カテゴリ:未分類( 64 )

スポーツの秋!!

中京大中京 おめでとう072.gif072.gif072.gif
8月24日   中京大中京  優勝しました。
 ライブで見る事は出来ませんでしたが、夕方のニュースでダイジェストでやっているのを見て感動しました。
 9回裏粘り勝ちで、日本文理を1点差で振り切り、43年ぶり、夏最多の7日目の優勝。。。。
 ダイジェスト版で見ただけで、鳥肌が立ちました。。。。
 



ベルリン世界陸上が、昨日で閉幕となりました。
 最後の女子マラソン、尾崎好美さんの銀メダル。。。
  マラソンは、TVにかじり付いて見入ってしまいました。
  最後の最後まで、競い合い、中国の白雪さんに一歩及ばず、銀メダルでした。

 やり投げの、村上 幸史さんの銅メダル。。。。
  日本人 22年目の決勝戦参加。。。だい2投で82.97mでのメダル獲得でした。

   おめでとう
 



急に秋めいてきました。
スポーツの秋、わたあめも、何か始めないと。。。メタボになる~う (-.-;)
ずっと、5キロ減量したいと思っていますが・・・・(>w<)です。
  痩せたいな。。。きゃしゃな身に成ってみたいな。。。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-08-25 00:29

近所のねこ!!

b0102639_2331739.jpg

b0102639_23314454.jpg
b0102639_2332145.jpg

駐車場の隣の工場の主・・・ねこちゃん・・・です
とってもかわいいんです。
ちょこんと、窓から見てくれています。
[PR]
by hannzou0522 | 2009-07-16 23:33

ここ2回ほど、島根ネタでしたが、今回で最終編です。。。。今回の目的を掲載します。
b0102639_233161.jpg

5月23日は、6月5日に放映された、NHK松江放送局番組
『倶楽部R65』 
の撮影日でした。
  この番組の趣旨は、65歳以上の方の『夢』を叶えましょう。と言う事らしい。
  4月から、募集を始め150通以上の応募の中から、二人の夢が叶えられる事になり、母の『夢』も叶えられる事に成ったと言う事です。

12時すぎに、5人のNHKスタッフ、2人の衣装係さん、1人(一台)のタクシー。。。。どやどやとやってきました。
早速、お召しかえです。
b0102639_23101861.jpg
婚礼タクシーで、出発です。。。
b0102639_23103687.jpg

ダムに沈んしまう以前の家の近くに場所を移します。。。。以前の家は、橋を渡った所にありました。
b0102639_23135433.jpg

b0102639_23144337.jpg

b0102639_2315251.jpg

b0102639_23431057.jpg

b0102639_23153652.jpg

ここまで掲載するともう、『夢』はお分かりだと思います。
  母の『夢』は、 結婚式の写真が欲しい 。。と言う事でした。
     私達子供達は、両親の結婚について、あまり聞いていませんし、聞こうと思う事も無くすごしてきました。
     今回初めて知った事も有り、感動してしまいました。。。

     「両親は、父24歳、母17歳と言う若くして結婚しています。
      家の事情で、顔も見たことのない人と、突然結婚する事になり、一緒に住む事になったようです。
      彼女の意志には、関係ない所で決まり、父が来た。。。。
      幸い、両親の相性は良かったようで、生活が始まり、
      私達子供達が生まれ、慌しく時間が過ぎ今に至っていると言う事です。

      そして、今、70歳になった時に写真集を見ると、
      母には、生まれて学生までの写真。子供達が生まれ子育ての写真。孫が生まれそして、今の写真
      只一つ、結婚式の写真が無い事に気がついたようです。
      そんなことから、何と無く応募したら採用した貰ったようです。」

b0102639_23434364.jpg
b0102639_2344282.jpg
b0102639_23441835.jpg

写真屋さんもいらっしゃって、二人の写真、家族全員写真と作っていただきました。

出来あがった写真を見て、母は大喜びです。
亡きおばあちゃんの仏壇の写真に向かい、「良いのが出来たよ」って写真を見せている姿を見て目頭が熱くなります。本当に良かったと思いました。
b0102639_04817.jpg



来年から、この地もダムの下に成り影も形も無くなるので、そんな時この場所で夢が叶ったことも、とてもよかったと思いました。
又、私達をもう一度この地に連れて来てくれた、母の好奇心と、勇気と、行動力、に感謝します。
   『ありがとう。綺麗な着物で夢が一つ叶ってよかったね。。。次の夢はなんですか?』
b0102639_00844.jpg
b0102639_002131.jpg
b0102639_003166.jpg

