カテゴリ:○○の日( 66 )

b0102639_1283173.jpg

新年明けまして おめでとうございます。。。。

本年も つたないブログでつが、お付き合い戴ければ嬉しく思います。
宜しくお願いいたします。。。。

       わたあめ
[PR]
by hannzou0522 | 2015-01-02 12:17 | ○○の日

    結婚 おめでとう
b0102639_17125491.jpg


b0102639_1793499.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2014-05-31 17:18 | ○○の日

新たな事始

4月、桜も満開、あちらこちらで入学式、入社式、新たな出発。。。。


わたぱぱも、ピカピカの一年生になりました。。
b0102639_22554242.jpg

一年間、通う事になりました。。。
学友は20人、15歳から65歳まで

4月8日が入校式。
2日ほど通学したところ。。最初は、久し振りに緊張していたようです。

わたあめも、子供を学校に行かすような気分で、心配になってきます。
          友達とうまくやっていけるだろうか?
          勉強についていけるだろうか?
     一番気になるのは・・・・
          健康面でも一年通えるだろうか?
          もう1つ、心配事があり・・・・
          3月22日にバイク事故で、左鎖骨骨折、左膝擦過傷
          
     成るように成るという気持ちで、見守って行きたいと思います。。。。
     頑張れ。。。わたぱぱ!!066.gif         
 

           
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-10 23:11 | ○○の日

消費税が上がる前に

3月31日
4月から消費税が3パーセント上がる
その前に、何か買うものはないか??
b0102639_1414821.jpg

象印のグリル鍋を1つ買いました。

消費税が上がった分、有効に使って欲しものです。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-04-02 01:43 | ○○の日

定年退職の日

1月31日・・・・・メデタク、わたぱぱの定年退職の日を迎えました。
  T社に勤め34年でした。。。。ご苦労様でした。。
b0102639_152418.jpg

1時30分過ぎ、会社からタクシーを仕立てていただき、帰宅です。
T社は、定年退職者へのお見送りだそうです。。。
 本当jに最後の最後まで、ありがたい会社です。
 何につけて、良い会社にお勤めできて、勤め上げれた事に感謝です。。

帰ってきた顔は、やり遂げたと言う安どと、少し寂しそう。。。

 お天気もよく。。
 終止符を打つのに晴れやか。再出発には打ってつけ。。良いお天気でした。

b0102639_1583916.jpg

会社からのお花、お友達のkさんからのお祝いの花やお赤飯、娘からのケーキ
なぜか、夕食のリクエストは、お好み焼き

多くの人にお世話に成ったことでしょう。。これからも宜しくお願いしま~~す


さて、退職したので、今日2月2日から、ハワイに退職祝い旅行に行ってきます。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-02-02 02:04 | ○○の日

めでたい

b0102639_136763.jpg

1月9日(木曜日)。。。。
 東の空、暗闇から朝焼けの美しい日差しをあびて、今日が始まります

  今日は、わたぱぱの誕生日。いよいよ還暦です。
   ケーキと、赤いちゃんちゃんこをわた娘がプレゼントしてくれました。
b0102639_1400100.jpg

定番のちゃんちゃんこ、「そんなの要らん!」っていいながら、嬉しくて、すぐ記念写真となりました。
b0102639_1414640.jpg

               
そして、今日は、胃癌手術から2年3ヶ月検診の日
   血液検査。CT画像検査・・・・・・・・・・来週検査結果を聞きに行く


還暦ってまだまだと思っていましたが、あっという間に訪れるんですね。
50歳後半には、少し病気もしましたが、病巣は摘出ました
今は、有るべき物が、無い体の体調管理をして、その体に慣れていく過程です。ダンピング症状が現れて辛い時もあるようです。でも、こうして還暦を祝ってもらい、生きている事がとっても嬉しい事です。

健康が一番。。。次はわたあめの還暦を祝ってもらわないとね。
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-11 01:55 | ○○の日

あけましておめでとうございます。
  今年も、色々つづっていこうと思います。
  
2013年 最後の夕飯は、すき焼き
b0102639_12285384.jpg



2014年 鳴海八幡さんに初詣。。。甘酒が美味しい
b0102639_12332631.jpg


b0102639_12314172.jpg


この年末年始。。初体験をしました。
ううう!!!なになに!!
  それは、結婚して、32回目の正月。初めて、夫婦水入らずで正月を迎えました。
  じいちゃんは他界。子ども達は其々都合で不在。  ゆっくり過ごせます。 

