カテゴリ:未分類( 64 )

お願い。。

3月11日に発生した東北地方の地震
時間を追う毎に猛威を感じます。
TVでは、津波の怖さを感じさせる映像が映し出されています。

そんな中、知り合いからこんなメールが届きました。
私達の出来る事は之くらいしか有りません。
少しでも、協力しようと思います。まず、待機電力を消すようにします。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-12 21:31 | Comments(2)

あまり見る機会の無い所の写真です。。。

我が家の床下です。

近くのkホームズの方が、「お試しキャンペン中です。」
 「害虫駆除をしてみませんか?
  通常だったら、坪数で料金が違うそうですが、今回この地区は
  お試し価格2,980円ですが、さらに半額の1,490円です。
  持続性はありませんが、今、虫の卵が有る時に駆除しませんか?」

何だか怪しい感じですが、Kホームズは全国展開しているお店です。
それに近くで、私も使わせてもらっているお店です。
セールスのお兄さんも、身分証明書、セーフクを着用で、感じが良い。
なんせ、値段がやさしい。。。

即。。OKしました。
  即答だったので、セールスの方が反対に「ご主人様に相談され無くても良いですか?」と言われちゃました。

b0102639_910638.jpg

駆除をしながら、写真を取ってきてくださいました。
  。。。梁の色を見てください。。。少し白っぽいです。。。
b0102639_9112353.jpg

噴射気で、薬品を吹きかけて居る写真です。
b0102639_992533.jpg

作業終了。。。梁の色が、湿った感じに成って居ると思います。。。
 

時間として、1時間少しでした。
終わった後、写真をTVにつない出見せて戴きました。

ゴキブリの卵、蜘蛛、が居たそうです。。。。これで大丈夫です。。。
ついでに、水漏れ、シロアリが居ないかもみてくださいました。。
   めでたく、、今のところは無いそうです。。。。よかった。。。。

駆除は、持続性の無いものなので、定期的に続けた方がいいそうです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-02-17 09:24 | Comments(0)

災難

昨日は、災難が重なりました。
 ①auのis03を昨年11月発売と共に購入したもの。
    数日前から、バッテリーのもちが悪くすぐ切れてしまいます。
    写真を取ろうとすると、フリーズしてしまったり。。。
   なんか変だな???
   と思い、ショップに行くと、早速修理に出す事に成りました。(-.-;)

 ②PCにお茶をかけてしまいました。
    故障するかなと思いましたが、どうにかこのように動きました。
    

同じ日に、電子機器に災難が重なりました。
PCに関しては、私のミスです。気を付けないといけないですね。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-25 21:17 | Comments(1)

IS03

b0102639_2258280.jpg

11月26日に発売に成った、auスマート携帯 IS03を購入しました。
予約を入れて居たので、直ぐ手に入りました。
IS04が来年春には出る予定で、防水が効くし画像も良いようで、それを待とうかなと思いましたが、
買っちゃいました。。。。。o(*^▽^*)o~♪

使い方に慣れるまで、少し時間がかかりそうです。



b0102639_23194479.jpg

何時も移動は車ですが、今日は、自転車でサイクリングとシャレてみました。
お昼は、お好み焼です。
勿論、ビールも言っちゃいました。。。
 (車じゃないもん。。。。。でも、自転車も車だったけ!!!!(>w<))
[PR]
by hannzou0522 | 2010-11-27 23:01 | Comments(0)

今年の夏休み(お盆休み)も終わりました。
今年の夏は、暑いですね  (>w<) 
長期休暇がありましたが、今年は遠出ができませんでした。

そこで、近場でチョロチョロして過ごしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪買い物扁≫
吹上駅の近くにある、「アンティーク マーケット 吹上」に行ってきました。
と言っても、ここを目的に行ったわけではありません。。。

吹上に美味しいお蕎麦屋さんがあるよ。という事で、「蕎麦つづら」さんに行ったついでに行ってきました。

このアンティークマーケットは、何回か行っていましたが、唯見るだけでしたが、今回はなんだか、心惹かれて買ってしまいました。
b0102639_8504128.jpg

こんなカワイイフックもお買い上げです。
以前から、半蔵のリードかけにカワイイフックが無いかなと思っていましたが、
どうでしょう。。。。。お気に入りです。
b0102639_8514842.jpg
b0102639_8522067.jpg

このショップの最上階にある、「屋上ガーデン ル ジャルダン」で、軽くいただきまーす。
b0102639_8525395.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-18 09:09 | Comments(0)

