によると、名古屋でも雪が降るそうです。。。。大丈夫かな??・・・・・・・・



PS;1月9日は、ワタパパの5●歳の誕生日でした。
   K旦那様が、クラッカーの代わりに、
    おもちゃのピストルで、♪♪パンパン♪♪と鳴らして祝って下さいました。笑笑笑
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-12 23:42 | ○○の日 | Comments(2)

2010年 正月。。。元旦

明けましておめでとうございます。

2010年 
    気まぐれブログにお付き合いいただきありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

さて、今日のブログは、三が日の様子を搔い摘んで書きます。

元旦・・・・・・白一面の雪景色の年明けとなりました。
       気持も純真無垢で心新たな気持ちおごそかな気持ちになりました。
b0102639_2145546.jpg


初詣は、大須観音に行ってきました。
  正月で帰って来た息子と、4人で久しぶりの外出です。
  無病息災、厄除け、家内安全、家族の健康  
  賽銭箱の所までは長い列ができていました。
  そんなわけで、下の方から、願い事を思いっきり沢山しましたが、聞き入れてもらいたのでしょうか???
b0102639_21525531.jpg

  万松寺の境内では、オリエントなお皿がいっぱでした。
b0102639_2217932.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-03 22:17 | ○○の日 | Comments(0)

七五三のお祝い

11月15日は、3+5+7=15で、七五三の日です。
b0102639_1638123.jpg
我が家にも、可愛い写メールが届きました。

甥っ子の末っ子が、めでたく7歳に成ったようです。
3人姉妹の末っ子です。
   一番存在感は有るのですが、細かい事を忘れがちになってしまいます。 ごめんね040.gif
 甘えん坊の末っ子ちゃん、無事大きく成ってくれて、ありがとうね。
 可愛いく愛嬌たっぷりのおませさん、之からも健康で無事育ってくださね。


七五三は、三歳の男女(髪置き)、五歳の男子(袴着)、七歳の女子(帯解き)が11月15日の前後、10月11月中にお宮参りをし、子供の成長を祝う行事。
子供たちは晴れ着に身を包み、千歳飴〔ちとせあめ〕を持って家族に連れられ、各地の神社にお参りし、元気に成長し長生きをするようにと、願う。
 
昔は医療・衛生的に未発達で乳幼児の死亡率が高く、成長する子供は幸運とされていたそうです。
7歳未満の子はまだ神に属するものとされ、神がその運命を決めると考え、そこで人々は数々の儀礼を行うことで、子供の無事な成長を祈たそうです。
そして7歳の祝いはその不安定な時期を乗り越えた節目の儀礼であったため、特に7歳の祝いを重視したようです。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-11-16 16:33 | ○○の日 | Comments(2)

かわいいカタツムリが舞い込んできました。
  小松菜をスーパーで買ったら、直径1センチくらいのカタツムリがもれなく付いて来ました。(●^o^●)
  携帯で撮ったので、ボケボケでした。。でも、かわいいので掲載しました。。。。

   蝸牛と、ナメクジ!!似ているのに、扱いの違いはどこに有るのでしょう??
   絶対、ナメクジをこんな風に扱う事なんてできません。。(-.-;)
b0102639_23403997.jpg
b0102639_23405626.jpg



=============================================
今日から、鳩山内閣が発進です。。。。
 期待と不安・・・・期待に答えた政治に成って欲しいものです。。。。001.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2009-09-16 23:53 | ○○の日 | Comments(0)

誕生日・・・・49歳

4月29日・・・・天の誕生日の日→緑の日→昭和の日・・・色々呼び名は変わりましたが・・・
   わたくし 「わたあめの誕生日」 でした。067.gif

     49歳になりました。。。001.gif003.gif
b0102639_2336370.jpg

     娘からのお祝いです。「喜久屋の最中」でした。。。
b0102639_23362124.jpg

     息子からは、携帯用の御箸でした。。。。


最近家族全員が一堂に集まる事が出来ないのですが、今日は珍しく全員集合でした。
そこで、親子4人で外食をする事にしまいした。

    誕生日を祝ってくれて、ありがとう043.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2009-05-02 23:44 | ○○の日 | Comments(2)

b0102639_2332123.jpg

先日。。日曜日に。。名古屋ベイシティーで。。プチコンサート。。
  市民オーケストラーの一員の方々の、演奏が有りました。
  たまたま、出くわしたのですが、クリスマスソングで   プチクリスマスを楽しみました。o(*^▽^*)o~♪

                  携帯電話で写したので、少々ピンボケです(-.-;)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-23 23:38 | ○○の日 | Comments(0)

今日は、健康診断(人間ドック)に行ってきました。045.gif
 受付で、問診表の確認が有り、バリュウム用の下剤を貰い、自己負担金2000円を先払いして、検診用の服を渡され更衣室に行きました。

 ●身体測定・・160センチ 5〇数キロ・・チョッとデブかな??
 ●血圧・・・・1度目の測定上96で少し低かったので、
        再度測定上102正常範囲になりました・・・ホットしました。
 ●採血・・・・注射は幾つに成っても嫌なものです。
        私の場合は、注射から目を離さず睨み続けます。。
 ●胃のX線検査・・・・バリュウムを飲むのも苦手です。
             以前は500cc位飲んだと思いますが、最近は300cc位で、
             我慢して飲みました。
             レントゲンの機械の上に乗ると、自動的にぐるぐる回します。
             あまり気持ちのいいものでは無いですね。。
 ●肺のX線検査・・・・あっとう言う間のできごとですみました。
 ●マーモ検査・・・・初めての経験でした。。話には聞いていましたが、結構痛いです。。。
            ペチャパイは辛い!(^^)!笑笑
 ●子宮がん検診・・・・何時も通りに終わりました。。
 ●触診検査・・・・リンパ、聴診器での検査でした。
 ●健康教室・・・・保健婦さんより健康管理についての話や、相談コーナーが有りました。
           牛乳は一日200ccだけでいいそうです。
           それ以上飲むと脂肪を増やすだけだそうです。
           子供のころは乳製品を取りましょうと随分言われましたが、
           中年に成ると「過ぎたるは なお及ばざるが如し」ですね。。
           
           また、この年齢になると、一番に気をつけないといけない事は、
           悪玉コレステロールの問題だそうです。
           

約2時間の検診でした。
なんだか疲れました。
結果はどうなる事でしょう。
今の感じでは、何もないと思います。。。。018.gif

   バリュウム用の下剤は家に帰って、3時半頃に飲みましたが、今だに(PM10時)効果ありません??これって、何時頃聴くのでしょうか???
   以前大変な思いをしたことが有ったので、少々トラウマです。。。007.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-30 22:05 | ○○の日 | Comments(0)

四年に一度のオリンピック。。。。北京オリンピック 。。。。

  暑い毎日、オリンピックの熱い戦い。。。熱戦を見ています。

今日は、100m平泳ぎ 北島康介君 金メダル・・・・おめでとう!!

その他、オリンピックが終わってしまった人、今らから始まる人、さまざまですが
皆さんの頑張りを見るのは気持ちのいいものです。

 オリンピックは、あまり見た事の無いスポーツを見る事が出来るのが楽しいです。

ファイト・・日本!!!
 
[PR]
by hannzou0522 | 2008-08-11 23:48 | ○○の日 | Comments(0)