田舎の事ですから、こんな大騒動をしていると、すぐ皆さんが聞きつけて「何か有ったの?」と電話での野次馬取材が忙しかった(*^_^*)
[PR]
by hannzou0522 | 2009-06-08 00:06

6月5日(金)19時30分から20時 「ふるさと発。倶楽部R65」 NHH総合TV(島根放送)に出演しました。
  撮影撮りは、5月23日でした。(*^_^*)
えっ!!何!!って感じだと思います。
b0102639_2240057.jpg
b0102639_2240544.jpg
b0102639_2241579.jpg

撮影スタッフが、家にやってきました。
大事な機材を触らせていただきました。
   カメラ。。。数百万円以上もするカメラをわたパパと、娘は触らせていただきました。
                                             ワタアメも見せて頂きたかったのですが、時間が無く残念でした。
         彼達の感想は、ファインダーが、白黒だったこと。。重たかった事。。だそうです。
   音声器具。。。之は、ワタアメも体験させていただきました。
           スポットマイク搭載でした。マイクの向いている方向の小さな音も拾ってきます。
           風の音も、鳥のさえずりも、ステレオサウンドのようです。耳で聞くより迫力ありました。
           小さな内緒話も、全て聞こえてきます。。。なんだか怖い気がしました。(●^o^●)    
 
[PR]
by hannzou0522 | 2009-06-05 22:52

大須観音へ

ここのところ、新型インフルエンザが関西圏で猛威をふるっているようです。
関西圏では、人通りの多い所に出かけるのは少し気が引ける気がします(*^_^*)

名古屋ではまだ、その心配がないので、大須に行ってきました。

今日は8の日、大須観音さんの境内で「骨董市」がにぎやかに開かれていました。
あれや、是也と、買うわけでも無いのに、ひやかしだけです。o(*^▽^*)o~♪
b0102639_21532885.jpg
b0102639_21533618.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2009-05-18 21:53

全日本野球

WBC決勝戦
 韓国 対 日本
 素晴らしい試合です。。。
 どの回もドキドキです。。。
  どの選手も凄いけど、イチロウ 良くやった。。。
  ダルビィッシュ 頑張れ。。。。
b0102639_14432322.jpg

b0102639_14434226.jpg

b0102639_14435756.jpg

凄い凄い  やったね001.gif
オメデトウ!!!!!
 
 野球の事あんまりわかんないのですが、とっても ハラハラドキドキの良い試合でした。
 日本チームおめでとうo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2009-03-24 14:49

b0102639_20451557.jpg
b0102639_20452450.jpg
b0102639_204552100.jpg

b0102639_20513151.jpg
b0102639_20514147.jpg

今年の名古屋駅のイルミネーションです。
三脚無しで写しました。。。思ったより綺麗に写せました。(●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-12-16 21:02

10月5日(土曜)
  夜6時30分から、雨の中「中京競馬場 秋祭り」の締めの花火が上がりました。
  
  我が家のリビングから、遠くに花火が見えるので、見物しました。
  でも、生憎の雨で残念です。。(-.-;)
b0102639_1514586.jpg

窓越しに映してみました。。。。。結構いけているかなっ!!て思っています。(^◇^)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-10-07 15:15

どうなる。。日本。。。

。。。b0102639_23175174.jpg


福田首相が、突然の辞任!!
年内には総選挙が有るかなと思っていましたが、本当に突然です。
昨年の安部元首相の突然の辞任。。
2年続けての突然の辞任。。。

4年間の任期!!どうなっているんでしょう??
任期まで勤め上げた首相って何人いるんでしょう??
不思議な、任期です!!
少し無責任過ぎるかな。。。(-.-;)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-03 23:28

お寺詣り・・・一心寺

b0102639_2233731.jpg

大阪天王寺にある、一心寺にお参りに行ってきました。
久しぶりの晴れ間、8月31日、暑い日でした。。。
b0102639_22414.jpg

お地蔵さんの右上に通天閣が見えます。
隣は天王寺動物園があり、鳥や、何らかの動物の鳴き声が聞こえてきます。
b0102639_2291221.jpg

亡き義母は、右端のお骨佛様(第11期)です。。。
     お義母さん、また来ますね。。。o(*^▽^*)o~♪

b0102639_22322759.jpg

境内の鳩も、熱くて、百日紅の木の下で休憩中です。

    境内の端に、縁結び地蔵尊があります。娘と息子の為にお参りをしてきました。。。
              良縁がありますように・・・・・(^◇^)
[PR]
by hannzou0522 | 2008-09-02 22:44