カテゴリ:○○の日( 66 )

整理整頓

この週末、PCの故障していました。。。が、今日無事復活しまし~た o(*^▽^*)o~♪


6月5日(土曜)晴れ
家を建てて8月1日で、ちょうど10年に成りましす。

何時か使うだろう、使うときが来るだろう・・・・・
知らない間に、置き去りに成ってしまった物・・・・
 
そんな不要なものが、いつの間にか多くなってしまいました。

一斉に処分する事にしました。
1.5t車で、一杯・・・・・12000円・・・しました。。。
  これって高いの?お得?

まだまだ整理整頓をすると、不用品が出てきそうですが、今回はこれにて済ませました。。

奇麗に成って、すっきりしまし~た o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-07 22:23 | ○○の日 | Comments(0)

b0102639_2253589.jpg

5月22日10時15分発、香港経由インド、ムンバイに向けて行っちゃいました。。。
4月1日に、一時帰国で帰ってきていましたが、今日から又出発です。
b0102639_225637.jpg

今回の荷物は、前回に比べて10キロ位軽くしたようです。
リュックも、一回り小さくしました。。
b0102639_2258067.jpg

わたあめには、重くて担ぐ事ができませんでした。。(>w<)
   良くこんな重い荷物を担いで世界一周するな!!!!
b0102639_2301310.jpg

今日は土曜日、空港は大賑わいでした。
香港行きの搭乗手続きも、何個かの団体さんが一杯でした。
b0102639_232533.jpg

・・・・この飛行機に乗って居るんです。。。
   無事、旅行が終わってくれると良いな。。。無事帰って来てね。。



PS・・「ゲゲゲの女房」鳥取県の宣伝に空港に来ていました。
 
b0102639_236489.jpg

今朝車の中で「ゲゲゲの女房」を見ながら空港に行きました。
 今日の内容は、わた娘への旅立ちへの良い話でした。
  ・親を頼りにしてはいけない、自分の力で乗り越えなさい。
  ・良い時は良い、悪い時こそ、人間の値打ちがでる。
  ・何があっても、笑ってくらす。


行ってらっしゃ~~~い・・・・・・・・・・・・無事帰ってこいよ~~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2010-05-22 23:25 | ○○の日 | Comments(0)

4月1日木曜日、夜9時10分
   中部セントレア空港着 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  わた娘が、一度帰ってくる事に成りました。

  9時10分という事なので、早めに行って待っていましたが。。。。。


     うううう。。。マレーシアからの飛行機は。。。無い。。。。????
    ??????もしかしたら、上海経由で帰ってくるのかな??????
          とりあえず、その時間に到着する飛行機を待ちます。。。。。
          10分。。。20分。。。30分。。。。

           出てきました

   長期旅行者の為。到着検査で、荷物の検査があったそうです。
   大きなリュックサックの中を全て出して、チェックされたそうです。。。。
      それで、遅くなったそうです。・。・。・。・。
     
  なにもなく。(当たり前ですが)帰ってこれて良かったです。

 彼女は、変わりなく、元気な様子です。。。
  東南アジアをざっと征服したので、里帰りという事のようです。。。

  今年の4月はなんだか、にぎやかで、何か起こりそうですね。。。。心たかなります。

b0102639_9454052.jpg

これは、セントレアの到着ロビーに展示してあった「五月にんぎょう」です。
 同じように、到着する人を待っている、小さい子供さんをもった親子が写真を撮ったりしていまいした。
         
[PR]
by hannzou0522 | 2010-04-02 09:50 | ○○の日 | Comments(4)

おかえりなさい!!!