日本の4年に一度のサッカーワールドカップが終わりました。

昨晩の今の時間は、TVに齧りつき出した。
  眠たい目をこすりながら最後まで観戦しました。。o(*^▽^*)o~♪

PK戦で負けてしまいましたが、よくやりました。

前評判が(マスコミ情報)悪かったので、ぼろ負けしてしまうのかなと思っていましたが、大した物です。
直前の、岡田監督の「ナン茶って!!監督辞退宣言(>w<)」等色々ありました。

でも、そんな岡田監督も カッコよく!見えてしまいました。o(*^▽^*)o~♪

毎回、にわかファンですが、楽しませていただきました。
   「ありがとう」




我が家でも、一人ワールドカップを楽しんでいるヤカラがおります。。。
「半蔵選手」

最近、近所では、多くのお譲さんワンちゃん達が、何かと賑わっているようです。

其れに便乗しようと、半蔵選手も駆け回っております。。。
二日続けて、ボールを目掛けて駆け回る所か、お譲さんフェロモンを追いかけまわしているようです。

  一日目は、留守中に一人散歩をしていたようで、近所の方に連れて帰っていただいたようです。
  二日目は、散歩に出かけようと思い、少し目を離した時にさっさと一人で出かけてしまいました。 後から追いかけ捕獲。

  すきあらば、出かけようとします。

  門に何重も出れないようにしているのですが、コツを覚えたらしく、出て行ってしまいます。。
  近所の人に、「脱走して居たんだって」って言われるのが、恥ずかしくて仕方ありません。。

この時期に成ると困ったものです。。(>w<)

[PR]
by hannzou0522 | 2010-07-01 00:26 | Comments(0)

トリプル プレゼント

b0102639_21274119.jpg


b0102639_21275317.jpg


b0102639_2128254.jpg


珍しく、プレゼントの3連発です。
うれしい~~~な  o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-23 21:52 | Comments(0)

寒中お見舞い・・・

今が一年の内で一番寒い時ですね。
 朝起きると、雪とはいかなくても霜で真っ白になって居る、今日この頃です。
 新型インフルエンザも、最近少し落ち着いているそうです。
 でも、予防は大切です。
 空気は乾燥していますので、ウガイは欠かせません。。頑張ってしましょう!!
    乾燥しているので、火の元にも気をつけましょう。。。(●^o^●)




ちょっと、びっくりしたので写してみました。 
 
b0102639_15191981.jpg

靴下が、靴を履いていてビックリです。。。。。臭そう!!って思ってないですか??
 なぜなぜ?
 
 寒くて靴下を2枚履きをしていたのですが、靴を脱いだ時に一枚の靴下を、忘れた様です。
 それに気がつかず、履くときに靴を見て、驚き。。と一緒に 笑い。。。「何でやねん!!」
    o(*^▽^*)o~♪・・・・・・!(^^)!
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-19 15:33 | Comments(2)

年賀状

b0102639_2044133.jpg

素敵な年賀状を頂きました。
中国風の寅です。。。なんとも愛嬌が有って可愛いです。
くださったお友達は、日頃から絵を習っていらっしゃって、毎年年賀状は手書きだそうです。
わたあめは、今年初めて頂きました。
なんだか嬉しくって、額に入れて魔除けになるかなと、玄関に飾ってみました。
b0102639_2045063.jpg






PS;ワタ娘は中国。青島で金環日食を見る事が出来たそうです。
   今日も、元気な顔を見れました。。。ホッとしました。。。。
   明日は、北京に電車で移動するそうです。。。。大丈夫かな??心配だな(>w<)
     (地球はまるい~わたしの世界一周)
[PR]
by hannzou0522 | 2010-01-15 20:17 | Comments(2)

修理

数日前にTVが静電気の仕業で、故障しました。
  その時は、いったんコンセントを外し、数分してからコンセントを入れて、OKでした。
  これは、TVの中の静電気を放電させる事でトラブルを回避しました。
   (お客様センターに問い合わせて聞きました)

 安心して使っていましたが、また、朝に成ったら着きません???
 もう一度、前回と同じ処理をしたのですが・・・・今度は、ちっともつきません???

 ・・・・・・お客様センターに電話をして聞くと、今度は、専門家の手に委ねなくてはならなくなりました・・・・
b0102639_20351853.jpg

  部品交換(基盤)となりました。。。。。
   薄型になったのは、この基盤のおかげなんだなとびっくりです。
   まるで、パソコンと同じですね。

おかげで、TVも元通りに復帰しました。    良かったよかったo(*^▽^*)o~♪
  
   

   
[PR]
by hannzou0522 | 2009-12-12 20:39 | Comments(0)