カテゴリ:未分類( 64 )

8月11日~19日  9日間。。。。。
今年の夏休みも沢山の事がありました。。。。
一気に書ききる事が出来ないので、少しずつ書きます。。。。。

なんだか、最初の頃は忘れてきそうです。。。。007.gif

まずは、前回書いた正月旅行の件です。。。。。。。
翌日、ネットで早々に取れました。。。。。旅行会社は別ですが。。。

   取れて当たり前ですよね。。。だって、まだ、販売されたばかりですもんね。。。
   
   日程は一緒で、料金は少し安くなりました。
   ハノイで2泊、シュリムアップで2泊。。。。楽しくなりそう。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-08-19 10:26 | Comments(0)

暑い夏

ロンドンオリンピックも開催され、暑い戦いが繰り広げられています。
普段余り知らないような競技も、この時は、マスコミに取り上げられて私たちも見ることが出来ます。
今年の選手は、若手(高校生から20代前半)の活躍が期待されそうです。

節電しましょうといっていますが、こう毎日暑いと、クーラーなしでは過ごせません。
そろそろ、夕立が欲しいものです。。昨日も雷は響いて言いましたが雨の一雫も有りません。暑い。。

そんなかな、県人会が某ホテルで開催されました。
たまたま、今住んでいる所も、在所も同じと言う方がいらっしゃって、誘っていただいていってきました。
年に一度しか会わない方ですが、少しずつ顔なじみが出来るものです。
約2時間30分ですが、涼んで着ました。
b0102639_111933.jpg

安来節の歌や、ドジョウすくいなどの披露もありました。

b0102639_1119168.jpg

b0102639_11221193.jpg

門戸 竜治 (もんどりゅうじ)さん大衆演劇の方だそうです。。
綺麗でした。。。。。
    (県人会のでしたが、1テーブルだけなんだか雰囲気が違うなと思うって居ましたら、そこは、門戸さんのファンクラブのようでした。) 

ま!!こんな感じです。。。
之からますます暑くなる夏に向かって、頑張りましょう。。。。

b0102639_11293958.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-07-30 11:30 | Comments(0)

感心しきり

ここん所、感心しきりの事が続来ました。。。。。

① 携帯のメール画面がいつの間にか、入力時に入力候補を示さなくなってしまいました。。。。
      auに電話。。。。設定の画面から、。。。。。と。。ふむふむ・・設定完了。。。
         
② 携帯の時間が日本時間から、3時間早い時刻を示しています。。。。
      auに電話。。。。海外設定になってますね。。。設定が件から。。。。ふむふむ・・・設定完了

③ PCのマウスが勝手に動きまわる。。。もしかして、ウイルス???
      PC安心サポートに電話。。。マウスの以上ですね。。。。ふむふむ・・・・完了

ここ数日の間に、トラブル続きでしたが、難なく、解決です。。。。
サポートセンターの方は、すごいですね。。
私の未熟な説明なのに、すぐ解釈して、適切な答えを出してくれます。
話し方も、穏便で、優しく、丁寧です。。
    感謝感激。。。。ありがとうございま~~~す。。。これからもお願いしま~~す

b0102639_14174999.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-07-04 14:19 | Comments(0)

なんとなく日曜・・・

先週名古屋も入梅したそうです。
今日はとっても清々しい日曜日でした。。。

以前から気に成っていたカーテンを作り変えました。
b0102639_22175924.jpg

以前、友達と生地を買いに行っていましたが、ず~とやる気が出なくそのままでした。。
今日の陽気の良さに、作ってみました。
夏に向かって、トロピカルな感じにしてみました。。
どうかな???結構、気に入っています。。。

 
男子バレー。。惜しかったです。。。毎晩興奮して応援していましたが、残念でした。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-06-10 22:22 | Comments(4)

やー

b0102639_041832.jpg
こんな可愛い写メールが届きました。
独り占めするは惜しいので、皆さんに見ていただきま~~~~す
[PR]
by hannzou0522 | 2012-01-22 00:41 | Comments(0)

年賀状

やっと年賀状を書きました。
毎年の事ですが、15日過ぎには投函したいと思いながら遅くなってしまいます。
今年は早い方だと思います。
今年はシンプルな年賀にしました。
毎年、クリスマスを過ぎると、焦りだしてやっと年内に投函して居た有様です。
そうしてみると、今年のわたあめの仕事ぶりは、良い出ないの~~~~笑笑

b0102639_031897.jpg


b0102639_0311526.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2011-12-24 00:34 | Comments(0)

空き時間。。。。

午前中チョッと時間が出来たので、ワックスがけをしました。
でも、半分だけです。。。(^u^)
何だか気持ちいい。。。。つるつるしてま~~~す
b0102639_12545340.jpg
b0102639_1255030.jpg

床の写真を見ても仕方ないですね。。。笑笑
次は、残りの半分です。。。でも今日はおしまい!(^^)!
[PR]
by hannzou0522 | 2011-09-27 12:57 | Comments(0)

ちょっけらまいか踊り

暑中お見舞申しあげます!
高山夏の恒例イベント 「ちょっけらまいか仮装盆踊り大会」がありました・
美容組合の有志(20名) 支部長の太夫(男子の女装)を先頭に豪華絢爛花魁道中 奮闘の甲斐がありチームグランプリ獲得・(総参加人数530名)
7/30朝9:25 CBCテレビ「ハナサカタイムズ」で放映されます 髪も着付けも化粧も自分でやりました
美容師歴42年の集大成です 楽しかった濵誾卲...差出人 飛騨高山 似顔絵師 眞美姐・
b0102639_11144339.jpg
b0102639_1115595.jpg


岐阜県高山市の、お姉さんからメールが有りました。
是非、皆さま見てください。。。よろしくお願いいたします。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-07-29 11:16 | Comments(0)

7月23日夕方から、名古屋国際ホテルにて、東海地区島根県人会が開催されました。
私も、知り合いの方に誘われて参加してきました。
同じ地方でも知った人は一人もいませんが、何だか同郷と言うだけで親しみを感じます。

丁度名古屋場所で相撲をしていました。
島根県隠岐の島出身力士「隠岐の海」と名前が解らないのですが2名の力士が場所終わった後、駆けつけて花を添えてくれました。
おおきですね。
b0102639_10384556.jpg

他にも、女性演歌歌手、2名。  出雲のお国の演劇をしてくださったりと賑やかでした。
他の会話で、これらがかき消され聞き取れないのがチョッとでした。  笑笑


b0102639_10574085.jpg

こんなお食事がでました。
b0102639_10581867.jpg

お土産に、島根県出雲市多伎町のイチジクのジャムをもらいました。
抽選で、島根県奥出雲市の仁多米をゲットしました。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-07-29 11:02 | Comments(0)

震度3

約30分前(午後10時31分頃)に地震有りました。
静岡東部で震度6強。。。。。ここでは、震度3でした。
小さな横揺れが有り、最初何だろうと思っていたら、どんどん大きな揺れに成ってきました。
幸いここでは、何も有りません。

日本の下に、大きなナマズが何やら、いたずらをしているのでしょうか??そんな甘いものではないですね。
「お願いだから、これ以上大きな揺れが有りませんように。
私達の日本を揺らさないで下さい。」と祈るだけです。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-03-15 23:10 | Comments(2)