2010年3月31日 水曜日
  ワタパパの長~~~~~~い 単身赴任生活が今日で終わりに成りました。
  ちょうど9年に成ります。。。。長かったね。。。


  2000年8月に今の家を新築入居。。。。あれをして、これをして。。胸弾む新生活
  半年、
  2001年4月。。。金沢を皮切りに長い単身赴任生活でした。
 
               家を建てると、転勤になる。。。本当に成ってしまう007.gif

  子供たちは、二人とも、大学を出し、社会人に成りました。
  マッシャンは、脳梗塞で2回入院、腰椎骨折で1回入院。。。
       今は元気に週二回のデイケアに通うのを楽しんでいます。
  ハロー(シェトランドシープドック)を天国に送りました。
  半蔵(ビーグル)現在、我が物顔で猛威をふるっています。
  桃太郎(ウサギ)半蔵と兄弟です。。。可愛い顔をしていますが、時々噛みます。。

ワタパパ。。。不自由な事ばかりだったと思います。
         帰省して、赴任先に行く時は寂しかったでしょう。。。。ご苦労様でした。
わたあめ。。。大黒柱の留守宅を守る事が出来ました。。。。ご苦労様でした。


この時期、引っ越しシーズンです。
寂しいけど、新しい生活のスタートです。
楽しい事イッパです。   o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-03-31 19:11 | ○○の日 | Comments(4)

結果は、浅田真央ちゃん2位銀メダル。
      安藤ミキちゃん5位
      鈴木明子さん8位
    となりました。
        皆の演技を見ていると、胃が痛くなりそうでした。
  
とくに、真央ちゃんの表彰式、インタビュー  その後の、TVでのインタビュ-
親のような気持ちになってしまいます。
  一緒に涙が出てきます。。。よくやった。。。よくやった
  日本中の人が、同じ思いでこの試合を見たと思います。

  キムヨナさんが金メダルでした。彼女は、ミスなく、そつなく仕上げて来たという感じです。
   真央ちゃんは、ジャンプでちょっとミスってしまいましたが、
   スピン、ステップなどバラエティに富み、力強さがあり、
   ジャンプも、レベルの高いものを飛び、成功しました。
   全体の構成という点で、負けましたが、一つ一つは、真央ちゃんが優勝でした。。。
   真央ちゃんは、全てに迫力があり、難しい技に挑み、とってもよかったと思います。

  今回男子でも、女子でも、技術より、ショウとして見た時のまとまりで、点数がついたような気がします。
  これから、アイススケートは、スポーツとしての競技でなく、ショウーとしての色彩が強くなるのでしょうか

   4年後のソチを目指すと、真央ちゃんは言っていました。頑張ってね。応援していまーす。

今度は、もっと明るく、奇麗な曲にしてほしいなと思います。
    
勝手な意見を書き綴りました。   o(*^▽^*)o~♪ハハハハ
[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-26 18:10 | ○○の日 | Comments(2)

女子フィギュアスケート

先ほど、女子フィギュアスケート、シングルショートの演技が終わりました。

 浅田真生ちゃんは2位。  安藤ミキちゃんは4位。  鈴木明子さんは、11位でした。

 明後日のフリーが楽しみです。

 また、アメリカから出場していた、長州未来ちゃんも、頑張っています。

 30人の選手の中に、4人の日本人が居るって、嬉しいですね。

        がんばれ日本  



そんなんこんなんで、今日はTVに齧りつきです。
医療控除の申告をしないといけないので、ちょうど、いい時間でした。
記入できたので、早速、郵送しなくっちゃ(*^_^*)
・・・・・・・・幾ら還付して貰えるのかな・・・・・・
・・・・・・・・何、買おうかな  (*^_^*) 何、食べようかなo(*^▽^*)o~♪・・・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-24 14:53 | ○○の日 | Comments(0)

2月13日より、バンクーバーオリンピックが開催されました。
 我が家でも楽しみにして、日本選手の応援をしていますo(*^▽^*)o~♪

そこで そこで。。我が家にも大きなTV がやってきました。
    ワーイo(*^▽^*)o~♪  ワーイo(*^▽^*)o~♪
 東芝REGZA52型。。。大きいで〰す。。画像が奇麗で〰す。。嬉しいで〰すo(*^▽^*)o~♪
     ---はしゃぎすぎでしょ!!って冷たい目で見ないでくださいね
          そんなん、大した事ない、なんて。。。思わないで下さいね。。(>w<)----
b0102639_2036259.jpg

