カテゴリ:○○の日( 66 )

桃の節句

久し振りの投稿に成りました。
なんだかんだと、バタバタして居たら、なんと、3月3日、桃の節句に成っていました。

我が家のお雛様(とは言うもの、いいお歳です)は、今地球の裏側、ブラジルにいます。l
一年かけて、世界一周をしています。。。贅沢な話です。。(-.-;)
世界で色々な、事件、天災が多発しているこの世の中、心配しぱなしです。
先日も、飛行機に乗り換える時に、預けて居た荷物が無く成ってしまったようです。
航空会社の過失ですが、いまだに見つかっていません。
しかし、当の本人は、貴重品は手持ちでもっていたので、大丈夫。。
不便はあるが、少し荷物が軽く成って身軽かな。。。
    なんて、お気楽な事を言っています。。。。

その、無事を祈って、我が家でも、少し桃の節句料理を作ってみました。
b0102639_974681.jpg

b0102639_911457.jpg

↑は、わたパパからのプレゼントです。

ゴールドウイーク辺りに帰ってくると言っています。
無事に、帰ってこいよ~~~~~我が家のお雛様。。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-04 09:08 | ○○の日

節分、笠寺観音

b0102639_0223444.jpg

笠寺観音さんで、節分の厄払いをして来ました。

参道には、沢山の屋台が出て居ています。
何だか昔懐かしい賑わいで、福を貰って帰りました。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-04 00:26 | ○○の日

節分

2月3日の朝日
b0102639_16153382.jpg

7時の朝日です。
そろそろ、暖かく成って春がくるかな~~~~




b0102639_16171061.jpg

何何????之って何(>w<)
b0102639_16174362.jpg

パン教室で作った、「干支パン・・ウサギちゃん」です。。。

カワイイし、おいしかったよ・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-03 16:19 | ○○の日

寝正月

1月3日。。。。
元旦から、今日、朝から駅伝がTVで放映されています。
昨年までは、それほど興味も無くなんとなくTVの映像が流れているだけでした。。。

今年は、何だか、ドキドキしながら一生懸命観戦していました。
わたパパの影響でしょうか???洗脳されつつあります(^u^)


今朝、半蔵の散歩がえり、10時30分の庭先での写真です。
氷が張っていました。。。
b0102639_11481624.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-03 11:54 | ○○の日

b0102639_0454542.jpg

あけまして おめでとうござおます。。。

旧年中は、拙いブログに付き会っていただき、ありがとうございました。

今年も、日常の何でもない事を、書いていこうと思っています。
面白い事など、書けませんが、今年も、宜しくお願い致します。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-01 00:48 | ○○の日

大晦日

2010年も今日で終わりです。
今年も、あっと言う間に過ぎてしまいました。

振り返ってみると、今年は何が有ったのかな??

①わたパパがなが~~~い(9年間)の単身生活を終え、帰ってくる。
②彼の影響で、マラソン(5キロ)に6回も参加した事。
③彼の勤続30周年記念で、バリ島旅行をした事。
④娘が、世界一周旅行に出かけた事。来年5月に帰ってくる予定。
⑤マッシャンの卆寿のお祝いが出来た事。
   ・・・・・・・・・・・・・・等々

あっと言う間のようでしたが、こうやって見ると、色々な事が有るもんですね。(^◇^)


昨晩は、4組8人の忘年会も終え、いよいよ正月です。。。。

b0102639_12481216.jpg
b0102639_12482297.jpg


b0102639_1249731.jpg


お正月の用意も順調に進んでいます。
おせちの、煮物、アユの甘露煮、棒鱈の煮物・・・・後は煮込むだけ・・・・

来年も、宜しくお願い致します。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-12-31 12:53 | ○○の日

結婚記念日

10月18日は、29回目の結婚記念日でした。
近くに最近出来たレストランで、お祝いです。

b0102639_23105990.jpg

当日の予約でしたが、お店からのお祝いをしていただきました。


わたパパへ・・・・これからも、よろしくね。。。。

b0102639_2314307.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-18 23:14 | ○○の日

チリ北部の鉱山事故で地下に閉じ込めらたのが、8月5日でした。
17日後に地下700メートルの避難所に33人全員の無事が確認された。

救出作業が昨日(13日)から始まりました。
今日(14日)9時55分、全員無事救出されました。



閉じ込められたチリの人々の冷静沈着な人格、奥ゆかしい人格、
救出の為に作業する人たちの、判断力の速さ、掘削技術の素晴らしさ、
凄いなーーーて思いました。

日本の裏側の国の素晴らしさに感激感動しています。

地下の70日間どのような事を思い、強く生きてこれたのでしょうか。

地上に帰ってきた途端、彼達の人生は変わるかも知れません。

生還された33人の方に、その家族の方々に、おめでとうございます
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-14 10:14 | ○○の日

広島原爆投下の日

8月6日・・・・・広島に原爆投下65回目の日です。

TVで、式典のライブを見ていました。
なんだか、胸が痛くなる思いです。
今年は初めて、投下した国「アメリカ」から駐日大使や、国連事務総長の参列かあったようです。
核兵器保有国のフランス、イギリスの代表も出席です。
平和の輪が大きく成れば良いです。。。

わたあめの在所は、山一つ隔てた、日本海側です。
山のおかげで、私達の地方には影響はありませんでした。

広島の原爆ドームも何回か行きました。
記念館は、一見の価値がありますので、皆様も是非お近くに行かれた時は見学してみてはいかがでしょう。。。

原爆はいやですね。。戦争も嫌です。。。

しかし、地球のどこかで、紛争・戦争・起こっています。。。。

わた娘が今、世界一周気まぐれ旅行をしています。
彼女を通して、マスコミで伝えられていない、世界を見る事が出来ます。
そんな、世界に平和が訪れますように。。。。。。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-06 08:50 | ○○の日

ワールドカップ

o(*^▽^*)o~♪
o(*^▽^*)o~♪
o(*^▽^*)o~♪

   ワールドカップ  決勝トーナメント出場  おめでとう。。。。。
   
   やったね~~~~~~
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-25 08:05 | ○○の日