二人だけなので、すき焼きも、お節も少なくて済むのに、何時もの調子で多めになってしまいました。
 
[PR]
by hannzou0522 | 2014-01-01 12:42 | ○○の日

b0102639_11404749.jpg

メデタク、32回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。
アット言う間だったようで、色々あったような気もするし・・・・・
人生の通過点・・・・・・・家内安全。健康第一。思いやる心。。。ちょっとの、忍耐。。。へへへ

上のバラは、わたむすめからのプレゼントです。
色とりどりの32本のバラの花束です。。。。001.gifありがとう
   子供達にも、早く結婚記念日をお祝いできる日が来るといいな~~~


b0102639_11431945.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2013-10-21 11:49 | ○○の日

10月5日は、我が家にとって大切な日

わたぱぱの胃癌全摘出手術。2年経過。。。経過ぼちぼち。。
体重は、手術前より、約15キロ減りました。。。だから、、がりがり
時々、動悸、立ちくらみ。。。などが有りますが、元気にやっています。


義父の一周忌。。。法事を済ませました。
b0102639_014799.jpg


もう1つ、記念の日になりそう。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-10-09 00:16 | ○○の日

ニューフェース登場の日

六月梅雨のうっとおしい時季に、我が家に新しい顔が登場する事になりました。

オデッセイ(我が家ではソウデッセイと呼んでいました)が、我が家に来て15年が過ぎました。
走行距離約13万キロ
b0102639_23522260.jpg

家族を乗せて、色々な所に行きました。
子供達も、子供から大人に成長しました。おじいちゃんの病院通いにも活躍しました。
ペットも、ハロー君から半蔵君に代替わりし、一緒に日本中一緒に出かけました。
家族も勿論ですが、わたあめの足と成り、活躍してくれました。

そんなソウデッセイとお別れをすることになりました。。。涙涙007.gif
6月に6回目の車検を受けたばかり。
そして、まだ、その料金も払ってない6月のある日。

その日は突然来たのです。。。。。058.gif

ふらふらと、何時ものように、輸入車専門中古車店に行きました。
  勿論、何時ものように、冷やかしです。。
b0102639_032332.jpg

b0102639_0718.jpg
b0102639_074392.jpg
b0102639_082950.jpg
b0102639_084957.jpg

ワーゲンのキャンピングカー(バナゴン)が我が家の足に成る事になりました。003.gif
20年前製造。走行距離約138000キロ
ソウデッセイより、お年寄りです。。。

以前から、わたぱぱは欲しかったようです。
なかなか、楽しそうだし値段もお手ごろなので、購入しました。。思った以上にじゃじゃ馬でした。005.gif

左ハンドル。。。。わたあめには、初体験です。。。
ワイパーや、ウインカー。。。。日本車と反対、ウインカーを付けたいのにワイパーがいきなり動き出す。。。
車幅。。。実際の車幅より左ハンドルと言う事で、左右の感覚が取りずらい。。
全長。。。変わらないが、後ろに、自転車キャリーが有るので注意が必要。。。
      ホイルベースの幅が違うので、取り回すのに、一苦労。。
重量。。。250kg重くなる。。。
      パワステ装備ですが、重たい。。
 
車の運転は嫌いではないので、たいていの車は運転できると思っていましたが、なかなか。042.gif

今日は、近くの公園で、駐車の稽古と、車幅の確認をしました。
公演に来ている人たちが、呆れ顔で見ているのを諸共せず、夫婦で交代しながら確認です。
少し慣れてきました。

しかし、日本車の素晴らしさを痛感します。
何も思わなくても、普通に運転できるのです。
ソウデッセイの、素晴らしさを手放してから思ったりします。

我が家の、ポンコツ、じゃじゃ馬・・・・
 可愛がって、乗りこなせるようになる用に毎週公演での練習を少ししたいと思います。
バナゴンに乗るのに、今は苦と思う気持ちのほうが大きい。。。002.gif
楽しく、乗りこなせて、又色々な所にいけるようになりたいものです001.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2013-07-01 00:09 | ○○の日