  上村愛子ちゃん、4位 メダルに届かず。。。でも、頑張りに金メダルです。。。
  里田多英ちゃん、成績は残念でしたが、カッコよかったです。。。
  長島圭一郎さん、銀メダル。。おめでとう。。。
  加藤条治さん、銅メダル。。おめでとう。。。
  川口悠子さん、4位、惜しかったね。。。

     毎日楽しみが一杯です。。応援しま〰す  フレーフレー 日本!!
[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-16 21:00 | ○○の日 | Comments(2)

立松和平さん

立松和平さんが62歳の若さで昨日亡くなったそうです。
 独特な話口調で、人間味を感じさせる方
 自然環境にも、関心が強かったそうでうす
 和平さんの、ナレーションを聞くと、穏やかな気持ちになっていました。
 
 親戚のおじさんでも、お会いした事も無いのですが、なんだか、さみしい気持ちになります
 和平さんも、まだまだやりたい事が沢山あったでしょう
 
下の写真は、雑草で、派手で無く、素朴で、産毛に包まれ暖かい感じがし、存在感があります。
そんな所が、立松和平さんを、感じさせる気がします。
  ご冥福をお祈りいたします。
b0102639_1844019.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-10 19:00 | ○○の日 | Comments(0)

節分・・・・笠寺観音

b0102639_20153897.jpg

笠寺観音さんで頂いた、柊です。
 之で、怖い鬼も寄ってこないことでしょう031.gif  (*^▽^*)o~♪


着付けのサークルで、昨日(2日)前夜参りに行ってきました。
b0102639_20253630.jpg


笠寺駅を降りると、参道にずらっと、屋台が出ています。
     取りあえず、お参りをしてからね!!
b0102639_20184111.jpg

b0102639_20194086.jpg

b0102639_20274251.jpg


皆で、最寄駅まで帰って、近くのお寿司屋さんで 1日早い、丸かじりのお寿司を食べます。
寒い身体に、暖かい味噌汁と、お寿司、身体もお腹も暖かくなりました。
    これで550円安い厄落としでした 笑笑


お参りりも終わり、境内で何かを食べましょうと、屋台に入った時の事です。
何にしようかな??と思っていると
    隣に座った知らないおじさんが、味噌田楽をごちそうしてくれました。
    御利益かしら。。一つ、福を頂きました。。。ありがとう。。。知らないおじさん。。。006.gif



  
[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-03 20:42 | ○○の日 | Comments(2)

15年前の今日

阪神大震災から、15年経ちました。
15年前の夜が明ける前でした。
 
我が家は、大阪から引っ越しして来て2回目の冬でした。
5階建てのマンションの4階に住んでいました。
6畳の部屋に親子4人が川の字で寝ていました。

朝5時46分・・・まだ暗く、布団の中で、暖かさを感じながら「起きるのはもう少し、もう少し後」と思う時間帯。
突然、安眠を遮る、下からの突き上げられる、長い横揺れ・・・・・

部屋にはタンスも2本壁際に置いていまいした。

そのタンスが、倒れないかと気になるが、立ち上がる事が出来ません。
子供達の上に追いかぶさることしかできませんでした。

長い揺れを感じました。我が人生にてこんな揺れは感じた事がないほどです。
幸い、タンスは倒れませんでしたが、とっても長い揺れに感じまいした。
怖く感じました。。。鼓動が止まりません。

TVをすぐつけてみると、神戸、大阪の瓦礫となった街並みが映し出されました。
時間がたつにつれて、被害が大きくなってきました。


名古屋でさえ、こんなに揺れたのですから、震源地は相当な事だったでしょうと想像されます。
知り合いの方の中でも、何らかの被害にあっていらっしゃる方も大勢いらっしゃいました。
お亡くなりに成った方々のご冥福をお祈りいたします。  合掌

東海地区も地震何時起こってもおかしくない。と言われる地方です。
何ができるか、考えなければなりません。
b0102639_20103092.jpg





   PS:ワタ娘は、昨日無事北京に付きました。
      今日は、北京観光です。。。楽しんでね。(●^o^●)
      
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-17 20:14 | ○○の日 | Comments(0)